『LAN接続について』のクチコミ掲示板

CG-BARMX 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥4,100

有線LAN速度:10/100Mbps 有線LANポート数:4 対応セキュリティ:UPnP/VPN/DMZ CG-BARMXのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• CG-BARMXの価格比較
  • CG-BARMXの店頭購入
  • CG-BARMXのスペック・仕様
  • CG-BARMXのレビュー
  • CG-BARMXのクチコミ
  • CG-BARMXの画像・動画
  • CG-BARMXのピックアップリスト
  • CG-BARMXのオークション

CG-BARMXCOREGA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 9月 1日

• CG-BARMXの価格比較
  • CG-BARMXの店頭購入
  • CG-BARMXのスペック・仕様
  • CG-BARMXのレビュー
  • CG-BARMXのクチコミ
  • CG-BARMXの画像・動画
  • CG-BARMXのピックアップリスト
  • CG-BARMXのオークション

『LAN接続について』 のクチコミ掲示板

RSS

「CG-BARMX」のクチコミ掲示板に
CG-BARMXを新規書き込みCG-BARMXをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

LAN接続について

2005/05/05 20:43(1年以上前)

有線ブロードバンドルーター > COREGA > CG-BARMX

スレ主 ToRiToToさん
クチコミ投稿数:3件

ルーターのせいではない…かもしれませんが、分かる方いましたらお願いします。

BARMXを使い、Bフレッツを2台のPCで共有しています。1台はWinXP、もう1台はWin98です。それぞれBARMXを通じてネットにはつながるのですが、LANでPC同士がつながらないのです。
それも、少し前まではきちんとつながっていたのですが、急につながらなくなりました。

接続の形は、BフレッツのVDSLモデムをBARMXのWANにつなぎ、PCをBARMXのLANのポートにそれぞれつないでいます。XPのネットワークセットアップウィザードを使って接続しようとしたら、生成された他PC用のプログラム(XP以外のPCの設定をしてくれる、XPの機能)が98で動かずに、手動で設定していました。
実は、今までつながっていた時は、いつの間にか接続できていたので、どう設定したのか覚えてません…。ネットを見て、アダプタとか、サービスとか、いろいろ設定したところ、結局できてました。

IPを調べて、相手PCにpingを試したところ、その時点でまったく通信していなかったので、物理的接続が問題かな?とも思ったんですが、それぞれのPCはきちんとネットにつながるので、どうしたらいいのか…と。この前、Bフレッツがトラブルで(自宅のトラブルでなく、電線からの引き込みのトラブル)止まり、それとほぼ同時に発生したような気がするのですが。ただ、LANとWANは別物のはずですし…。

BARMXの取説には、あまり詳しく書いてないし、自分でもまたネットでいろいろ調べてみますが、もしここがおかしいとか分かる方がいましたらよろしくお願いします。長文すみません。

書込番号:4216297

ナイスクチコミ!0

返信する
kakyさん
クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:8件

2005/05/05 21:07(1年以上前)

windowsのパーソナルファイアーウォールはどうなってますか?

書込番号:4216369

ナイスクチコミ!0

2005/05/06 12:40(1年以上前)

Windowsのファイアーウォールを切ってみたけど…だめでした。
というかこの機能は一度も触ったことなかったので、原因は別かなぁ。マカフィーのファイアーウォールも同時に切ったけど、変わりません。
もう少し、調べてみます。

BARMXを使って実際LANを組んでいる人がいたら、アドバイスいただけないでしょうか。ケーブルをつなげれば後はそんなに設定事項はないような気がするのですが、何か設定があるのかな。

書込番号:4217860

ナイスクチコミ!0

2005/05/06 14:34(1年以上前)

何度も書き込みすみません。解決しました。

Win98のほうのZone Alarm(ファイアーウォール)の設定を変えたらつながりました。自分のミスですね、WinXPのPCの方でしか設定を確認していませんでした。

kakyさん、ご指摘ありがとうございました。やっぱり原因はファイアーウォールでした。

しかし、なぜ急にブロックされたのかな…?わかりませんが、とにかくよかったです。

書込番号:4218047

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CG-BARMX
COREGA

CG-BARMX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 9月 1日

CG-BARMXをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:1月28日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

有線ブロードバンドルーター
(最近5年以内の発売・登録)