『ADSL利用の際の接続方法』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続タイプ:無線 幅x高さx奥行:70x181x157mm 重量:650g AtermWL50T+WL11Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWL50T+WL11Cの価格比較
  • AtermWL50T+WL11Cのスペック・仕様
  • AtermWL50T+WL11Cのレビュー
  • AtermWL50T+WL11Cのクチコミ
  • AtermWL50T+WL11Cの画像・動画
  • AtermWL50T+WL11Cのピックアップリスト
  • AtermWL50T+WL11Cのオークション

AtermWL50T+WL11CNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2000年10月19日

  • AtermWL50T+WL11Cの価格比較
  • AtermWL50T+WL11Cのスペック・仕様
  • AtermWL50T+WL11Cのレビュー
  • AtermWL50T+WL11Cのクチコミ
  • AtermWL50T+WL11Cの画像・動画
  • AtermWL50T+WL11Cのピックアップリスト
  • AtermWL50T+WL11Cのオークション

『ADSL利用の際の接続方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWL50T+WL11C」のクチコミ掲示板に
AtermWL50T+WL11Cを新規書き込みAtermWL50T+WL11Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ADSL利用の際の接続方法

2002/03/03 23:37(1年以上前)


TA(ターミナルアダプタ) > NEC > AtermWL50T+WL11C

スレ主 よしけんだいさん

ISDNからFlets ADSLに変えてWL50Tを使っているのですが、教えて下さい。
かなり困っています。。。

毎日パソコンの電源を入れてネットワークへ接続するたびに、WARPSTARアク
セスマネージャーを立ち上げて、ダイアルアップのように「接続」ボタンを
押してネットワークに接続しております。 
これって変なやり方でしょうか? PCの電源を落としても、WL50TのPPPoE
セッションをつないだままにすることはできないものでしょうか?
ご存知の方、ぜひお教え下さい!

上記の手間であればやればいいだけなので大した話しではないですが、最近
家の中に新たなPCを購入しその際子機側としてWL11C(A)ではなく、コレガの
PCCB-11を購入してしまい(少し安かったので)、それで困っています。
コレガのユーティリティーに「接続」のモードがないのです。
新PC側から手動でネットワーク接続しにいくことができません。

まさに絵に描いたような「安物買いの・・・」です。
どなたか解決策をご存知の方、いらっしゃいませんか?

書込番号:572747

ナイスクチコミ!0


返信する
はは〜んさん

2002/03/04 20:19(1年以上前)

フレッツの場合、よしけんだいさんの接続の仕方が普通みたいです。。。いちいちダイアルアップみたいして接続しなきゃいけないんで、常時接続???って感じにもなれないような、、、
OSがW2Kなら設定でOS立ち上げると同時に接続できるやり方があるのですが、、、

http://203.174.72.112/j-smax/bb.html

ちなみにここにそのやり方載ってます。。。でも参考になりませんね、、、すみません。

書込番号:574211

ナイスクチコミ!1


なのはなさん

2002/03/05 16:10(1年以上前)

WL50Tを使っていないので確かなことは言えないけど、
ADSLモデムがブリッジタイプで、WL50Tをブリッジモードで
動かす必要があるなら、あたりまえのこと。

モデムがルータタイプならWL50TでWAN側自動接続設定(ADSL)の
ところで、自動切断を使用しないにすればいいんじゃないのか。

http://aterm.cplaza.ne.jp/verup/warpstar/baseinc_win.htm

から、正規の取り説なりなんなりをダウンロードして調べるぐらいは
したほうがいいかも。

書込番号:575809

ナイスクチコミ!0


スレ主 よしけんだいさん

2002/03/09 22:49(1年以上前)

はは〜んさん、なのはなさんレスありがとうございます。

元々ADSLモデムはブリッジタイプで、WL50Tに直結していました。
いろいろ模索した結果、安いブローバンドルータを買ってきて、
そいつにPPPoEのセッションを常時接続させることにしました。
WL11C(A)を買いなおすのは、あまりにしゃくだったので。
構成はこんなかんじです。

ADSLモデム -- Broadband Router -- WL50T -- PC

WL50Tは取扱説明書に書いてあった「無線HUBモード」という
モードにしました。(ディップSW 3=ONでの電源再立ち上げで
そのモードです。)
これだとアクセスマネージャーは全く意味をもたなくなるので、
コレガの無線カードと同じ立場になりました。

よかったのは、家の3台のPC(それぞれ利用者が別)が同時に
インターネットに接続できるようになったことです。
せっかくルータがあるんで、公開用サーバーでも立てようかなと
思っています。 こんな経緯でサーバー運用始めるケースはあま
りないですが。。。


書込番号:584852

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWL50T+WL11C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
non-specified essid 3 2002/09/11 9:19:42
うむむ! 1 2002/03/29 8:32:38
天の声を・・・追加 0 2002/03/16 18:00:10
天の声を・・・ 14 2002/03/20 22:48:33
アクセスマネージャが勝手に終了してしまいます。 6 2002/03/13 23:31:41
ルータタイプのADSLモデムの設定教えてください。 0 2002/03/10 16:23:29
VAIOの内蔵ワイヤレスLANで 1 2002/03/09 22:57:29
ADSL利用の際の接続方法 3 2002/03/09 22:49:19
親機見つからない???? 12 2002/03/12 19:50:41
シングルアクセスモード 1 2002/01/24 21:51:14

「NEC > AtermWL50T+WL11C」のクチコミを見る(全 352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWL50T+WL11C
NEC

AtermWL50T+WL11C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2000年10月19日

AtermWL50T+WL11Cをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

TA(ターミナルアダプタ)
(すべての発売・登録)


ランキングを詳しく見る