『ロジクールの Bluetooth 対応マウスが認識されない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

適合規格:2.1+EDR 送信出力:Class2 BT-MicroEDR2Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BT-MicroEDR2Xの価格比較
  • BT-MicroEDR2Xのスペック・仕様
  • BT-MicroEDR2Xのレビュー
  • BT-MicroEDR2Xのクチコミ
  • BT-MicroEDR2Xの画像・動画
  • BT-MicroEDR2Xのピックアップリスト
  • BT-MicroEDR2Xのオークション

BT-MicroEDR2XPLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月上旬

  • BT-MicroEDR2Xの価格比較
  • BT-MicroEDR2Xのスペック・仕様
  • BT-MicroEDR2Xのレビュー
  • BT-MicroEDR2Xのクチコミ
  • BT-MicroEDR2Xの画像・動画
  • BT-MicroEDR2Xのピックアップリスト
  • BT-MicroEDR2Xのオークション

『ロジクールの Bluetooth 対応マウスが認識されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「BT-MicroEDR2X」のクチコミ掲示板に
BT-MicroEDR2Xを新規書き込みBT-MicroEDR2Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetoothアダプタ > PLANEX > BT-MicroEDR2X

スレ主 twashioさん
クチコミ投稿数:100件

ロジクールの Bluetooth 対応マウスが、Blutoothで認識されません。

PC本体:Shuttle SZ87R6
OS:Windows 10 Pro 21H1
Bluetooth アダプタ:PCI BT-MicroEDR2X
https://www.planex.co.jp/product/bluetooth/bt-microedr2x/


以下の2機はUnifying(USB)を本体にさしたら接続できました。
・MX MASTER 2S
・MX Anywhere 2

以下は、Logi Bolt(USB)を本体にさしたら接続できました。
・Signature M650

しかし、Bluetooth の設定画面では、画像にあるように、3機種ともマウスが表示されませんでした。

ヘッドフォンなど、他のBlutooth機器の接続はできていますので、故障しているわけではないようです。

本体の問題なのか、Bluetooth アダプタの問題なのか、マウスの問題なのか、
うまく切り分けができていません。

お分かりになる方がいましたら、ご助言をいただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24641444

ナイスクチコミ!0


返信する
Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/03/10 00:27(1年以上前)

Connect

>twashioさん
マウス側で接続ボタンをおしました?

https://www.logicool.co.jp/ja-jp/manuals/11892#section3

書込番号:24641456

ナイスクチコミ!1


スレ主 twashioさん
クチコミ投稿数:100件

2022/03/10 00:36(1年以上前)

はい、マウス側で接続ボタンをおしてます。

ちなみに、他に Windows 10 Pro の note PC を2台持っていまして、それら2台では、
ロジクールの Bluetooth 対応マウスが3台とも接続できています。

よろしくお願いいたします。

書込番号:24641461

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/03/10 00:40(1年以上前)

BT規格3.0以下のものは。。
3.0と4.0の間には分厚い壁があります。

ロジのマウスも古いBT3.0以下なら別だけど。

書込番号:24641467

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/03/10 00:47(1年以上前)

私も以前に、このスピーカーでやられました。

https://kakaku.com/item/J0000019349/

(BT規格2.1+EDR)

書込番号:24641473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11340件Goodアンサー獲得:1925件

2022/03/10 01:33(1年以上前)

既に回答にあるように BT-MicroEDR2X のBluetoothバージョンが旧過ぎます。
↓のようなものに買換えましょう。

・TP-Link Bluetooth USB Bluetooth 5.0 対応 パソコン / タブレット 対応 アダプタ ブルートゥース子機 メーカー保証3年 UB500/A
https://www.amazon.co.jp/dp/B09FJYCXDK/

書込番号:24641499

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2022/03/10 03:26(1年以上前)

>本体の問題なのか、Bluetooth アダプタの問題なのか、マウスの問題なのか、

接続できない原因はBluetoothアダプタが古いことです。


スレ主さんが使っているLogicool製のマウスが対応しているのは、Bluetooth 4.0以降に追加されたBluetooth Low Energy(Bluetooth LEやBLEと表記される場合もある)のみです。
ところが、スレ主さんが使用しているBluetoothアダプタの規格はBluetooth 2.1なので、接続可能な機器の一覧に表示すらされないという状況になっちゃうんです。
解決策としては、Bluetooth Low Energyに対応したBluetoothアダプタに買い替えてください。
それだけで解決する問題です。

書込番号:24641514

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 twashioさん
クチコミ投稿数:100件

2022/03/11 21:46(1年以上前)

>ktrc-1さん
>猫猫にゃーごさん
>あずたろうさん

みなさん
コメントありがとうございます。

教えていただいた、以下を購入して接続したところ、Bluetooth 対応マウスがすべて認識出来ました。

UB500/A
https://www.amazon.co.jp/dp/B09FJYCXDK/

どうもありがとうございました。

書込番号:24644332

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BT-MicroEDR2X
PLANEX

BT-MicroEDR2X

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月上旬

BT-MicroEDR2Xをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング