『つながりません。』のクチコミ掲示板

2008年10月25日 発売

BL-PA510KT PLCアダプタースタートパックベーシックタイプ(2個セット)

ノイズフィルター付電源コードを採用したPLCアダプターのスタートパック。価格はオープン

最安価格(税込):

¥37,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥37,800¥37,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:PLC 幅x高さx奥行:100x39x60mm 重量:170g BL-PA510KT PLCアダプタースタートパックベーシックタイプ(2個セット)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BL-PA510KT PLCアダプタースタートパックベーシックタイプ(2個セット)の価格比較
  • BL-PA510KT PLCアダプタースタートパックベーシックタイプ(2個セット)のスペック・仕様
  • BL-PA510KT PLCアダプタースタートパックベーシックタイプ(2個セット)のレビュー
  • BL-PA510KT PLCアダプタースタートパックベーシックタイプ(2個セット)のクチコミ
  • BL-PA510KT PLCアダプタースタートパックベーシックタイプ(2個セット)の画像・動画
  • BL-PA510KT PLCアダプタースタートパックベーシックタイプ(2個セット)のピックアップリスト
  • BL-PA510KT PLCアダプタースタートパックベーシックタイプ(2個セット)のオークション

BL-PA510KT PLCアダプタースタートパックベーシックタイプ(2個セット)パナソニック

最安価格(税込):¥37,800 (前週価格なし) 発売日:2008年10月25日

  • BL-PA510KT PLCアダプタースタートパックベーシックタイプ(2個セット)の価格比較
  • BL-PA510KT PLCアダプタースタートパックベーシックタイプ(2個セット)のスペック・仕様
  • BL-PA510KT PLCアダプタースタートパックベーシックタイプ(2個セット)のレビュー
  • BL-PA510KT PLCアダプタースタートパックベーシックタイプ(2個セット)のクチコミ
  • BL-PA510KT PLCアダプタースタートパックベーシックタイプ(2個セット)の画像・動画
  • BL-PA510KT PLCアダプタースタートパックベーシックタイプ(2個セット)のピックアップリスト
  • BL-PA510KT PLCアダプタースタートパックベーシックタイプ(2個セット)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > その他ネットワーク機器 > パナソニック > BL-PA510KT PLCアダプタースタートパックベーシックタイプ(2個セット)

『つながりません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BL-PA510KT PLCアダプタースタートパックベーシックタイプ(2個セット)」のクチコミ掲示板に
BL-PA510KT PLCアダプタースタートパックベーシックタイプ(2個セット)を新規書き込みBL-PA510KT PLCアダプタースタートパックベーシックタイプ(2個セット)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 つながりません。

2011/10/23 18:34(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > パナソニック > BL-PA510KT PLCアダプタースタートパックベーシックタイプ(2個セット)

クチコミ投稿数:12件

使い方についての相談です。

WifiアクセスポイントとPLCネットワークは混合できるのでしょうか?

当方、ADSLモデム(NEC製:Aterm WD701CV)から無線ポイントを作る為にWifiルータ(バッファロー製:WHR-G301N)を接続しています。

このままでは二階等では電波が届かない為、PLCを購入、マスター側をWifiルータに接続し、ターミナル側を二階に接続しましたが、ターミナルに接続したPCからネットワークが見れず、インターネット接続等ができません。

PLCのパイロットランプを見ても、マスター、ターミナルのリンクは取れているようです。

接続方法等間違えておりますでしょうか?
ご指摘お願いいたします。

よろしくお願いいたします。

書込番号:13668255

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/10/23 20:11(1年以上前)

>WifiアクセスポイントとPLCネットワークは混合できるのでしょうか?
どういう所を懸念しているか判りませんが、
お互いの通信を妨害するような機能は有りませんm(_ _)m

「無線LAN」の「電波」が、「電源ライン」をアンテナとして拾うことはあるかも知れませんが、
それがPLCの通信に障害となるとは思えませんm(_ _)m


PLCは、電源の配線に依存しますから、その情報が無いと、
原因を見つけるのは不可能と思います。
 <「配電盤」などが有る家だとうまく通信できない場合も...

