

このページのスレッド一覧(全71スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 3 | 2002年9月11日 09:19 |
![]() |
0 | 1 | 2002年3月29日 08:32 |
![]() |
0 | 14 | 2002年3月20日 22:48 |
![]() |
0 | 0 | 2002年3月16日 18:00 |
![]() |
0 | 6 | 2002年3月13日 23:31 |
![]() |
0 | 12 | 2002年3月12日 19:50 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


TA(ターミナルアダプタ) > NEC > AtermWL50T+WL11C


AtermWL50T+WL11Cを利用しています。
ファームウェアをバージョンアップしようとしたら、親機をまったく
認識しなくなりました。
エラーメッセージは以下の通りです。
non-specified ESSID!
どうすればいいのでしょうか?
0点



2002/08/30 20:54(1年以上前)
どこをどうすれば良いのかさっぱり分かりません。
設定方法を簡単に教えて頂けますでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:917507
0点

大変遅くなりましたが。
ESS IDとは、無線LANのネットワーク名を固有のものにし、同一のID以外に設定されている無線端末を接続できないようにする仕組みです。
クライアントとアクセスポイントでESS IDが異なってしまっているのが問題化と思われますので、一度有線でつないで、ESS IDその他の設定を確認されることをおすすめします。
書込番号:936667
0点



TA(ターミナルアダプタ) > NEC > AtermWL50T+WL11C


TA (NEC) AtermWL50T+WL11Cを導入しましたがWIN MXを使用しょとうすると
「接続エラー」がでで使えません。インターネット等は全く今までどおり出来ているのですが・・・どちら様かお教えいただけませんでしょうか。
0点




TA(ターミナルアダプタ) > NEC > AtermWL50T+WL11C


AtermWL50T+WL11Cを購入しセットアップをしょうとしたら何度やっても導入ウィザードでサテライトの設定終了した後、「設定内容をシステムに登録」のところで途中(システム登録の項目のところ)エラーが出て進みません。サテライトマネージャーでは通信状況「良好」と表示されているのですが。素人で訳もわからず、NECにも電話しても全く繋がらないので誰か「天の声」をいただけませんでしょうか?
0点


2002/03/16 17:55(1年以上前)
ウィザード上で登録情報の更新は出来ませんか?
一度試してみてください。
書込番号:598840
0点


2002/03/16 17:57(1年以上前)
ヒントになれば良いのですけどね。
Aterm関連の技術サポートはこちらで見られますよ。
http://121ware.com/aterm/
121ware.comで、メンバー登録すれば。
マイアカウントのHPからメールでも質問を受け付けてくれますけど、
有償に成ったみたいですね。
書込番号:598850
0点


2002/03/16 18:06(1年以上前)
別のスレッドでも引用したのですが、まずこちらをダウンロードして不具合の点検をしましょう。
http://121ware.com/product/atermstation/lib/warpstar/7585_okomari.exe
書込番号:598868
0点


2002/03/16 18:20(1年以上前)
最近よくある可能性の高い事例として、こちらも紹介します。
http://121ware.com/product/atermstation/lib/warpstar/cyuuijikou.pdf
書込番号:598895
0点



2002/03/17 00:56(1年以上前)
vaio55さん・ほらさんありがとうございます。ご意見を参考に再チャレンジと思い外出先から帰宅して電源を入れると・・接続できました。ウイザード完了していないのに・・。どうなってんのよ!状態です。ところがインターネットしてる最中に突然切断され(016と表示されます)、またどうなってんのよ!状態です。TAから3mしか離れてないのに・・・。うるる。なぜ?
書込番号:599778
0点


2002/03/17 09:41(1年以上前)
特に根拠はないのですけど、Atermとパソコンの位置を変えてみてはどうでしょう?。友人にAtermの無線TAでうまくつながらない。ってトラブルに見舞われた人がいて、Atermとパソコンを離して改善したって事例がありました。多分、パソコンからのノイズが影響していた。って話でした。
今回の件もそうとは思いませんけど、もしかするとって事もありますから
試してみて下さい。
書込番号:600258
0点


2002/03/17 10:28(1年以上前)
>突然切断され(016と表示されます)
コード016が何を意味するか私にはわかりません。ただ、詳細なメッセージが一緒に表示されているでしょう。それを見ればすぐ解決できることがあります。
書込番号:600315
0点



2002/03/18 02:25(1年以上前)
016と表示されます・・・説明書を読むと・・・正常な切断・・・と。もー訳わかんない!
書込番号:602274
0点


2002/03/18 02:27(1年以上前)
時間で切れる設定じゃないの?
書込番号:602276
0点


2002/03/20 21:02(1年以上前)
ダイアルアップかブロードバンドモデムかわからないので何とも
言えませんが、私もADSLでインターネット接続後必ず数秒後
に切断されるという症状になりました。
結果は「モデムのIPアドレス(私のADSLモデムは192.168.0.1
です)とWL50TのIPアドレス(デフォールトでは192.168.0.1と
なっていた)が同じものだった」ことが原因でした。
WL50TのIPアドレスをモデムと違うもの(私は192.168.5.1にし
ました)に変えて設定したところ問題なく接続継続できるようにな
りました。
なおこの件についてはATerm Stationの幾つかの設定情報に載って
いました。この件については私もサポートと連絡がとれず途方にく
れましたが何とか見つけることが出来ました。
WL50TとPCをLANカードで結んだ場合は何の問題も無く接続でき
るのですが、無線LANの場合はこのような設定をする必要がある
ようです。
問題解決にならないかも知れませんが参考としてお知らせします。
書込番号:607577
0点


2002/03/20 21:08(1年以上前)
追伸。
>LANカードで結んだ
「PCにLANカードを入れ、WL50TとLANケーブルで結んだ」
に訂正します。
書込番号:607587
0点


2002/03/20 22:09(1年以上前)
その後、ご本人はうまくいったんじゃないでしょうか。
ご返信もないようなので。
書込番号:607720
0点


2002/03/20 22:17(1年以上前)
以下NECからの引用: 無通信監視タイマはらくらくアシスタントの「接続先の詳細設定」で「接続先の編集」の中の「オプション」タブで設定
書込番号:607739
0点



2002/03/20 22:48(1年以上前)
ごめんなさーい!しばらくこちらに寄っていない間に・・・・。vaio55さんを
はじめ返信ありがとうございます。私ごときに・・・。切断の件ですが今vaio55さんのスレで解決いたしました!情けない・・。設定が160秒になってました。
書込番号:607820
0点



TA(ターミナルアダプタ) > NEC > AtermWL50T+WL11C


AtermWL50T+WL11Cを購入しセットアップをしょうとしたら何度やっても導入ウィザードでサテライトの設定終了した後、「設定内容をシステムに登録」のところで途中(システム登録の項目のところ)エラーが出て進みません。サテライトマネージャーでは通信状況「良好」と表示されているのですが。素人で訳もわからず、NECにも電話しても全く繋がらないので誰か「天の声」をいただけませんでしょうか?
「設定内容をシステムに登録」画面詳細
・WARPSTERの接続
・管理者用パスワードの登録
・無線通信の復帰待ち(少しお待ちください)
・現在時刻の登録までは進み・・
・WARPSTERのシステム設定の登録
→ここで「WARPSTERのコマンド送信に失敗しました コマンド:システム送信」と表示され進みません。
0点



TA(ターミナルアダプタ) > NEC > AtermWL50T+WL11C


AtermWL50T+WL11Cを使っています。WindowsMEの時は問題なかったのですが、XPにしてからアクセスマネージャを「Windows起動時に自動的に起動する」と設定するとXP起動途中で「プログラムを終了します」とメッセージを残し勝手に終了してしまいます。その後スタートボタンから再び起動させれば使えるのですが、いちいち面倒です。一度、Windowsをログオフし、再びログインすると正常に起動してくれることもあるのですが、これもまたいちいち面倒です。ファームウェア、ユーティティ、ドライバは2002/02/27に発表された最新バージョンにしても解決されません。これはUSB接続している親機、WL11Cを装着しているノートパソコンも同じ症状が現れます。ちなみに現在はCATVで使用しています。どなたかWindowsXPを使用している方で同じ症状の方はいらっしゃいませんか?
よろしくお願いします。
0点


2002/03/13 00:44(1年以上前)
ログオンは、コンピューターの管理者の権限で行っていますか。ゲストなど他の権限では自動起動しないのではないでしょうか?
書込番号:591684
0点



2002/03/13 19:51(1年以上前)
ご回答ありがとうございます。
パソコンは私一人しか使っていないので、ユーザーアカウントはひとつしかありません。もちろん管理者です。
それでもダメなんですよ〜。
書込番号:592941
0点


2002/03/13 20:24(1年以上前)
私の場合、以前にアクセスマネージャーが自動起動自体してくれないことがありました。別の理由でリカバリーしたら、正常に起動しました。
書込番号:592990
0点



2002/03/13 22:19(1年以上前)
リカバリーということは、ユーティリティやドライバをいったんアンインストールして再インストールするということでしょうか?
それとも、OS自体をリカバリーするということでしょうか?
一応私はどちらも何度も試してみました。HDをフォーマットしなおして再セットアップはもう11回もやっています。
vaio55さんはどのようにリカバリーされたのですか?
書込番号:593245
0点


2002/03/13 23:22(1年以上前)
私のケースが参考になるかどうかわからないんですけど・・
私は付属のリカバリーディスクで、工場出荷時の状態に強制的にリカバリーするという項目を選んで行いました。
書込番号:593401
0点


2002/03/13 23:31(1年以上前)
↑OSのリカバリーのことです。
WarpStarベースも一度初期化されましたか?
書込番号:593416
0点



TA(ターミナルアダプタ) > NEC > AtermWL50T+WL11C


ずっと以前にも質問させて頂いた者です。
PCはNEC製のMEでAtermWL50T&Wl11Cを使っています。
毎日必ず親機を見失います。多い時は一日3回ぐらいで、見失う時に規則性や原因は全くわかりません。
見失ったら再起動でしか復旧しません。頻繁なのでとても面倒です。
何度もインフォメーションに相談し、NECのサービスの方にも自宅に来て頂いて、Atermの機械を取り替えてもらったり、パソコン本体を検査や部品交換してもらいましたが、全く改善されません。
再セットアップも2回ぐらいしましたが、状況は変わりません。
今、試しにWB55TLで繋いでいますが、やはり親機を頻繁に見失います。
NECの方もお手上げ状態です。
皆さんはこんな事ないですか?
書き込みを見ていると親機を見失う状態は他でも出ているようですが
私のように頻繁ですか?
以前質問した時には、再起動までしなくてもアクセルマネージャーを終了したり電源を入り切りすれば復旧するとのお話は聞いた事があるのですが
私の場合、再起動しか道はありません。
毎日何度もなので、とても不便を感じています。
ちなみにPCと親機は同じ部屋にありますので、電波状態は良好です。
ファームウエアなどすべて最新物です。
この状態を何とか改善したいです。
何かアドバイスがあれば、お願い致します
0点

ちなみに、再起動ってパソコンの再起動でしょうか?
だとしたら、原因切り分けるのに次のことを調べてみてはいかがでしょうか?
1.親機が見えなくなったらとりあえずサテライトマネージャで電波状態を確認してみる。
2.親機が見えなくなったときに「ファイル名を指定して実行」からwinipcfgと入力して「IP設定」の画面でWL11Cに割り当てられているIPアドレスが正常(初期設定なら192.168.0.?)に拾えているか
まずはこの辺を調べてみるとよいかも。
1で「使用できません」となっていたら、PCカード周りに異常がある可能性があります。
IRQの競合とか、シュアリングの問題など。
その場合は使用していないデバイス(内蔵モデム、IEEE1394ネットワークアダプタ、赤外線アダプタなど)をデバイスマネージャから停止してみるとよいかも。
1で無線状態が良好のままなら2を調べてみてください。
2も正常に出ているなら、デバイスマネージャで「ネットワークカード」の下にあるWL11C以外のネットワークカード(内蔵LANボード等)を使用しないに変更してみるとよいかも。
参考になればよいのですが
書込番号:516818
0点



2002/02/07 00:46(1年以上前)
電脳猫さん、アドバイス有難うございました。
まず、1の電波状態は良好でした。
それから2のIPアドレスも正常でした。
最後のデバイスマネージャーですが、どこにあるのかわかりません。
PCにあまり詳しくないので「ネットワークガード」など????です。
今日はものすごく調子が悪くて、5、6回再起動しました。
再起動はパソコン本体の再起動です。
ネットで書き込みしている時に親機を見失うと、再起動で全部パーなので、
頭がくらくらします。
何が悪いのでしょうか???
書込番号:519170
0点

電波もIPアドレスも正常だとしたら....
コントロールパネルから、システムをダブルクリックすると、システムのプロパティが開くんで、そこの「デバイスマネージャ」をクリックしてみてください。
一覧で、登録されているデバイス(周辺機器類です)が表示されますので、「ネットワークカード」か「ネットワークアダプタ」という項目をダブルクリックすると、いろいろ出てくると思います。
ネットワークアダプタの下にあるWL11C以外のものをダブルクリックして、「このデバイスを使用不可にする」のチェックを入れてOKしてみてください。
通常は「WL11C」と「ダイヤルアップアダプタ」だけにして後のネットワークカードはすべて使用不可にしてみるといいかも。
特にMEのようなWin98系のOSはネットワークカードが複数動いていると不安定になります。
こんな表示になっていると思います。
ネットワークカード
|
------WL11C
|
------ダイヤルアップアダプタ
|
------AOLアダプタ
って余計わかりづらいかな?
書込番号:521037
0点


2002/02/08 23:07(1年以上前)
私はWL30TとWL11Uを使用しております。私もにこいちごさんと同じ様な現象に良くあいます。一度でも親機を認識しなくなると、突然接続が切れたり、まったく親機が見つからなくなります。私の場合はUSB接続なのでUSBポートを他のポートに替えて直る場合が多いです。ひどい時は親機を子機のすぐそばに置いて一度認識させてから使用したりしています。
子機をOAタップのそばにおいておくと接続状態が良くなったりするため、わけがわかりません。
最近ドライバーがアップされたのでドライバーのアップをかけてみては?私は以前よりましになりました。
書込番号:523156
0点



2002/02/09 18:18(1年以上前)
昨夜、電脳猫さんのアドバイス通りにしてみました。
ずっと最低でも一日3回は親機を見失っていたのですが
今日はまだ一度もありません。 調子がいいです♪
このまま、続いてくれればいいのですが・・・・・。
また、様子を見て書き込みします。
とりあえず。電脳猫さん有難うございました♪
saitamanさんも、アドバイス有難うございました。
ドライバーのアップと言うのは、エータームのHPからダウンロードするのですか?
初歩的な質問でごめんなさい。
書込番号:524825
0点


2002/02/09 18:45(1年以上前)
ユーティリティ・ソフトのなかにバージョンアップというのはないですか? それを実行するとAtermのHPへジャンプするのですが、なかったら↓へどうぞ。
http://aterm.cplaza.ne.jp/verup/
Atermの機種名とOSを選択すると、対応したソフト一覧のページに跳ぶのでそこから必要なソフトをDLしてください。
書込番号:524880
0点



2002/02/09 20:53(1年以上前)
saitamanさん
ちょっと別件ですが、アドレスを見るとトーカイcomのようですが
トーカイのモデムとエータームを繋げてADSLですか?
実は私は現在、フレッツISDNなのですがそろそろADSLにしたいと思っています。
今はエータームの調子が悪いので(昨夜から快調ですが)、この問題が解決したら
ADSLにしたいです。
お友達もトーカイなのですが、エータームとの接続が上手くいかずに
トーカイに問い合わせたりNECに来てもらったりと大変でした。
私もPC初心者なので、ちょっと接続関係が不安でADSLに変える自信がありません。
saitamanさんがトーカイのモデムとエータームで快適ですか?
書込番号:525122
0点


2002/02/10 01:24(1年以上前)
T-COMのADSL8MコースをWL30,WL11Uで接続しております。まだatremの情報では8Mの接続確認が取れておりませんでしたが、ものはためしで契約変更いたしました。1.5M、8Mともにまったく問題なく接続できます。
ちなみにADSL8Mの速度ですが、最近提供されているファームウェア、ソフトウェアにアップグレードしたところ、ADSL実験室で4Mくらいはでていました。
書込番号:525922
0点



2002/02/11 00:24(1年以上前)
昨日一日調子が良かったので、もしかして直った!?と喜んでいたのですが
今日2回、再起動を余儀なくされました。
やっぱり・・・・・・(涙、涙、涙)
頭、痛いです。
明日にでもドライバーのアップとやらをやってみようと思っています。
書込番号:528160
0点



2002/02/13 23:42(1年以上前)
やっぱり、何をやっても改善されませんでした・・・・。(涙)
もう諦めるしかないのでしょうか?
書込番号:535238
0点

にこいちごさん。
レスがおそくなってしまいましたが...
うまくいきませんか。
通信がうまくいかない理由がまったくわかりませんね。
たとえば、いま現在設定されているネットワークカードが「WL11C」とダイヤルアップアダプタだけだったとしたら以下のページが参考になるかも。
http://121ware.com/support/pc/r2/data/kb/001/001121/001121.htm
後は常駐しているソフトとの兼ね合いぐらいしか思いつきませんが...
力になれなくて申し訳ありません。
さらにレスもおそくなってるし.....
書込番号:548422
0点


2002/03/12 19:50(1年以上前)
私も「にこいちご」さんのような症状で2週間くらい悩みつづけました。Atermの問い合わせ窓口に聞いても、すぐそばではOKならばWL50T本体に以上は無い、ご使用環境で難しいところはあります。と言われてあきらめかけましたが、解決しました。
方法は、電話回線WL50Tに入る前でフィルター(エレコム製)をかませて、WL50Tの電源コードにフェライトコア(TDK製)をかませて、問題無く接続するようになりました。
試してみてはいかがでしょうか?
書込番号:590936
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
