『パソコン起動時にBT-MicroEDR1XとBT-06HSで自動接続できない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

適合規格:2.1+EDR 送信出力:Class1 BT-MicroEDR1Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BT-MicroEDR1Xの価格比較
  • BT-MicroEDR1Xのスペック・仕様
  • BT-MicroEDR1Xのレビュー
  • BT-MicroEDR1Xのクチコミ
  • BT-MicroEDR1Xの画像・動画
  • BT-MicroEDR1Xのピックアップリスト
  • BT-MicroEDR1Xのオークション

BT-MicroEDR1XPLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月中旬

  • BT-MicroEDR1Xの価格比較
  • BT-MicroEDR1Xのスペック・仕様
  • BT-MicroEDR1Xのレビュー
  • BT-MicroEDR1Xのクチコミ
  • BT-MicroEDR1Xの画像・動画
  • BT-MicroEDR1Xのピックアップリスト
  • BT-MicroEDR1Xのオークション

『パソコン起動時にBT-MicroEDR1XとBT-06HSで自動接続できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「BT-MicroEDR1X」のクチコミ掲示板に
BT-MicroEDR1Xを新規書き込みBT-MicroEDR1Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

Bluetoothアダプタ > PLANEX > BT-MicroEDR1X

スレ主 syoutanさん
クチコミ投稿数:67件

BT-MicroEDR1XとBT-06HSを購入し、ペアリングもうまくいき、ヘッドセットとして使用できるのですが、パソコンを再起動したときに、自動接続できません。

パソコン再起動時のBT-06HSのLEDの状態は、スタンバイモード(5秒間に1回青く点滅)です。

どのようにしたら、パソコン再起動時に自動接続できるのでしょうか?

書込番号:12139195

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2010/10/30 23:41(1年以上前)

syoutanさん


ヘッドセットの方を電源を入れなおしてあげてもダメですか?

書込番号:12140528

ナイスクチコミ!0


スレ主 syoutanさん
クチコミ投稿数:67件

2010/10/31 00:56(1年以上前)

Ein Passantさん

アドバイスありがとうございます。

おっしゃる通り
ヘッドセットの方を電源を入れなおせば、
接続できます。

できれば、ヘッドセットを常時電源ON(スタンバイ)状態で、
パソコンの電源そ入れると自動接続されるとよいのですが・・・

Bluetoothのマウスやキーボードはパソコンの電源を入れると自動接続されると思っています。(自分はUSB接続なので想像ですが)

ヘッドセットも同じようにできるのではと思いまして。

書込番号:12141025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2010/10/31 01:10(1年以上前)

うーん、キーボードとマウスもドングルの方からは接続タイミングの信号を出していなっぽいので、
マウスだったら動かすと接続されるし、キーボードも同じですね。
私丁度Bluetoothのマウスとキーボード使っていますので。

あるとするならば、ソフトウェアか、ドライバが対応すれば出来るかと思いますが、
どちらかが信号を出して確認しない限り今のところは無理なのではないでしょうかね…?

書込番号:12141121

ナイスクチコミ!0


スレ主 syoutanさん
クチコミ投稿数:67件

2010/11/10 19:40(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

プロファイルがA2DPに対応していないのが原因のようです。

A2DPに対応し製品に交換したら自動接続できました。

書込番号:12195122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:5件

2010/12/07 16:42(1年以上前)

BT-MicroEDR1Xは、A2DPに対応しているとメーカーサイトには書かれていますが、お持ちのBT-MicroEDR1Xは対応していないのですか?

書込番号:12333556

ナイスクチコミ!0


スレ主 syoutanさん
クチコミ投稿数:67件

2010/12/07 19:15(1年以上前)

BT-MicroEDR1Xは、A2DPに対応しているのですが、ヘッドセットが未対応でした。
ヘッドセットを、A2DP対応のものに交換したら自動接続できました。

書込番号:12334093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:5件

2010/12/07 20:14(1年以上前)

返答ありがとうございます。
参考になります。

書込番号:12334336

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BT-MicroEDR1X
PLANEX

BT-MicroEDR1X

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月中旬

BT-MicroEDR1Xをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング