このページのスレッド一覧(全31スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2011年3月6日 09:22 | |
| 3 | 7 | 2011年1月29日 19:08 | |
| 0 | 0 | 2011年1月25日 15:11 | |
| 3 | 2 | 2010年10月11日 21:34 | |
| 0 | 0 | 2010年10月11日 21:31 | |
| 1 | 2 | 2010年6月22日 07:43 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ルーターは2年前から光で常時接続してきた物で、今まで問題なく使用していました。
今年に入ってからだと思いますが、特にダウンロードをしているとネット検索できなくなってしまう不具合が発生してしまいました。不具合が発生している最中でもダウンロードは続行されています。ダウンロードソフトをいったん終了すると、ネット接続できるのですが、原因がわかりません。ISPの規制なのか、ルーターやモデムが壊れたのか、どなたかわかる方宜しくお願いします。
0点
ルータは関係ないような気がします。
もしファイル共有でアップロードの帯域を絞ってないと他のユーザーにはありがたいですが、帯域を食われて自分のブラウジングに支障が出たりダウンロード帯域までしわ寄せを受けることはよくあるようです。
書込番号:12554722
![]()
0点
パソコンをリカバリしてルーターを新しい物に変更しました。
リカバリしたパソコンでCG-BARFX3を繋げて試していないので、
原因が何だったのかわかりませんが、ネットが切断されなくなりました。
ありがとうございました。
書込番号:12747658
0点
電源が
ついたり、つかなかったり。
ついたと思ったら
すぐに断線。
今は断線していないので
絶好のタイミングだと思って書き込んでいる。
腹が立ったので
2日ぐらい前に書き込みましたが
同じ症状が出たので
また書き込んだ。
絶対にこのメーカーの製品に手を出さないほうが良い。
2点
環境が影響している事も考えられませんか?
ADSLなのか光なのかによっても変わるし
電源がついたり、つかなかったり。ついたと思ったらすぐに断線。
↑故障ならば交換交渉しましょう
書込番号:12527510
0点
ただ愚痴を言っても不具合は治らないと思う。いつ購入したものか分かりませんが、購入店かメーカーへ保証期間内なら交換か修理依頼を。
書込番号:12527596
0点
>ついたり、つかなかったり。
この段階で、製品の性質の話ではなく、修理なり交換でしょう。
なぜ使い続けているんですか?
書込番号:12527615
0点
IO データの製品を今日注文しました。
私と同じような目にあう人が少なければよいと思いまして
書き込みました。
使用環境は、ADSLです。買った当初から
時々断線していましたが、許せる頻度だったので
今まで使用し続けました。
書込番号:12527631
1点
なるほど光はほとんど切れませんがADSLならうなづけます
ADSLはノイズに弱いのでリンクも切れやすいのです
NTTならNTTの修理班に来てもらって調整してもらいましょう
他の回線業者ならその業者に依頼しましょう
書込番号:12529804
0点
akutokugyousyani..tencyuu..さんの書き込みはおかしくないですか?
>なるほど光はほとんど切れませんがADSLならうなづけます
>ADSLはノイズに弱いのでリンクも切れやすいのです
上の文章を読むと『接続が切れるのは回線のせいであって、ルータの不良が原因ではない』と決めつけているようです。何故そんな決めつけができるのでしょう。ルータ不良の可能性も大いにあると思うのですが。
もしかしてコレガの回し者?
