『win8.1にて認識しませんでした。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

適合規格:2.1+EDR 送信出力:Class1 BT-MicroEDR1Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BT-MicroEDR1Xの価格比較
  • BT-MicroEDR1Xのスペック・仕様
  • BT-MicroEDR1Xのレビュー
  • BT-MicroEDR1Xのクチコミ
  • BT-MicroEDR1Xの画像・動画
  • BT-MicroEDR1Xのピックアップリスト
  • BT-MicroEDR1Xのオークション

BT-MicroEDR1XPLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月中旬

  • BT-MicroEDR1Xの価格比較
  • BT-MicroEDR1Xのスペック・仕様
  • BT-MicroEDR1Xのレビュー
  • BT-MicroEDR1Xのクチコミ
  • BT-MicroEDR1Xの画像・動画
  • BT-MicroEDR1Xのピックアップリスト
  • BT-MicroEDR1Xのオークション

『win8.1にて認識しませんでした。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BT-MicroEDR1X」のクチコミ掲示板に
BT-MicroEDR1Xを新規書き込みBT-MicroEDR1Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

win8.1にて認識しませんでした。

2014/07/18 10:01(1年以上前)


Bluetoothアダプタ > PLANEX > BT-MicroEDR1X

スレ主 bigfm21さん
クチコミ投稿数:489件 YouTubeも宜しく(^o^) 

今月のアップデートから、二台のデスクトップともに突然認識しなくなり使えません。

やはり古い製品だから必然的に使えなくなるのでしょうか。どうにかして使いたいのですが解決策が見つからず、
ずつと悩んでいます。メーカーサポートも終わりましたし、マイクロソフトに電話しても今月15日から
サポートしなくなりました。オペレーターに問い合わせても、足しや製品のサポートはなくなりましたと断られました。

解決方法をご存じの方、是非アドバイスお願いします。回復ポイントを探しましたが、残念ながら削除されて見つかりませんでした。windowsアップデートは要注意ですね。アップデートをやめる方法が有ればよいのですがね。最近は自動的にどんどん新しくなるので困ったものです。

書込番号:17744466

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28298件Goodアンサー獲得:2474件

2014/07/18 12:12(1年以上前)

>今月のアップデートから、二台のデスクトップともに突然認識しなくなり使えません。

デスクトップ機は,Windows 8.1 Uodate1でしょうか?
「突然」とは?
「BT-MicroEDR1X」は,Windows 8.1対応???

書込番号:17744754

ナイスクチコミ!0


スレ主 bigfm21さん
クチコミ投稿数:489件 YouTubeも宜しく(^o^) 

2014/07/18 22:35(1年以上前)

win8.1にて、今月12日頃まで利用していました。しかし、先日のアップデートでビックリになりました。メーカーは公式サポートしていませんね。標準ドライバーで対応して下さいと回答有ったのみです。新しくなったので非対応になったのでしょうか。とても残念です。

書込番号:17746386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:21件 BT-MicroEDR1Xの満足度5

2014/07/20 21:12(1年以上前)

win8.1 Pro 64Bit の最新アップデート適用済で、キーボードとマウスを接続してますが、
何もしない(初期インストール時の標準の状態から設定変更等しない)で、使用できています。(画像参照)

> 今月のアップデートから、二台のデスクトップともに突然認識しなくなり使えません。

構成は、どうなってますか?

PC1---BTMicroEDR1X(PC1用)---Aキーボード+Aマウス
PC2---BTMicroEDR1X(PC2用)---Bキーボード

上記のような構成なら、BTMicroEDR1Xとそこに接続するデバイスが同時に壊れる事は
考えにくいので、win8.1の問題なのかもしれません。

> 解決方法をご存じの方、是非アドバイスお願いします。

手っ取り早いのが、

1.win8.1対応のBluetoothアダプタを買って交換する事ですが、

他に使えてる人がいるのに交換するのは納得いかないと思いますので、

2.BTMicroEDR1Xが壊れてないかを確認する。

3.BTMicroEDR1Xに接続しているデバイスが壊れてないかを確認する。

4.既にやってるとは思いますが、Bluetoothアダプタを取り外した状態で
  Bluetooth関係のドライバをすべて削除して、win8.1を再起動させてから
  Bluetoothアダプタを刺し直す。適応するドライバがインストールされる。
  これで!マークが出て接続出来ないと、原因分からないですけどねえ。

書込番号:17753130

ナイスクチコミ!1


スレ主 bigfm21さん
クチコミ投稿数:489件 YouTubeも宜しく(^o^) 

2014/07/20 22:15(1年以上前)

とりあえず原因が分からないので、デバイスマネージャーから削除してもう一度さし直しましたが変化有りませんでした。仕方なく、別のコミュニティーでアドバイス頂いた前回のアップロードプログラム、windowsアップロードですね、全て削除すると何事もなく認識出来ました。その後、デバイスを接続したままアップデートを行うと何事もなく利用可能になりました。

自分なりに考えたのですが、我が家はBluetoothヘッドホンの未利用ですので使わない時は、スピーカーにて音を出す時は外した状態なのです。そうしないとスピーカーから音が出ません。アップデートを行う際、前回不具合時は外したままアップデートを行ったのが原因みたいです。接続してBluetoothを認識したまま、今後はアップデートしたいと思います。些細な事でとてもデリケートですね。アドバイス有り難うございました。

書込番号:17753378

ナイスクチコミ!0


スレ主 bigfm21さん
クチコミ投稿数:489件 YouTubeも宜しく(^o^) 

2015/08/09 16:01(1年以上前)

その後、win8.1 64bitから win10 64bit へアップグレード行いました。問題なく動いています。また、新規でインストールした別のマシーンでも、同じ子機は認識出来ました。相性が良いみたいですね。

書込番号:19038058

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

BT-MicroEDR1X
PLANEX

BT-MicroEDR1X

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月中旬

BT-MicroEDR1Xをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング