『回線が落ちる』のクチコミ掲示板

2008年10月25日 発売

BL-PA510KT PLCアダプタースタートパックベーシックタイプ(2個セット)

ノイズフィルター付電源コードを採用したPLCアダプターのスタートパック。価格はオープン

最安価格(税込):

¥37,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥37,800¥37,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:PLC 幅x高さx奥行:100x39x60mm 重量:170g BL-PA510KT PLCアダプタースタートパックベーシックタイプ(2個セット)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BL-PA510KT PLCアダプタースタートパックベーシックタイプ(2個セット)の価格比較
  • BL-PA510KT PLCアダプタースタートパックベーシックタイプ(2個セット)のスペック・仕様
  • BL-PA510KT PLCアダプタースタートパックベーシックタイプ(2個セット)のレビュー
  • BL-PA510KT PLCアダプタースタートパックベーシックタイプ(2個セット)のクチコミ
  • BL-PA510KT PLCアダプタースタートパックベーシックタイプ(2個セット)の画像・動画
  • BL-PA510KT PLCアダプタースタートパックベーシックタイプ(2個セット)のピックアップリスト
  • BL-PA510KT PLCアダプタースタートパックベーシックタイプ(2個セット)のオークション

BL-PA510KT PLCアダプタースタートパックベーシックタイプ(2個セット)パナソニック

最安価格(税込):¥37,800 (前週価格なし) 発売日:2008年10月25日

  • BL-PA510KT PLCアダプタースタートパックベーシックタイプ(2個セット)の価格比較
  • BL-PA510KT PLCアダプタースタートパックベーシックタイプ(2個セット)のスペック・仕様
  • BL-PA510KT PLCアダプタースタートパックベーシックタイプ(2個セット)のレビュー
  • BL-PA510KT PLCアダプタースタートパックベーシックタイプ(2個セット)のクチコミ
  • BL-PA510KT PLCアダプタースタートパックベーシックタイプ(2個セット)の画像・動画
  • BL-PA510KT PLCアダプタースタートパックベーシックタイプ(2個セット)のピックアップリスト
  • BL-PA510KT PLCアダプタースタートパックベーシックタイプ(2個セット)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > その他ネットワーク機器 > パナソニック > BL-PA510KT PLCアダプタースタートパックベーシックタイプ(2個セット)

『回線が落ちる』 のクチコミ掲示板

RSS


「BL-PA510KT PLCアダプタースタートパックベーシックタイプ(2個セット)」のクチコミ掲示板に
BL-PA510KT PLCアダプタースタートパックベーシックタイプ(2個セット)を新規書き込みBL-PA510KT PLCアダプタースタートパックベーシックタイプ(2個セット)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

回線が落ちる

2013/12/19 05:04(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > パナソニック > BL-PA510KT PLCアダプタースタートパックベーシックタイプ(2個セット)

スレ主 prince24さん
クチコミ投稿数:7件

オンラインゲーム中に毎回回線が落ちます。決まって人が家に帰ってくる時です。無線LANルーターを使用してます。二階にルーターがあり、自分のPCは一階です。玄関に入ってくる時にそっちに回線が優先しているのかわからないですけど、そんな感じがします。PLCアダプターで回線落ちなど治せるんですかね。

書込番号:16973472

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2013/12/19 08:15(1年以上前)

PLCの手軽さに反することかも知れませんが、ブレーカからの配線を分けるのが良いと思います。

それでも通信が切れるなら無線LAN。

施工が可能ならLAN配線が、以外と安くつきます。

書込番号:16973705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2013/12/19 08:39(1年以上前)

> オンラインゲーム中に毎回回線が落ちます。決まって人が家に帰ってくる時です。

必ずそのタイミングで回線が切断されるのなら、無線LANと何か関連があるのかも知れませんが、
切断の原因が無線LANルータのLAN側なのか、
WAN側(インターネット側)なのかを切り分けした方が良いと思います。
WAN側の原因ならPLCにしても無駄になりますので。

「回線が落ちる」とは、オンラインゲームだけの現象なのでしょうか?
それともブラウザでどこのサイトも表示できなくなるのでしょうか?

オンラインゲームだけの現象なら、サーバーの問題でしょうし、
どこのサイトも表示できなくなるのなら、PCのコマンドプロンプトで
tracert 8.8.8.8
で切断箇所がLAN側なのか、WAN側なのか切り分けしてみて下さい。
tracertは以下参照。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/290tracert/tracert.html

書込番号:16973760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/12/19 08:55(1年以上前)

>オンラインゲーム中に毎回回線が落ちます。決まって人が家に帰ってくる時です
↑他の時は大丈夫ですか? それによって判断がつくと思います。
ゲームに限って落ちるならゲームソフトのバグの可能性もあるので、ゲームサイトの掲示板に情報がないか、又質問なりすれば解決も早くなるでしょう。

他の現象なら羅城門の鬼さん他の回答を参考にしてください。

書込番号:16973792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:33件

2013/12/19 09:01(1年以上前)

2階のルータに有線で繋いで使用してる時は切れないのか?
切れるならまずはWAN側の問題あり。
切れないなら玄関の何らかの機器(インバータ蛍光灯とか)のノイズに邪魔されて無線LANが切れることが考えられる。

PLCを考えるとして。
分電盤には縦もしくは横にブレーカが2列並んでいると思いますが、
2階のルータのコンセントと1階のPCのコンセントとが同一列のブレーカにあるか確認する。
違っていればPLCは諦める。もしくは近くに同一列のブレーカに繋がっているコンセントが無いか探す。
同一列にあれば、それぞれのコンセントにノイズ源となるACアダプタなどが挿さってないか確認する。あれば別のコンセントに移動させる。
出来るだけPLCは壁に直接挿す。
これらの条件に合えばPLCで安定的に繋がる可能性は大きいです。

でも本当に安定的に繋がるかは実際にやってみないと判りません。
他にノイズ源となるものは色々とあるので。

書込番号:16973806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2013/12/19 09:12(1年以上前)

無線LANと同じく、そもそもPLCは安定性を求めるような規格じゃないので、動くも八卦、動かぬも八卦です。

もちろん、他の装置が働いて遮断されることもありうるわけです。電源ラインにノイズを載せて通信する装置なので、電源ラインにノイズ振りまく機器があれば影響受けやすいです。

人が帰ってくると〜ってのは、まぁありうるんだけど強い理由じゃないだろうから、そもそも電波が弱いってことですよね。2階から1階に有線で引いて、1階ようのステーションを設置するとかちゃんと施工しないと無理じゃないかと。

携帯とかも同じ周波数で電波出してたりします。耳の悪い (感度の低い) 装置が混ざってると障害になります。

書込番号:16973832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/12/19 13:18(1年以上前)

ワイヤレスインターホンや電気錠が絡んでいるのかも。
PLCは屋内配線の制約があるからあまりお勧めできない。
ゲームメインだったらLANケーブル敷設しておいた方がいいかもしれない。
どうしても無線が必要なら11a/n(5GHz)対応の無線ルーターに変える(子機も変える必要があるかも)。

書込番号:16974486

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > BL-PA510KT PLCアダプタースタートパックベーシックタイプ(2個セット)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BL-PA510KT PLCアダプタースタートパックベーシックタイプ(2個セット)
パナソニック

BL-PA510KT PLCアダプタースタートパックベーシックタイプ(2個セット)

最安価格(税込):¥37,800発売日:2008年10月25日 価格.comの安さの理由は?

BL-PA510KT PLCアダプタースタートパックベーシックタイプ(2個セット)をお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング