このページのスレッド一覧(全25スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 4 | 2009年9月18日 17:30 | |
| 0 | 0 | 2006年2月13日 11:40 | |
| 0 | 2 | 2005年3月4日 19:20 | |
| 0 | 1 | 2005年2月21日 16:26 | |
| 0 | 0 | 2004年11月13日 11:44 | |
| 0 | 1 | 2004年11月6日 12:52 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
内の会社折れが入ってからでは無いんですけどここ数年ネットが突然切れるんです
仕方がないのでルーターの電源を落として再度入れます
暫くして繋がるんですけどね
早めにルーターを交換しようかと考えて居ます(2004年購入した見たい)
回線最終装置はNTTに調べて貰ったら異常がない事が分かりました
一度電源を切断した事もNTTに届いて居たので問題がないと思います・・・
ルーター設定のユーザー名とパスワードが分からないので困って居ます
何故かと言うと設定した人が退職した為に分からないのです
設定内容の申込用紙は見つかったんですけどね
NTTにしようか迷って居ます。
ログ読んで居ると良く落ちるんだと言う事が分かりました。
1点
ルータへログインができないのですか???
IPS(プロバイダ)のIDとPWがわかるのであれば、一回リセットをしてみてはいかがでしょうか。
リセットすると設定は全て消去され、工場出荷状態にもどせますので・・・
書込番号:10173205
0点
業務で使っているんだと、リセットしてつながらなくなったらまずいんじゃないですか?
新しいルータを買ってきてそっちで動くことを確認してからにしたほうがいいと思うけど。
書込番号:10173218
0点
会社のネットワーク担当者は
貴方なの?
セキュリティのない会社なら
危ないかもしれないが
切れるようになったのはルーター不具合の他に
会社のセキュリティ対策かもしれません
会社の責任者と相談してください
書込番号:10173357
0点
担当と言うより分かる人が居ないんです
僕はパソコン歴長いんだけど
ネットはあまり得意ではないが
自宅のルーターはリースなので2年位で交換してるので
落ちる事は無いんですよ
ルーターを変えるかも知れません
アドバイスありがとう。
書込番号:10173399
0点
去年の夏に購入し、普通に使っていたのですがサーバーを公開しようと思い、DNSサーバーを構築しました。
バーチャルサーバー機能を使ってTCP/UDP共に53番ポートを割り振ったのですが、クライアント側は"DNS request timed out"となってしまい、名前解決が出来ない状態です。
サーバーのログを見る限り外部からの通信を受け取っている様子なのですが・・・
ちなみにDMZに置いても同じでした。
(LAN内からは問題なく名前解決ができます。)
色々と試した結果、どうもUDPの通信がきちんと返せてない様子なのですが
どなたかご存じの方、いらっしゃいませんでしょうか?
どうぞよろしくお願い致します。
0点
2005/02/21 11:54(1年以上前)
素人が言うのもなんですが、ルータの設定に問題がないのなら
ボイスサーバを公開する際などには
222.222.222.222の後にポート番号を入れてつなぐと私はつながったのですが、どうなんでしょうか?
例 222.222.222.222:53
後、公開しているPCとルータで繋がってるPCからは、
ローカルIPではアクセスが出来ますが、グローバルIPでは
アクセスは出来ませんよ
検討違いの解答ならすいません。
書込番号:3966142
0点
2005/03/04 19:20(1年以上前)
dnsなんで、IP:ポート形式の指定はできないよ。。。
参考になるかわかりませんが、似たような経験があるので。。。
udp系のサーバは建ててないんですが、試験的にローカルにbindを置き、bindから
dnsクエリをルータと外部dnsサーバに対して立て続けに発行したら、どちらの場合も
ルータがフリーズしてしまいました(^^;
さらに、一つのPCからdhcp要求をルータに対して短時間に数回出しても、
またフリーズしてしまいました。
どうやらこのルータ、udp系のパケットをうまく処理できてないみたいです。
昨年夏に購入し、今年すぐに一回修理に出した(保証期間内だったので
無償で交換してもらった)んですが、交換品でも似たような状況ですし、
店側がいうには店頭在庫ではなくメーカー側で商品交換したということ
だったので、ロットがどうこうよりも製品のファーム自体の問題だと思われます。
以前使ってたSW-4Pも末期はすごいこと(数分おきにリブートしないとつながらない)に
なってたので、Coregaやしこんなもんかなぁ、と思ってます。
新ファームが早くでることを願ってます。
書込番号:4019852
0点
毎度 お世話になっております。
この度[CG-BARFX]を購入したのですがヤフメが落ちてしまいます、
現状で言いますとヤフーメッセンジャーでボイスを1時間程使っているとメッセが強制終了し、その後またメッセを起動させるとノートンインターネットセキュリティーが反応してきます。
アタック元をノートンで確認しました所自分のローカルIPからでした。
この様な状態が毎回出ますボイスを使用すると、これはルーターの不具合でしょうか?
解決法を探したのですが見当たりませんでした^^:(検索能力低いな・・
良いアドバイス 情報有りましたら教えて下さい。
0点
2005/02/21 16:26(1年以上前)
ヤフーメッセでノートンが起動する場合は
1. チャットで落としタグに簡単なプログラム文など書かれた時
2. 内部にウイルスが入っているとき
3. ノートンをローカルIPからのアタックに対して、自分自身で拒否設定をしてしまっている時
などが良くあることです
書込番号:3966924
0点
COREGAさんに確認して購入したのですが、接続できません。
サポートも受けたのですが、設定は間違いないとのことです。
何方か、設定されたことのある方教えて下さい。
サポートセンターの通り設定すると、インターネット・メールが使えなくなります。
0点
スペックの問題なのでメーカーに質問するのが筋では?
11プロトコル使用とはかなり特殊用途にご使用と思われます。
コンピュータ会社ご勤務のようですので、情報はメーカーから得たものが一番正しいことを絶対ご存じなはずです。ここではWeb等で公開されているスペック以外は誰も保証できません。
書込番号:3466836
0点
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