『本機の継続機(新製品)は出ますか?』のクチコミ掲示板

2008年10月25日 発売

BL-PA510KT PLCアダプタースタートパックベーシックタイプ(2個セット)

ノイズフィルター付電源コードを採用したPLCアダプターのスタートパック。価格はオープン

最安価格(税込):

¥37,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥37,800¥37,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:PLC 幅x高さx奥行:100x39x60mm 重量:170g BL-PA510KT PLCアダプタースタートパックベーシックタイプ(2個セット)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BL-PA510KT PLCアダプタースタートパックベーシックタイプ(2個セット)の価格比較
  • BL-PA510KT PLCアダプタースタートパックベーシックタイプ(2個セット)のスペック・仕様
  • BL-PA510KT PLCアダプタースタートパックベーシックタイプ(2個セット)のレビュー
  • BL-PA510KT PLCアダプタースタートパックベーシックタイプ(2個セット)のクチコミ
  • BL-PA510KT PLCアダプタースタートパックベーシックタイプ(2個セット)の画像・動画
  • BL-PA510KT PLCアダプタースタートパックベーシックタイプ(2個セット)のピックアップリスト
  • BL-PA510KT PLCアダプタースタートパックベーシックタイプ(2個セット)のオークション

BL-PA510KT PLCアダプタースタートパックベーシックタイプ(2個セット)パナソニック

最安価格(税込):¥37,800 (前週価格なし) 発売日:2008年10月25日

  • BL-PA510KT PLCアダプタースタートパックベーシックタイプ(2個セット)の価格比較
  • BL-PA510KT PLCアダプタースタートパックベーシックタイプ(2個セット)のスペック・仕様
  • BL-PA510KT PLCアダプタースタートパックベーシックタイプ(2個セット)のレビュー
  • BL-PA510KT PLCアダプタースタートパックベーシックタイプ(2個セット)のクチコミ
  • BL-PA510KT PLCアダプタースタートパックベーシックタイプ(2個セット)の画像・動画
  • BL-PA510KT PLCアダプタースタートパックベーシックタイプ(2個セット)のピックアップリスト
  • BL-PA510KT PLCアダプタースタートパックベーシックタイプ(2個セット)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > その他ネットワーク機器 > パナソニック > BL-PA510KT PLCアダプタースタートパックベーシックタイプ(2個セット)

『本機の継続機(新製品)は出ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BL-PA510KT PLCアダプタースタートパックベーシックタイプ(2個セット)」のクチコミ掲示板に
BL-PA510KT PLCアダプタースタートパックベーシックタイプ(2個セット)を新規書き込みBL-PA510KT PLCアダプタースタートパックベーシックタイプ(2個セット)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

本機の継続機(新製品)は出ますか?

2012/03/07 23:17(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > パナソニック > BL-PA510KT PLCアダプタースタートパックベーシックタイプ(2個セット)

下記の経緯があり、本機には大変満足なのですが、無線LAN全盛の今、PLCは「傍流」で
、本機も数年前に出た製品です。新しい後継機は出ないのでしょうか?(PLCはシンプルゆえ、既存品と有意の差別化ができるよう新製品は出しようもない?それともPLCは不人気で売れないからか?)
確かに売れていないので、量産効果がなく、割高な印象ですね。
私は、割高な新品は避け、ネットオークションで中古品を狙いました。


(経緯)
自宅の無線LANの下、ノートPCでネットバンキングをしていたのですが、電波を暗号化していても、やはり無線は不安でした。さりとて有線LANの隠蔽配線の無い我が家では無線に頼るほかありませんでした。なお、「有線LANの露出配線」は美観その他からして論外でした。
●先年、PLCが大きな話題になったとき、興味は沸いたものの、何か「キワモノ」との偏見を持ってしまい、そのまま時が過ぎました。●今回、何気にPLCが気になり、ダメモトで中古の本機を買いました。●結果は大正解で、快適な擬似「有線LAN」(隠蔽配線)設備が実現したことになります。●スピードも速く、諦めていたPANAの「お部屋ジャンプリンク」が見事に繋がり、録画番組の再生もカクカクせず大満足です。

書込番号:14256347

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/03/13 21:25(1年以上前)

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20120313_518371.html
こんな記事が...
 <メーカーとしては見捨てては居ないようですm(_ _)m

書込番号:14284612

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:351件 シェルティーのパパのブログ 

2017/11/23 12:44(1年以上前)

