このページのスレッド一覧(全103スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2006年11月9日 23:28 | |
| 0 | 2 | 2005年4月23日 16:01 | |
| 0 | 0 | 2005年3月1日 00:10 | |
| 0 | 2 | 2005年3月31日 01:09 | |
| 0 | 1 | 2004年12月6日 15:22 | |
| 0 | 0 | 2004年11月13日 11:59 |
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有線ルーター > COREGA > corega BAR Pro3
こんにちは
このルーターを約15カ月間、問題なく使用出来ていたのですが、
2月ころからインターネットが接続が出来なくなりました。
ルータの電源OFF,ONで使用出来る用になるのですが、2〜3分から
20〜30分でまた使用不能になります。最初のうちは、その度に
電源OFF,ONしていたのですが、ルーターは一階、パソコンは二階に
あるので、こう度々だと面倒で仕方ありません。
一応、モデム、ルーター等の説明書を見て設定をやり直して見たの
ですがダメでした。
使用不能の時にローカルエリア接続を無効にして再度有効にした時
やネットワークケーブルの抜き差し、修復等するとネットワークア
ドレスの取得中になり、接続状態:限定または接続なし(インター
ネットやネットワークリソースにアクセスできない可能性がありま
す。ネットワークでコンピューターにネットワークアドレスが割り
当てられなかった事が原因です)となってしまいます。
ルーターを使わずモデム直の場合は問題なく使えます。
ファームウェア Ver1.12
OS XP SP2(メイン)
98SE
IE 6.0
セキュリティソフト avast!4.6(フリーソフト)
このような状況でyahooで接続しています。
ルーターの問題なのか設定の問題なのか、もう、わけわかりません。
わかりにくい説明だと思いますが、皆様のお知恵をお貸しください。
0点
念のため、ルーター配下のPCすべてでシステムクリーナーを実行し、様子を見てください。
http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=4700
その後も同じ現象が多発するならルーターの故障です。修理よりは別メーカーへ買い替えを個人的にはオススメしておきます。
私の実家でもコレガの小さいルーターを使っていた頃は同様の現象でした。ルーターのファームウエアをあげたりいろいろ努力しましたが、結局他メーカーのルーターに代えてからは絶好調です。
書込番号:4184162
0点
RHOさん、アドバイスありがとうございます。
早速、システムクリーナーを実行してみました。が、相変わらず
接続切れ頻発しております。
どうやら、ルーターの故障のような気がしてきました。
しかし、1年ちょっとで壊れてしまう物なのでしょうか?
早いうちに他メーカーのルーターを買うことにします。
ありがとうございました。
書込番号:4185924
0点
有線ルーター > COREGA > corega BAR Pro3
BBTVには付属でコレガのBARpro3BBTVというルーターがついてきて
BBTVをみるにはモデムとSTBを直結するか、
モデムとSTBの間にこのルーターをかますしか見ることが出来ません。
バッファローのルーターではだめでした。
今回ノートPCを無線LANでつなぐに当たって、
無線LANアクセスポイントとカードのセットを購入したいのですが、
どなたかBBTVを見る事が出来た方はいますか?
0点
有線ルーター > COREGA > corega BAR Pro3
1年半ぐらい前に購入して、少し前まで問題なく使えていました。
ところが最近、突然インターネットができなくなり、少し時間がたつとまた使えるということがたまに発生しておりました。
最初はプロバイダの問題かなと思っていましたが、HPにもそんな情報は無く、サポートセンターに連絡しても通信障害の記録はないといわれました。
しばらく、不通の症状が出ていなかったのですが、次に出たときにルータの設定を見てみると、WAN状態のところのIPアドレスやDNSサーバのアドレスがすべて0.0.0.0になっていました。
しばらくしてまた使えるようになると、WANのアドレスがすべて数字が埋まっていました。
その後、不通の症状が頻発するようになるので、WANの状態を見るとやはりアドレスがすべて0.0.0.0になっていました。
モデム(レンタル)が悪いのかルータが悪いのかわからなかったのですが、とりあえず、新しいルータ(またもやコレガ製)を買って使っていますが、今のところ不通になる現象は発生していません。
当初からPCは3台で、使い方も変わっていないので負荷がかかってのこととも思えません。
やっぱり故障かな。
0点
2005/02/06 02:15(1年以上前)
私も購入して1年から1年半。掲示板では非常に評判が悪かったのですが、ずっと快適?(電源リセットは、3ケ月に1回程度だけ)に動いていました。BAR-PRO3+コレガ無線AP+コレガ無線LANカード2枚と、すべてコレガ製品だったので、調子が良いのかも・・と思っておりました。
・・が、ついに不調になってきました。ずっと同じ構成で使っていたので、負荷が増えた訳ではありません。今、ノートPC2台を使っていますが、数分に一回は接続が切れてしまいます。でも、すぐに再接続するので、使えなくはありません。不便ですけど。
やはり買い替えの時期に来ているようです。
どなたか、良い製品をお薦め下さい。(できれば安い物)
書込番号:3889274
0点
corega BAR Pro3を1年くらいに購入して使ってます。
うちもつい最近、かってにネットが切れるという同じ現象で悩んでました。
そうか、やはりこいつのせいだったんですね。
ルーター買いなおそう(TT
書込番号:4130476
0点
有線ルーター > COREGA > corega BAR Pro3
最近回線に負荷がかかるとネットが落ちるという症状が頻発しています。
ルーターをかまさない時は問題が発生しませんし、ルーターの再起動で解決するためルーターが原因だとは思うんですが、CoregaHPでも解決方法がわからず、サポセンに聞いてみようにも全くつながらない状態。
そこで同じような症状の人がいないか探してみたところこんなにいるとは・・・。
ハズレだったんですね・・・。
とりあえずできることとして熱暴走対策をしてみて、それでもだめならば買い替えを検討しています。
次はバッファローかしら。
0点
2004/12/06 15:22(1年以上前)
バッファローですか・・・。まぁいいのもあるにはありますからね。
しかし事前の下調べを十分したほうがいいです。
安物買いの銭失いの連続では仕方ないので。
どういう用途で負荷がかかっているのかヒントもなにもありませんから
推察等できないのですが、やはり掲示板などで購入者の意見を聞きつつ、自分の要望に沿ったルーターを買うのがいいかと思われます。
まぁ私も中学生なのであまり偉そうなことを言うわけにはいきませんが・・・。
書込番号:3593701
0点
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