『Panasonic PLCが接続できません。』のクチコミ掲示板

2008年10月25日 発売

BL-PA510KT PLCアダプタースタートパックベーシックタイプ(2個セット)

ノイズフィルター付電源コードを採用したPLCアダプターのスタートパック。価格はオープン

最安価格(税込):

¥37,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥37,800¥37,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:PLC 幅x高さx奥行:100x39x60mm 重量:170g BL-PA510KT PLCアダプタースタートパックベーシックタイプ(2個セット)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BL-PA510KT PLCアダプタースタートパックベーシックタイプ(2個セット)の価格比較
  • BL-PA510KT PLCアダプタースタートパックベーシックタイプ(2個セット)のスペック・仕様
  • BL-PA510KT PLCアダプタースタートパックベーシックタイプ(2個セット)のレビュー
  • BL-PA510KT PLCアダプタースタートパックベーシックタイプ(2個セット)のクチコミ
  • BL-PA510KT PLCアダプタースタートパックベーシックタイプ(2個セット)の画像・動画
  • BL-PA510KT PLCアダプタースタートパックベーシックタイプ(2個セット)のピックアップリスト
  • BL-PA510KT PLCアダプタースタートパックベーシックタイプ(2個セット)のオークション

BL-PA510KT PLCアダプタースタートパックベーシックタイプ(2個セット)パナソニック

最安価格(税込):¥37,800 (前週比:±0 ) 発売日:2008年10月25日

  • BL-PA510KT PLCアダプタースタートパックベーシックタイプ(2個セット)の価格比較
  • BL-PA510KT PLCアダプタースタートパックベーシックタイプ(2個セット)のスペック・仕様
  • BL-PA510KT PLCアダプタースタートパックベーシックタイプ(2個セット)のレビュー
  • BL-PA510KT PLCアダプタースタートパックベーシックタイプ(2個セット)のクチコミ
  • BL-PA510KT PLCアダプタースタートパックベーシックタイプ(2個セット)の画像・動画
  • BL-PA510KT PLCアダプタースタートパックベーシックタイプ(2個セット)のピックアップリスト
  • BL-PA510KT PLCアダプタースタートパックベーシックタイプ(2個セット)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > その他ネットワーク機器 > パナソニック > BL-PA510KT PLCアダプタースタートパックベーシックタイプ(2個セット)

『Panasonic PLCが接続できません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BL-PA510KT PLCアダプタースタートパックベーシックタイプ(2個セット)」のクチコミ掲示板に
BL-PA510KT PLCアダプタースタートパックベーシックタイプ(2個セット)を新規書き込みBL-PA510KT PLCアダプタースタートパックベーシックタイプ(2個セット)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Panasonic PLCが接続できません。

2010/05/19 21:17(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > パナソニック > BL-PA510KT PLCアダプタースタートパックベーシックタイプ(2個セット)

スレ主 sakurada6さん
クチコミ投稿数:100件


BL-PA510KT PLCです。
家の配線が悪いのでしょうか?

書込番号:11381778

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/05/20 03:04(1年以上前)

 sakurada6さん、こんにちは。

(PLCを使ったことはありません)
 詳しい状況を書かれると、良いアドバイスが得られやすいです。

書込番号:11383255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2010/05/20 07:29(1年以上前)

まず隣り合った至近距離のコンセントで繋がるかどうか。
説明書を読んでマッチングもやり直してみよう。
それでダメならPLCとアクセスポイント、若しくはPCとのケーブルをチェック。
案外ストレート、リバースの種類を間違えてるかも。

至近距離で繋がるのに目的の部屋で繋がらないなら、家の配線の影響だろうけどね。

書込番号:11383517

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakurada6さん
クチコミ投稿数:100件

2010/05/20 11:29(1年以上前)


PLCのルータ、PCとの接続LANケーブルはストレートですよね?

書込番号:11384027

ナイスクチコミ!0


hjkyさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:10件

2010/05/20 19:06(1年以上前)

取説の7ページに「カテゴリー5 ストレートケーブル」と記述がありますね。

取説はお持ちですよね?20ページ目からの「設置する」のどの段階まで行きましたか?
インジケーターはマスター、ターミナルとも青点灯していますか?

ある程度のトラブル対応は取説に載っているので、取説のどの部分まで行っているのか位は書いて頂かないとこちらもアドバイスのしようがありません。

書込番号:11385172

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakurada6さん
クチコミ投稿数:100件

2010/05/20 20:09(1年以上前)


PLCユーザでしょうか?

昨日やったこと
PLCマスターのSETボタンを押し。隣の部屋へ行き
ターミナルのSETボタンを押す。PLC(ブルー灯)がつかない。

再度繰り返す。どうもPLCサーチが5秒間と短い。
すぐやめてしまって、赤のインジケータが一瞬ついて
消灯し、おわり。この5秒間があまりに短い。


なぜPanasonicはこんなことしたのか?
例えば、2回にマスターをしかけ、1階に下りようとすると
会談の5段目で、終わりだ。間に合わない。

今日やったこと
同じコンセントの上下でやった。上下だから
SETは5秒に間に合う。そしてPLCを確認。

今、ターミナルを取り去ってもマスターのPLC灯はブルーに点灯している。
どういうことかPanasonicさん説明して。子機を取り去ると消灯がよい気もするが
どんなものかな?

再びターミナルのをコンセントに差し込むとすぐに使えますよという
意味ではないか?前回とコンセントの場所を変えても認めるのか?

限りなく疑問が出てくるのだが、これから使っていくので、答えはすぐ
出てきますね。

最後にファームウエアーのバージョンアップとかあるのだろうか?
取扱説明書を見てみると、どうもパソコンから設定画面が見れるようだ
どうもこれは、ローカルIPアドレスを割り振っているな。
スタンドアロンのHUBみたいな感じだな。

その中に、”バージョンアップ”ってあるので、できるのだろう。
上記の件をバージョンアップでどう対応したかだな。


書込番号:11385423

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakurada6さん
クチコミ投稿数:100件

2010/05/20 20:14(1年以上前)

あやうく、初期不良でほかすところであった。
翌日、早速、メルコの無線LAN(USB)を購入。
こちらもバッシと接続。電波のと通るところでは無線LAN。
3階と1階ではPLCがよさ下です。


書込番号:11385443

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/20 20:52(1年以上前)

>3階と1階ではPLCがよさ下です。

あれ?せまい団地生活の隣の部屋との接続じゃなかったの?
http://okwave.jp/qa/q5905165.html

書込番号:11385616

Goodアンサーナイスクチコミ!7


hjkyさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:10件

2010/05/20 22:05(1年以上前)

> PLCユーザでしょうか?

そうです。

もう解決済みなようですね...私には上記のやり取りを読んでいても、一体何が解決したのか、sakurada6さんが何に困っていらっしゃったのかよく理解できませんでしたが...

無線LANではネットに接続できるようですし、隣の部屋同士の接続のようですし、特にPLCで接続できないような環境ではないように思います。sakurada6さんが書かれたような状態に私の機器はならなかったので良いアドバイスが出来ず申し訳ありませんが、ここで諦めるのはもったいない気がします。

ちなみに私の環境は1階にマスター、2階にターミナル。築40年ほどの木造古家で電源線の距離は15mほどになりますが、良好につながっていますよ。これよりは見込みありそうではないですか?

折角安くない金額で購入されたのですから、パナソニックのサポートに相談されてはどうですか?いらぬお節介かもしれませんが。

書込番号:11386088

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > BL-PA510KT PLCアダプタースタートパックベーシックタイプ(2個セット)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BL-PA510KT PLCアダプタースタートパックベーシックタイプ(2個セット)
パナソニック

BL-PA510KT PLCアダプタースタートパックベーシックタイプ(2個セット)

最安価格(税込):¥37,800発売日:2008年10月25日 価格.comの安さの理由は?

BL-PA510KT PLCアダプタースタートパックベーシックタイプ(2個セット)をお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング