『コストパフォーマンスは最高です』のクチコミ掲示板

CG-BARMX 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥4,100

有線LAN速度:10/100Mbps 有線LANポート数:4 対応セキュリティ:UPnP/VPN/DMZ CG-BARMXのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• CG-BARMXの価格比較
  • CG-BARMXの店頭購入
  • CG-BARMXのスペック・仕様
  • CG-BARMXのレビュー
  • CG-BARMXのクチコミ
  • CG-BARMXの画像・動画
  • CG-BARMXのピックアップリスト
  • CG-BARMXのオークション

CG-BARMXCOREGA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 9月 1日

• CG-BARMXの価格比較
  • CG-BARMXの店頭購入
  • CG-BARMXのスペック・仕様
  • CG-BARMXのレビュー
  • CG-BARMXのクチコミ
  • CG-BARMXの画像・動画
  • CG-BARMXのピックアップリスト
  • CG-BARMXのオークション

『コストパフォーマンスは最高です』 のクチコミ掲示板

RSS

「CG-BARMX」のクチコミ掲示板に
CG-BARMXを新規書き込みCG-BARMXをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

コストパフォーマンスは最高です

2006/04/05 02:21(1年以上前)

有線ブロードバンドルーター > COREGA > CG-BARMX

いろいろと言われているこのルーターですが、私も買ってみました。
私はネットワーク関連は詳しい部類に入るので、設定CD-ROMを使わずに設定しました。

うちは光ファイバーを使っておりますが、NTT西日本のサービスのため、ONU(回線終端装置)と、CTU(ルーターのような箱)を利用します。
このうちのCTUは細かく設定できるので、私もローカルエリアネットワークで利用する各ルーターにそれぞれスタティックなローカルIPアドレスを割り振っています。

以前使っていたルーターを取り去り、このBAR-MXを接続し、設定用のパソコンで192.168.0.1を開くと、左側に設定メニュー、右側に設定画面表示用のスペースと、どこの会社もほとんど同じな設定画面が現れました。

設定項目はわかりやすくまとまっていて、これならばパワーユーザーじゃなくてもある程度のスキルがあれば設定できるかも、と思いました。
とにかく設定を終え、インターネットにつないでみると、体感速度がやたら速いです。
以前使っていたルーターは、理論値で40Mbpsしか出ない機械だったのですが(購入当初は最新でした)、このルーターは本当に85Mbps以上出ています。
熱も、それほど熱い、というほどではなかったので、全然実用範囲内だと思います。

私は、ヨドバシカメラで3870円で買いましたが、この値段でこの速度が出るとなると、すごくお買い得感があります。
速度対コストを考えると、この製品は間違いなく買いでしょう。
私はウィザードを使用しなかったので、そちらの方の良し悪しはわかりませんが、設定画面については、「Advanced」以外のページにおいてはそれほど難しい用語はあまり見受けられませんでした。
サブネットマスクなどは若干難しいですが、これはネットワークを構築する上でかなり重要なものなので、知っておいて損はないと思います。

いろいろできて、速度も結構出る上に安いルーターを探している人には、絶対おすすめできるルーターだと思います(私は価格.comで確認せずに衝動買いしましたが、かなりいい買い物をしたと思っています。)。

書込番号:4973416

ナイスクチコミ!0

返信する
Josefさん
クチコミ投稿数:1645件

2006/04/15 03:45(1年以上前)

Coregaのルーターは当たり外れがあるようですね。古い機種ですが、BAR SW-4PHGを3年ほど使っています。Bフレッツでフレッツスクエアの速度計測で80-90Mbps出ています。この機種もこの書き込みでは評判が悪かった記憶があります。

書込番号:4998431

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:4件 CG-BARMXのオーナーCG-BARMXの満足度5

2006/04/24 22:50(1年以上前)

Josefさま>

BARSW-4PHGというと、少し古い機種ですが、90Mbpsぐらい出るルーターですね。
お値段が少し高いので、当時の私は買えませんでしたが(笑)
Coregaのルーターに当たり外れがあるかは私にはわかりませんが、おそらく切断する原因はルーターだけじゃないと思います。
DNSの自動検索とか、クライアントのDHCP設定とか・・・挙げるときりがないほどに。
ネットワークのスキルは、インターネットをする上でどうしても必要になってくるので、「私は初心者なので難しいことはできない!」と言う前に、まずはいろいろ試してみてから、ルーターのせいにしてもいいと私は思いますがね。
まぁ、値段が安いので、万一故障したとしても、「買い換えよう・・・」で諦めがつくので、これだけのスピードが出るのであれば今のFTTHの速度レベルであれば十分カバーできますのでお買い得かなと思ってます。

ちなみに、私は使い始めてはや20日になりますが、その間一度も再起動をしなくても、サーバー公開やネットサーフィンをしていて何一つ問題は起こってません。
やっぱり、利用者のスキルレベルがある程度絡んでいそうな気がします・・・。
基本的にルーターは厳密な機械なので、初心者の皆さんからの評価はどうしても悪くなってしまうのは仕方が無いかなと思います。

書込番号:5023702

ナイスクチコミ!0

Josefさん
クチコミ投稿数:1645件

2006/04/29 13:30(1年以上前)

イリス・フォルトナーさん、同感です。もっとも、私の場合、サーバーを立てたり、外からリモートなどに使っているわけでなく、単純に(?)、自宅内の玄関として使っていて、PC3台、無線アクセスポイント、ネットワークプリンタ、LANDISK、クリエをぶら下げているだけですから、不具合が発生しようもないことも事実ですが。

書込番号:5034960

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

CG-BARMX
COREGA

CG-BARMX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 9月 1日

CG-BARMXをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月16日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

有線ブロードバンドルーター
(最近5年以内の発売・登録)