BL-PA510KT PLCアダプタースタートパックベーシックタイプ(2個セット)
ノイズフィルター付電源コードを採用したPLCアダプターのスタートパック。価格はオープン
BL-PA510KT PLCアダプタースタートパックベーシックタイプ(2個セット)パナソニック
最安価格(税込):¥37,800
(前週比:±0
)
発売日:2008年10月25日
その他ネットワーク機器 > パナソニック > BL-PA510KT PLCアダプタースタートパックベーシックタイプ(2個セット)
PLCは確かに便利です。コンセントにつないだだけで、運が良ければネットワークが完成します。その点は誰も否定しないでしょう。
しかし日本で認可された技術基準の誤りが、電波監理審議会で細かく指摘され、その結果としてPLC器機からの漏洩電波の実地測定がされることになりました。
PLCの行く先は大変暗いものとなっています。今更PLCを買うなんて・・・
嘘だと思うなら次のページをよく読むか、検索をしてみてください。
PLCは大変便利だとは思うんですが、認可基準が問題で無くなる運命とは・・・ 最初にもっと議論して正しい技術基準を定めれば良かったのに。
残念です。
http://plcplc.sblo.jp/
書込番号:10398619
3点
そうですか。それは知りませんでした。
ただこの製品だけの問題ではないので、その他ネットワーク機器のカテゴリのところに書き込まれれば良かったのに。
残念です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0066/
書込番号:10398732
13点
リンク先を大変興味深く読ませて頂きました。なるほどな、と思う事も多々ありました。たどっていくと野々村さんのブログ?と思われるページも現れました。
確かにいろいろ問題はありそうですね。本当に将来的には無くなる運命なのかもしれません。今購入し、使用している無知な人々は愚か者なのかも知れませんが...
しかしもう少し書き方を何とかできないものでしょうか?まるでカルト宗教の折込チラシのような不気味なタイトルと文章には閉口しました...
こういう機器に悪影響を与える事もあるので注意して使いましょう、とか(使わない、以外に注意のしようはないのかも知れませんが)、メーカーが公表していないこんな不具合があります、とか...
いたずらに不安をあおるような書込みをされると、事情が分からない素人はどうすれば良いのか訳が分かりません。私も本当に、、、
残念です。
書込番号:10400285
12点
屋内配線を流用するPLCはシールドされてないケーブルからの電磁波が漏れる問題があります。
元々このケーブルは電灯線として使う用途なので通信を全く想定してないものでしたので。
この漏れた電磁波が他の通信機器へ悪影響を及ぼすのは周知事実でありましたが、電灯線(すべてのFケーブル)に何の対策もされてないのも問題点でしょう。
今後通信機器として成り立つかは不明ですが、やはり巨大アンテナ化をさせない対策が一番ではないでしょうか。
書込番号:10401787
3点
PLCを快適に使用しています。
家庭内のどの部屋でも問題なく使用しています。
まだ、電波監理審議会?の結論がでていないのに、
ここに記載されるは変と思いませんか?
また、PLCを購入した商品は、そのまま使用可能とのこと。
無線LANはおもったより、普及して、そのために電波が混み合って
速度がおそくなってきています。
また、高速にするために、消費電力が多くなっているのが
時代に逆行しているのでは?
もちろん、無線の長所もあるので適材適所なんでしょうね。
書込番号:10580499
13点
かな子さんはメーカーか関連会社の人ですか?
新規にアカウント取って反論お疲れ様です。
PLCの真実 のページにはパナソニックを始め関電グループ
などのPLC関連企業のIPが足跡で残っているらしいですね。
書込番号:10585395
2点
PLC利用者です。
このサイトは、商品の事を記載する場であって、
PLCを活用していますといいたかったでけです。
お互いのことをいう場ではないとおもうので、
これ以上のことは記載やめます。
書込番号:10586126
13点
PLC購入を考えていていたら、ここにたどり着きました。
在宅医療機器がありますのでPLC利用は命の危険があると考えあきらめました。
また新しい情報がありましたら教えてください。
書込番号:10643378
3点
電磁波漏えいっていってもラジオの周波数と同じでしょ
ラジオ放送始まってから平均寿命縮んだ?
騒いでる人たちに限って電磁波のこと知らなさすぎ。
書込番号:11173678
7点
多数のブログなどを列挙されているが、どれも論調口調などが同じなのは奇異である。
書込番号:11173787
6点
PLCモデムが接続されている電力線が電波を放射するアンテナになる、ということはよく知られています。電力線から放射された電波によって短波帯無線通信に妨害が起きることもよく知られています。そういう事例が増えてきている以上、無線通信を管轄する総務省としても対策を取るしかないでしょう。
書込番号:11637674
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > BL-PA510KT PLCアダプタースタートパックベーシックタイプ(2個セット)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2016/11/17 21:27:41 | |
| 3 | 2016/02/06 12:37:47 | |
| 6 | 2015/12/23 20:51:22 | |
| 8 | 2015/01/12 23:28:23 | |
| 8 | 2014/06/26 16:46:17 | |
| 6 | 2013/12/19 13:18:50 | |
| 5 | 2017/11/24 23:38:20 | |
| 8 | 2011/11/01 22:46:23 | |
| 2 | 2011/08/31 0:59:51 | |
| 0 | 2011/06/23 11:53:45 |
「パナソニック > BL-PA510KT PLCアダプタースタートパックベーシックタイプ(2個セット)」のクチコミを見る(全 186件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
その他ネットワーク機器
(最近5年以内の発売・登録)