書込番号:12576307
0点
003824さん 決めつけてはいませんよ
ルータ不良の可能性も大いにあると思うのですが
↑大いにかどうかはわかりませんが可能性はありますね
危機が故障ならば交換交渉しましょう
って文面も入れてありますし
機器を別途買うより回線業者にチェックしてもらえば、どっちがおかしいか判断してくれるので、依頼したほうが負担も少なくて良いですしね
書込番号:12578187
0点
アイオーデータの製品に変えました。
こっちの製品は、コレガの製品が断線したらすぐに変えようと思い
今日再び断線が頻発したため変えました。
アイオーの方は全く問題ありません。
0点
取説にしたがい何度か設定しなおしてやっとネット接続できたと思ったのに
ファームウェアの更新が全くできず、約2時間奮闘。
エラーが消えず、LAN WANのランプも消灯したままになって
ルーター設定不可能となりました。
元の別メーカーのルーターに戻してホムペにアクセスするもやたらと重い。
なんとか「詳しい取り扱い説明書」なるものをDLして読んだら・・・・・
熟読しなきゃ更新できないじゃないですか。
更新前後でリセットしなさいってオイ!
そんな重要な事は更新時に誘導表示させるべきだろ。
完全にメーカー側の手落ちだと思う。
サポートセンターには全く繋がらないし、
相手先が故障中とNTTからアナウンスされることもしばしばあり、
時間外になっても話中、時間外アナウンスはかなりしてから流れてくるし、
ほんとにサポートセンターに人がいるのかも疑問に感じた。
(18時37分現在話中コール)
faxを送ったけど、下に書かれてるように返答は帰ってこないかもしれませんね。
消費者生活センターへの通報をしようかとおもってます。
近いうちに購入店へ行って返品、他メーカーへの交換をしてもらおうと思います。
ほんとこの製品だけでなく、
このメーカーの全製品に対して最悪の感情を抱いてしまいました。
2点
はじめまして!
いままでに複数のルーターを買ってきたけどこんなのは初めてです。
BBR4MGが時々熱暴走するようになったのをきっかけにBARFX3を購入しました。
接続してスピードテストでまあ満足な結果。ファームの更新チェックすると
「現在のファームより新しいものがあります」とのこと。DLページで確認するが
現在の1.40より新しいものがない。なんだこりゃ?
googleで検索しようとするとコレガのログイン画面に??
「ファームアップでログイン画面の不具合修正しました」ってこれも1.40じゃん?
ネットゲーやってみた。「サーバーから切断されました」「応答がありません」
ゲームにならないよ!あんまりひどいのでBBR4MGに戻してみたらよくなりました。
BAEFX3がおかしい時にはインターネット・WAN・LANのランプが消えてたり、遅い点滅してたり。
これ返品できないかなあ
書込番号:8797752
1点
こんにちは、
Coregaのサポートは最悪です。
私の中ではワースト1位です。
前、電話したことがあり、その時の対応が、
あまりにも、悲惨でした。
例えで言うなら、「ちゃっちゃか終わろ。」的な感じです。
Panasonicさんとは天と地の差です。
書込番号:12045691
0点
最悪ですね。
バージョンは1.50です。
最近、ブラウザ設定画面が開かなくなりました。
「ウェブページが見つかりません。」
初期化を2、3回やって一時的には設定画面が出ますけど、
数時間後「ウェブページが見つかりません。」
再起動すると設定画面が出るんですけど、
また、数時間後「ウェブページが見つかりません。」
普通にYahoo!とかのウェブサイトには繋がるんですけど、
どうもルーターの設定画面は開かない。
「バカにしているの?」
って言いたくなるルーターです。
他の方はどうでしょうか?
お聞かせください。
0点
http://corega.jp/prod/barfx3/download.htm
上記のとおり操作しても1,40から1.50にバージョンアップできません
BIXファイルを開くのに何か特別な解凍ソフトでも必要なのでしょうか?
OSはWINXP32BITです
宜しくお願い致します
0点
ブラウザからルーターの設定が出来ると思うのですが
その中にファーム更新に関する設定箇所が御座いませんか?
そこでBIXファイルを指定するのだと思うのですが如何でしょうか?
書込番号:11528394
![]()
1点
naop_femtoさんおはよう御座います
早速のご回答有難う御座います
仰るとおり実行したら解決しました
感謝いたします
此れからも宜しくお願い致します
書込番号:11528478
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)