コメントありがとうございました。

●もう5年も経ってしましましたが、今年(2017年)、PLCは止めました。
(PC用に使っていたPLCは全廃。無線LANに逆戻り)

●PLCによる「擬似・有線LAN」の構築は良かったのですが、スピーカーをB&W製品に買い替えたところ、音質が僅かにノイジーな感じがして、あれこれ「犯人探し」をしました。

●ピュアオーディオへの電源の影響は多くの人が指摘するところですが、真っ先に疑ったのが、このPLCでした。
●PLCは、宅内電源系の高帯域にネットデータ信号を乗せると理解していたので、ピュアオーディオへの悪影響はないと踏んでいたのですが、新しいB&Wスピーカー(802D3)が鋭敏すぎるのか、僅かにノイジーな感じです。
●また、宅内の「WIFI電波」と「コードレス電話の電波」の相互干渉もこのノイズ感の「犯人」でしたから、どちらが「主犯」かは判然としません。

そんなこんなで、PLCは止めました。(ピュアオーディオを最優先・・・)
PCでネットバンキングを頻繁に使うので、無線LANには不安がありますが、暗号化の強化、アクセスポイントを「ステルス」にするなど対策を講じています。(これでも完璧とは言えませんが、PLCだって電源系を通じてご近所に繋がってしまうリスクはあるのでは?)


書込番号:21379085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2017/11/24 00:26(1年以上前)

お久しぶりですm(_ _)m


>●もう5年も経ってしましましたが、今年(2017年)、PLCは止めました。

とうとう「Wi-Fi」ですか...

でも、「電源」のノイズを気にするなら、「UPS」を「ノイズ対策」で入れるとかではダメなのでしょうか...
 <「UPS」自体がノイズの発生源になってしまうのかなぁ..._| ̄|○

素人考えでは「UPS」〜「オーディオ」の部分の電源ケーブルにノイズ対策するだけで済みそうですが...(^_^;


>PCでネットバンキングを頻繁に使うので、無線LANには不安がありますが

「個人の無線LANへの進入」は、基本考えないでも大丈夫だと思いますm(_ _)m
 <その方の個人情報を掴んでいて、「通信盗聴をする価値がある」と判らないと...

逆に、「セキュリティの無いAPに繋いでしまい、ウィルスを感染される」事の方が気をつけないと...(^_^;

後は、「SSID」と「暗号キー」を月一くらいで変更するとか...

NECの「Atern」シリーズなら、
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nec.android.rakuraku&hl=ja
で接続も簡単ですし、
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.iodata.android.wificonnect&hl=ja
なら、メーカー問わず
https://wssl.iodata.jp/qr_code/
で設定QRコードを生成できますし...
 <自分は、ココで作成したQRコードを「PDFファイル」にして保存して有るので、いつでも再設定や
  お客の為に接続許可を設定させる場合も苦労しないで済んでいます(^_^;
  印刷して置けば、PCを起動する必要も無いので...

「SSID」と「暗号キー」は、ネット上に「ランダムに生成」するためのサイトがあるので、
そこを利用すれば複雑なパターンを考えずに済みますし...(^_^;

書込番号:21380636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:351件 シェルティーのパパのブログ 

2017/11/24 11:34(1年以上前)

名無しの甚兵衛 様

お久しぶりです。
懇切なレス、ありがとうございます。

●繰り返しになってしまいますが、本機(PLC)撤廃のキッカケは「B&W802D3の導入(2016年8月)」にあります。新品のスピーカー(SP)は、導入後1年くらい「エージング」しないと落ちついてこない(本来の性能が出せない)と言われていますが、まさに今回はこれを実感しました。
このSPはとても鋭敏で、上流のオーディオ機器類の欠点や問題が容赦なく露骨に出ます。
(反面、上流のオーディオ機器の長所は素晴らしい鋭敏さで表出してくれますが・・・)