コンセントを左右逆にしてみるとか...
 <両方を一度にしては同じになってしまうので、順に...


まずは、同じ部屋の中で通信できるかを確認してみては?
 <コンセントが1つしか無いなら、隣の部屋で試すとか...

いきなり本来の構成にすると、何が問題なのかも判らないと思いますm(_ _)m

書込番号:13668750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2011/10/23 22:37(1年以上前)

家庭用分電盤

PLCの親機/子機がある部屋のブレーカーが分電盤上で上下の列に分かれているとほとんどつながらない。

書込番号:13669618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/10/24 00:36(1年以上前)

皆様回答ありがとう御座います。

すいません。私の説明が悪かったと思いますが、、、。

あれから色々試してみましたが、ノートパソコンを接続しましたらネットへは繋がった
ようです。

ただ、私がやりたかった事があり、そちらがうまくできません。

二階のPLSにぶら下げるPCをサーバにしようと考えています。
外部からアクセスできるように、ADSLモデムのポートを開放してあげましたが外部から
はアクセス出来ないようでした。

Wifiへ直接ぶら下げたときは、ポート開放後簡単に外部からアクセス出来ましたが、電
波状況が悪く切断が多い為この方法を試してみようと思ったんです。

現在の状況は、

電話線------ADSLモデム「Aterm WD701CV」(ポート開放済み)
     |
     ------Wifiルータ「WHR-G301N」
      |
-----PLC「マスター」
           |
           |
          PLC「ターミナル」-----PC(サーバ)

以上のような構成です。

IPを確認しても認識しているようですし、設定の仕方がわかりません。。。

PLCをモデムに直接つなげば行けるようですが、Wifiもipadなどの為に使用
したいので両方活用したいのですが、、、。

書込番号:13670268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/10/24 13:30(1年以上前)

「WHR-G301N」が「ルーターモード」になっているのでは?
 <「モデム」の「ポート開放」だけではなく、「WHR-G301N」のポート開放も必要に...

書込番号:13671857

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2011/10/24 23:05(1年以上前)

WD701CVはルーター機能付きのモデムだからWHR-G301NはAP化する必要がある。
逆にしてもいいけどIP電話は使えなくなる。

書込番号:13674247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/10/24 23:12(1年以上前)

追記です。

>「WHR-G301N」が「ルーターモード」になっているのでは?
「AUTO」よりは「OFF」をお勧めしますm(_ _)m
http://buffalo.jp/download/manual/html/air1200/router/whrg300n/chapter17.html

書込番号:13674282

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2011/10/25 00:59(1年以上前)

皆様、ご意見有難う御座います!

なるほど、そう言う設定があったのですね、、、。

試してみます!

書込番号:13674863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/11/01 22:46(1年以上前)

ちょっと時間が経ってしまいましたが、自己解決しましたのでご報告します。

外部からアクセスできない理由は、設定にありました。
以前無線LAN用のIPにルーターのポートの開放をしており、今回有線(PLC)のIPアドレス
ポート開放を行った時に以前パラメータを削除しておりませんでした。。。

自分自身の設定ミスです。申し訳御座いません。
色々ご意見頂きました皆様ありがとう御座いました。

書込番号:13709418

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > BL-PA510KT PLCアダプタースタートパックベーシックタイプ(2個セット)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BL-PA510KT PLCアダプタースタートパックベーシックタイプ(2個セット)
パナソニック

BL-PA510KT PLCアダプタースタートパックベーシックタイプ(2個セット)

最安価格(税込):¥37,800発売日:2008年10月25日 価格.comの安さの理由は?

BL-PA510KT PLCアダプタースタートパックベーシックタイプ(2個セット)をお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング