このページのスレッド一覧(全20スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2005年3月4日 19:20 | |
| 0 | 1 | 2005年2月21日 16:26 | |
| 0 | 3 | 2005年1月13日 18:09 | |
| 0 | 18 | 2004年11月16日 19:17 | |
| 0 | 0 | 2004年11月13日 11:44 | |
| 0 | 1 | 2004年11月6日 12:52 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
去年の夏に購入し、普通に使っていたのですがサーバーを公開しようと思い、DNSサーバーを構築しました。
バーチャルサーバー機能を使ってTCP/UDP共に53番ポートを割り振ったのですが、クライアント側は"DNS request timed out"となってしまい、名前解決が出来ない状態です。
サーバーのログを見る限り外部からの通信を受け取っている様子なのですが・・・
ちなみにDMZに置いても同じでした。
(LAN内からは問題なく名前解決ができます。)
色々と試した結果、どうもUDPの通信がきちんと返せてない様子なのですが
どなたかご存じの方、いらっしゃいませんでしょうか?
どうぞよろしくお願い致します。
0点
2005/02/21 11:54(1年以上前)
素人が言うのもなんですが、ルータの設定に問題がないのなら
ボイスサーバを公開する際などには
222.222.222.222の後にポート番号を入れてつなぐと私はつながったのですが、どうなんでしょうか?
例 222.222.222.222:53
後、公開しているPCとルータで繋がってるPCからは、
ローカルIPではアクセスが出来ますが、グローバルIPでは
アクセスは出来ませんよ
検討違いの解答ならすいません。
書込番号:3966142
0点
2005/03/04 19:20(1年以上前)
dnsなんで、IP:ポート形式の指定はできないよ。。。
参考になるかわかりませんが、似たような経験があるので。。。
udp系のサーバは建ててないんですが、試験的にローカルにbindを置き、bindから
dnsクエリをルータと外部dnsサーバに対して立て続けに発行したら、どちらの場合も
ルータがフリーズしてしまいました(^^;
さらに、一つのPCからdhcp要求をルータに対して短時間に数回出しても、
またフリーズしてしまいました。
どうやらこのルータ、udp系のパケットをうまく処理できてないみたいです。
昨年夏に購入し、今年すぐに一回修理に出した(保証期間内だったので
無償で交換してもらった)んですが、交換品でも似たような状況ですし、
店側がいうには店頭在庫ではなくメーカー側で商品交換したということ
だったので、ロットがどうこうよりも製品のファーム自体の問題だと思われます。
以前使ってたSW-4Pも末期はすごいこと(数分おきにリブートしないとつながらない)に
なってたので、Coregaやしこんなもんかなぁ、と思ってます。
新ファームが早くでることを願ってます。
書込番号:4019852
0点
毎度 お世話になっております。
この度[CG-BARFX]を購入したのですがヤフメが落ちてしまいます、
現状で言いますとヤフーメッセンジャーでボイスを1時間程使っているとメッセが強制終了し、その後またメッセを起動させるとノートンインターネットセキュリティーが反応してきます。
アタック元をノートンで確認しました所自分のローカルIPからでした。
この様な状態が毎回出ますボイスを使用すると、これはルーターの不具合でしょうか?
解決法を探したのですが見当たりませんでした^^:(検索能力低いな・・
良いアドバイス 情報有りましたら教えて下さい。
0点
2005/02/21 16:26(1年以上前)
ヤフーメッセでノートンが起動する場合は
1. チャットで落としタグに簡単なプログラム文など書かれた時
2. 内部にウイルスが入っているとき
3. ノートンをローカルIPからのアタックに対して、自分自身で拒否設定をしてしまっている時
などが良くあることです
書込番号:3966924
0点
会社にて使用しています。今まで、ADSLだったのですが、Bフレッツに変更した為購入しました。社内にはP/Cが2台(共にXP)ありメールやインターネットには接続出来ましたが、本社のサーバーとVPNを使用して接続すると1台しか接続出来ません。確認すると、1台しかVPNパススルー出来ないようです。そこで、どなたか教えてください。やはりこのルーターでは、2台同時のVPNパススルーは設定変更等では無理なのでしょうか?無理な場合、2台同時接続が可能なお勧めルーターはありますでしょうか?なにぶん初心者の為お知恵を拝借出来ればと思います。よろしくお願いします。
0点
えぇっと、ルーターにVPNさせるという選択は無しなんでしょうか?YAMAHA RT57i (高いけど)とかならpptpでVPN張れますが……それじゃ解決にならないでしょうか?企業利用なら RTX1000とかも視野に入れていいかも……それとも、方向星違いますか?# PCにVPNさせるのが肝なら、役立たずの情報でした……m(_ _)m以上
書込番号:3346827
0点
2004/10/04 20:52(1年以上前)
きりなっちさん、ありがとうございます。
たしかに、ルーターにVPNという選択もありますが
そうするとルーターが高額になり厳しいようです。
出来ればPCにVPNが理想なんですが...
でも、希望している様なルーターが無ければ
教えて頂いたYAMAHA等検討してみます。
それと、BUFFALOのルーターでVPNマルチパススルーと
カタログに書いてあったので、調べてみようと思います。
書込番号:3348740
0点
2005/01/13 18:09(1年以上前)
私も同じ機能を実現できる製品を探しています。
私の場合はすでにクライアント6台にIPsecVPNクライアントが
インストールされており、VPNサーバも本ソフトしか受け付けず
VPNマルチパススルー機能を実現するしか手段がありません。
ほとんどの製品はPPTPはマルチパススルー機能を実現しますが
IPsecは1セッションしかサポートしないのが実情です。
サポートの有無はともかく、IPsecVPNマルチパススルー機能を
実現できる製品をご存知ないでしょうか。
よろしくお願い致します。
書込番号:3773338
0点
ネットに繋がるけど、1分ぐらいで切れて繋がらないけど、ステータスでは繋がってると表示。
サポートに電話して初期不良かもって言って販売店と相談してください。
PC-successに連絡入れて送ったら不具合確認したので、交換品が送られてきた。
しかし、同じ症状出た。
これはこちら側の環境のせいでしょうか?
同じような症状の方いらっしゃいますか?
0点
2004/06/15 02:58(1年以上前)
ファームの更新をなされましたか?
これによって、改善されることがあります。
書込番号:2922918
0点
2004/06/15 07:55(1年以上前)
コレガホームページを見ましたが新ファームは見当たりませんでした。
どこで公開されているのでしょうか?
書込番号:2923194
0点
2004/06/15 09:45(1年以上前)
無通信時自動切断になっていませんか? 初期設定では15分位?になってるんじゃないかな。
常時接続にしてみて下さい。
書込番号:2923398
0点
2004/06/15 12:45(1年以上前)
常時接続に設定されているので関係ないと思います。
それにネットサーフィンしながらでも繋がって1,2分で接続できなくなります。
書込番号:2923789
0点
2004/06/15 23:48(1年以上前)
端末(モデム、ONU)はどのようなものをお使いですか?
もし、端末〜WAN間のトラブルでそのようになるのでしたら、
端末側の設定を変えて使うしかないと思います。
例えば、MDXやAUTO、DUPLEXなどの端末側のスイッチまたは設定メニューなどで、ランプの点灯とかはどうでしょうか?
書込番号:2926008
0点
2004/06/16 01:05(1年以上前)
Bフレッツの最終端末に付属ケーブルをさしてます。
まず設定の問題ならそもそも繋がらないのではないでしょうか?
WANのランプは100Mが橙色点灯でLnk/Actは緑色点灯で使用時点滅です。
書込番号:2926385
0点
2004/06/16 03:02(1年以上前)
>まず設定の問題ならそもそも繋がらないのではないでしょうか?
そんなことはないですよ。たとえ、正常にアクセスできても、数分後に途切れると言うことがあります。全二重と半二重など、ネゴシエーションというものなのですが、イーサネットの100BASE-TXというのは、厳密には決められてないところが少なからずあります(NICメーカーの相性といわれるのはここから来ています)。これによって、通信が出来ていたのに、数分でできなくなるとかあります。
この場合は、どちらか自動にせずにマニュアルで設定してあげる必要があったります。
または、ハブがあるのでしたら、端末、ルータ間に挟んで様子を見るしかないのかもしれません。
hidekiyoshi さんの設定に確実に間違えないのでしたら、初期不良といっても、回路の問題ではなくて、ファームによる、PPPOE接続のカプセル化のデータタイミング数値による不都合でしょう。モデムでは問題ないのに、光だと、帯域幅の回線ほど不都合が出てしまうので、コレガの製品で、過去にもこのような現象がありました。とても似てます。まだ、リリースされていないのでしたら、待つ必要があるか、または、サポートに連絡したほうがよいと思います(現在、ファーム作成しているかもしれません)。
書込番号:2926610
0点
2004/06/16 03:30(1年以上前)
改善とは言いがたいですが、
WANポートやセクションごとのMTU値を「自動調整」を使わずに、1454で統一させてください。
書込番号:2926636
0点
2004/06/17 08:56(1年以上前)
Bフレッツの最終端末を操作したりHUBかませたりルーターの設定いろいろ変えて見ましたが挙動は改善されません。
簡単接続ツールを使ってBフレッツにきちんと接続できない時点で初期不良と言えるような気はしますが
ファームに問題あるんでしょうかねえ
1回目にサポートに連絡したときは発売から1ヶ月でそのようなトラブルは今までに報告されていませんということでしたが
書込番号:2930435
0点
2004/06/17 10:48(1年以上前)
2度も返品させられるとなると、販売店においてあるロットがすべて
あやしいですね。
交換なさるのでしたら、早めにしたほうがよいですよ。
それで、販売店に厳しい一言で、「2度も同じ現象があるので、お店にあるロットはすべて不良品ではと」言った方がいいかもしれません。
書込番号:2930639
0点
2004/06/17 10:55(1年以上前)
>交換品が送られてきた。
お店側が送り返したのは、交換品(違うロット)だったのでしょうか、それとも動作確認をして、大丈夫なので送り返したということはないでしょうか。環境が違う場所で動作確認しても意味ないと。
それでは、同じ現象になってもおかしくないと。
書込番号:2930650
0点
2004/06/17 20:28(1年以上前)
次の事を確認してみて下さい。
ルータ自身がPPPoE接続を行う機能を持っている為、フレッツ接続ツールは必要ありませんよね。もしインストールしている場合は、悪さするので削除して下さい。
ルータを導入するまでは、ONUとPCは直接つないで使っていたんですか?
Win XPをお使いの場合で、もしそうだったら「広帯域接続」の「ネットワークブリッジ」が作成されていますので削除してください。
そのほうが邪魔されないと思います。
書込番号:2932153
0点
2004/06/19 18:02(1年以上前)
tonba さん> フレッツ接続ツールを削除したりLinux OSでも同様にチェックしていますが、症状は変わりません。
サポートのほうから相性の問題の可能性があり、その場合根本的解決策はないとの話でした。
サポートの対応も具体的に考えられる対応策等の話がほとんどなく誠意が感じられない対応でした。
症状が改善しなければ返品の相談を購入店としてくださいとのことでしたので、返品しようと思います。
書込番号:2938618
0点
2004/07/31 00:56(1年以上前)
自分もまったく同じ症状になりました。
購入店に持っていったら機械的にはどこもおかしくないと返品却下されました。明日にもでもサポートに電話しようかと思っているのですが、どうやら無駄のようですね。おとなしく新しいルータを買ったほうがよいのでしょうか。ちょっとあきらめきれないところなのですが・・・
書込番号:3089905
0点
2004/09/21 12:52(1年以上前)
私も同じような症状になります。
特定のページ(ニュース等)を表示するときに、必ずPPPOEが切断されてしまいます。
別のページでは問題なく、同じページをリロードすると、
必ず切断されるようです。
他にも、ルータ本体がフリーズしたことが2度ほどあります。
BAR PRO3では、このような症状は発生しませんでした。
書込番号:3293934
0点
2004/11/07 01:34(1年以上前)
こんにちは
私も似たような症状で困っています。
98 2000 で起動時は繋がりますが、すぐに繋がらなくなります。
xpにしたところ、正常に使えましたが、
2000で起動すると同様の現象が発生し、別のPCで試しても同様でした
接続はDSLモデムにルータを通して
Win2台とMac2台を繋げていますが
Mac側は問題なく利用できます。
去年この現象が発生し、ルーターを買い替えてもみましたが
現象は変わりませんでした。
やはり設定の問題なのでしょうか?
後日プロバとCOREGAのサポセンに問い合わせてみようと思います。
問い合わせ後に改善されましたら
また書き込みたいと思います。
失礼します。
書込番号:3469797
0点
2004/11/11 00:17(1年以上前)
まったく似たような症状が出ました。OSはWin2000でネットはUSENです、接続して数分でルータがLANからのパケットを受信するものの送信をまったく行えなくなりました。ルータ設定画面ではWANに正常に接続されている様子なのですが。購入直後であり販売店が応じてくれたのでMN8300に買い換え。これだと何ら問題なく利用できています。
書込番号:3485550
0点
2004/11/16 19:17(1年以上前)
私も会社でも使用していますが、MAC G5が起動したらルーター自体がフリーズします。
OSは10.3.5を使用しています。
環境はWIN2kが2台、XPが5台、MACがG5を含めて4台あります。
(G5のみOSXを使用)
回避策として私のところでは、以前使用していた(問題なく動く)
ルーターにMAC郡を接続し、WIN郡と分けて使用しています。
書込番号:3508449
0点
COREGAさんに確認して購入したのですが、接続できません。
サポートも受けたのですが、設定は間違いないとのことです。
何方か、設定されたことのある方教えて下さい。
サポートセンターの通り設定すると、インターネット・メールが使えなくなります。
0点
スペックの問題なのでメーカーに質問するのが筋では?
11プロトコル使用とはかなり特殊用途にご使用と思われます。
コンピュータ会社ご勤務のようですので、情報はメーカーから得たものが一番正しいことを絶対ご存じなはずです。ここではWeb等で公開されているスペック以外は誰も保証できません。
書込番号:3466836
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



