このページのスレッド一覧(全13スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 4 | 2003年5月27日 00:55 | |
| 0 | 0 | 2003年5月23日 20:24 | |
| 0 | 1 | 2003年6月10日 20:21 | |
| 0 | 0 | 2003年4月5日 01:10 | |
| 0 | 1 | 2003年4月7日 16:26 | |
| 0 | 3 | 2003年3月30日 23:17 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
有線ルーター > COREGA > BAR SW-4PL
ついこの間、とりあえず適当にこのルーターを買ってきて設定しようとしたのですが
付属のLANケーブルは認識して通信できるのですが、
買ってきた物は認識してくれません。
コレガのサポートにメールで質問しましたが、通信できるはずですってな
返答しか来ない・・・
購入したLANケーブルはスリムタイプコネクターを採用しているので、
それが原因なのかと思ったりもしてるんですが
皆さんの中でスリムコネクターで認識してくれないとかって症状に当たった方
いらっしゃいますか?
そういうこともありえるのなら、ケーブル売り場に本体持って行こうかと・・・
もちろんその場で認識するケーブルを確かめて買おうと考えてたりします^^;
0点
2003/05/26 15:39(1年以上前)
実は買ってきたLANケーブルがクロスケーブルだったりっていうオチではないでしょうけど…ちなみに、どのような接続配置でしょうか。
書込番号:1611269
0点
2003/05/26 16:26(1年以上前)
ケーブルには、一般的な「ツイストペアケーブル」を使っていますか。
http://yougo.ascii24.com/gh/06/000660.html
また、断線している可能性が全くないとは言えませんね。
書込番号:1611379
0点
お二方、早速の返信ありがとうございます。
ケーブルはストレートです。
本体でクロス切り替えしましたし、ケーブルのパッケージにもストレートと
記載されておりますので間違いないかと。
ELECOM社の15mのUTPケーブルを購入しました。
型番は今はわからないのですが、家に帰って調べてみます。
断線ですか、買ってきた直後に試してみたのですが・・・
またモデムと直接繋ぐ場合は通信可能なんです。
接続形態は、
ADSL:ソネットADSL ACCA
モデム:富士通
ルーター:BAR SW-4PL
付属のケーブルはポート1234すべてで認識・リンク確認。
きちんとADSLも使用できます。
フラットケーブル(以前購入しモデム直結で使っていたストレート)と
今回質問させてもらっているのELECOM社製ケーブルは、どのポートにさしても認識・リンク不可。
ケーブルの違いとしては、気づいたのがスリムコネクターということだけです。
ツイストかどうか、今日店に行って調べてみます。
ADSLモデムの設定を変更する必要があったりするのでしょうか?
書込番号:1611543
0点
http://www2.elecom.co.jp/cable/lan/utp/index.asp
ケーブルは↑にあるLD-CTシリーズの/SID15(インディゴ15mかな)
という物で、一般的な物と思うんですがいかがでしょうか?
断線チェックしたほうがいいのかなあ・・・
あともう一つ、スリムコネクタと通常のコネクタに変換するアイテムって売ってますかね?
書込番号:1613177
0点
有線ルーター > COREGA > BAR SW-4PL
1週間程度使ってみましたが、特に問題なく使えてます。
フィルタリングの数が少ないと思いますが、値段が安いので
こんなものかなと。
フレッツモアですがリンクが4M程度なので、十分かなと思ってます。
連続稼動させてみましたが、さほど筐体も熱くなくて意外でした。
0点
有線ルーター > COREGA > BAR SW-4PL
2ヶ月前に購入して、順調に動作していたBAR SW-4PLですが
最近フレッツ8M→モア12Mにしてそのまま動作していましたが
回線スピードが大して上がらなかったのでファームウェアを
10194にアップデートし、初期設定に戻して、WANの再設定をしたのですが、ユーザー名、パスワードなどを書き込み、適用ボタンオン。
ルーターはリブートされ、再接続されましたが、
プラウザでは、ページがみつかりませんorログインし直して下さいと
表示されてしまいます。
環境 X
フレッツモア12M
プロバイダ サンネット
ちょっと分かりにくい説明かもしれませんが
同じような症状を解決した方いませんか?
YBBのようにモデムの電源を2日位切っといた方がいいんでしょうかね?
0点
2003/06/10 20:21(1年以上前)
私も同じようになりましたが、次のことをしたら直りました。
モデム、及びコレガのルータをハードリセット(ピンを差し込んで強制的に初期化できます。)して、ステータスで未接続を確認してから、初めから設定しなおしたら、接続できるようになりました。
書込番号:1658842
0点
有線ルーター > COREGA > BAR SW-4PL
安かったので購入したBAR SW-4PL にWIN-XP、2000とMAC(OS9.1)を繋ぎ
ファ-ムウェアも最新版Ver1.01.94 にしました 今のところ順調です。
熱の問題もあまり感じられませんが まだそんなに時間が過ぎていない
ので問題が起きないのかな ?
0点
有線ルーター > COREGA > BAR SW-4PL
はじめましてルータの設定で苦戦してます。
昨日この商品を購入し早速接続しようとしてみたんです
ルータの設定画面でプロバイダ等の設定を入力するところまでは
問題なく進めるんですが設定を完了しようとすると突然接続状態が悪くなり「接続できませんでした。」というエラーが出てしまいます。
その後はルータに接続しようと試みても検知出来ませんでした。一度ルータのコンセントを抜いて再起動させるとルータにはアクセス出来るようになりますが、また設定完了画面で同じ症状になってしまいます。
同じような症状の方おりましたら助言を頂けないでしょうか?
接続環境 フレッツADSL(PPPoE)
OS WindowsXP
その他 ウィルスバスター(停止させてます)
0点
2003/04/07 16:26(1年以上前)
次の方法はどうでしょうか?
1.IEの「インターネットオプション」−「セキュリティ」にて
レベルを「規定のレベル」にする。
2.可能であればウィルスバスターをアンインストールする。
アンインストールでなくても常駐が解除できればそれでも可(たぶん)
この機種ではありませんが、別の機種にてノートンを無効にしても
うまく動作しないことがありました。無効(停止)にしてもソフトが常駐
(タスクバーに残る)していると問題となる場合があるようです。
書込番号:1467717
0点
有線ルーター > COREGA > BAR SW-4PL
リーチDSLモデムにBBフォンで使用していて、パソコン2台になったので両方インターネットに接続するためにルーターを買ってきましたが、インターネットに接続できないでいます。
ヤフー、リーチDSLモデムにBBフォンで使用している場合、ルーターはどこに接続するのが良いのでしょうか?ルーターをモデムに接続しBBフォンをつなぐとBBフォンもインターネットもつながらない。また、BBフォンのLANポートにルーターを接続しても、つながらず、困っています。
どなたか、詳しい方、また同じような環境で使用している方いましたらアドバイスお願いします。
0点
BBフォンのLANポートにルーターを接続するのが正解です。
モデムがMACアドレスを覚えるタイプなので、モデムの初期化が必要です。
具体的には、モデムの電源を抜いて2日ほど放置してください。
書込番号:1429632
0点
2003/03/26 17:33(1年以上前)
早々のアドバイスありがとうございます。
実施してみます。
書込番号:1430658
0点
2003/03/30 23:17(1年以上前)
最近はじめましたさんアドバイスどうもありがとうございました。接続できました。快調です。
書込番号:1444119
0点
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