●SP導入後、ノイズ感(例:管弦楽の高弦の強奏などでピリピリといったノイズが乗る)に悩まされ、原因としては、まず電源系を疑ったわけです。(一時は、「クレーム返品」も検討したほどです)
●電源ノイズ対策として、ノイズカット・トランス、アキュフェーズのクリーン電源等々様々なノイズ対策機器を検討したり、自宅試聴しました。
でも、ウチの問題(上記のノイズ感低減)にはどれも効果無しでした。
拙宅は普通の住宅街で、近辺に工場などは皆無ですが、外部の電源環境の悪さを疑い、半ば本気で、「マイ電柱」も検討したほどです。
<ご推奨の「UPS」導入も検討しましたが、自体がノイズの発生源になってしまうことが言われていて実際に試してはいません>
●そうこうするうち、「PLC」か「コードレス電話の電波」が主犯では? との考えがよぎりました。(これは数ヶ月に亘る試行錯誤の後だったのですが、もっと早くコレに気づくべきでした)
詳述すると、宅内の「WIFI電波」と「コードレス電話の電波」の相互干渉に起因するノイズ(このノイズ波がプリアンプに入り込む?)の問題は、ネット上でも散見されました。
PLCを撤廃し、リスニング時に「コードレス電話の親機をOFF」にすると、ウソのように上記のノイズ感は低減というか殆ど消えました。
●因みに、宅内の「WIFI電波」は、スマホ家族にとって今やライフ・ライン(生命線)ですから、一時もOFFにはできません。一方、固定電話なんて今や「迷惑電話専用受信機」ですから、コードレス電話親機のOFFは問題ありません。このあたりの苦労は、私のブログもご参照下されば幸いです。

http://24267456.at.webry.info/201701/article_1.html

●そんなこんなの中で、SPの「エージング」(導入1年超え)も進んだお陰もあってか、「ノイズ感」の悩みからは解放され、ようやくB&Wの本領を聴けています。
無理してSP(重量:約100kg/台)の返品などしなくて結果オーライでしたが、正直、この1年近くクタクタでした。

●今考えると、PLC機器は「主犯」ではなかったような気もしますが、もう手元にはないので「実験」(ノイズ発生の有無確認)もできません。

●ご助言(「個人の無線LANへの浸入」は、基本考えないでも大丈夫。その方の個人情報を掴んでいて、「通信盗聴をする価値がある」と判らないと...。逆に、「セキュリティの無いAPに繋いでしまい、ウィルスを感染される」事の方が気をつけないと。)、ありがとうございます。
こうしたことは気をつけたいと思います。
●「後は、SSIDと暗号キーを月一くらいで変更するとか...」は、スマホ家族(妻と娘)への伝達・徹底が実際上無理な状況(「ヤダー!面倒くさい!」のブーイングの嵐・・・)です。

以上、長文で失礼しました。

書込番号:21381335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2017/11/24 23:38(1年以上前)

>「UPS」導入も検討しましたが、自体がノイズの発生源になってしまうことが言われていて実際に試してはいません

なるほど、安くできれば一番ですが、それが「元凶」になっては無駄でしか有りませんからねぇ...(^_^;
 <「瞬断」には対応できてもPCなどに「ノイズ対策」は「範囲外(必要無い)」なのかも知れませんね..._| ̄|○


>●「後は、SSIDと暗号キーを月一くらいで変更するとか...」
>は、スマホ家族(妻と娘)への伝達・徹底が実際上無理な状況(「ヤダー!面倒くさい!」のブーイングの嵐・・・)です。

まぁ、先のQRコードを印刷して、リビングやダイニングに貼って置いて、
「使いたい人はコレ!」
と一言書いておけば、「やらないと使えない」というある意味「強制力」が発動できます(^_^;

まぁ、「毎月」の必要性は非常に少ないので、「1,2年おき」くらいで何とか考えてみては...(^_^;
 <「もしかしたら、隣の家の人や、車で廻って侵入を試している人に、スマホの中身を盗まれるかもよ?」
  と説明すれば、「やった方が良い」と判って貰えるかも知れませんm(_ _)m

などと言っている自分も、「SSID」と「暗号キー」を変更するのは、数年に1回程度なので説得力は無いのですが..._| ̄|○

「Androidスマホ」なら、
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.farproc.wifi.analyzer&hl=ja
こういうアプリで、周辺の「電波(Wi-Fiアクセスポイント)」が見つけられますm(_ _)m
 <つまり、こうやって「Wi-Fi」にアクセスできます。これは「存在」を見るだけですが...(^_^;


色々情報も添えて頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:21382725

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > BL-PA510KT PLCアダプタースタートパックベーシックタイプ(2個セット)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BL-PA510KT PLCアダプタースタートパックベーシックタイプ(2個セット)
パナソニック

BL-PA510KT PLCアダプタースタートパックベーシックタイプ(2個セット)

最安価格(税込):¥37,800発売日:2008年10月25日 価格.comの安さの理由は?

BL-PA510KT PLCアダプタースタートパックベーシックタイプ(2個セット)をお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング