『LD-WBBR4L/Pの電源について』のクチコミ掲示板

LD-WBBR4L/P 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

有線LANポート数:4 対応セキュリティ:WEP/SSID/ESS-ID/UPnP/VPN/DMZ LD-WBBR4L/Pのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• LD-WBBR4L/Pの価格比較
  • LD-WBBR4L/Pの店頭購入
  • LD-WBBR4L/Pのスペック・仕様
  • LD-WBBR4L/Pのレビュー
  • LD-WBBR4L/Pのクチコミ
  • LD-WBBR4L/Pの画像・動画
  • LD-WBBR4L/Pのピックアップリスト
  • LD-WBBR4L/Pのオークション

LD-WBBR4L/Pエレコム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年10月31日

• LD-WBBR4L/Pの価格比較
  • LD-WBBR4L/Pの店頭購入
  • LD-WBBR4L/Pのスペック・仕様
  • LD-WBBR4L/Pのレビュー
  • LD-WBBR4L/Pのクチコミ
  • LD-WBBR4L/Pの画像・動画
  • LD-WBBR4L/Pのピックアップリスト
  • LD-WBBR4L/Pのオークション

『LD-WBBR4L/Pの電源について』 のクチコミ掲示板

RSS

「LD-WBBR4L/P」のクチコミ掲示板に
LD-WBBR4L/Pを新規書き込みLD-WBBR4L/Pをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

LD-WBBR4L/Pの電源について

2004/06/08 04:44(1年以上前)

有線ブロードバンドルーター > エレコム > LD-WBBR4L/P

スレ主 amimelodyさん

使用1年になりますが、電源(DC5V 2A)が異常に発熱し、電源ランプの点灯が暗い上、モデム接続が不能となりました。電源のみ購入すべきか、人気不良のELECOMへの買い換えた方が賢明か悩んでいます。以前にも、本機が異常に暑いとの書き込みがあったようです。

書込番号:2896800

ナイスクチコミ!0

返信する
まみたん。さん

2004/06/08 15:04(1年以上前)

買い換えた方がよいような気がします。

電源だけで済むのか、電圧低いだけで(ランプが暗い)、壊れないというのはよい気分じゃないです(それなら完全に使えない方が)。まあ、電源アダプタだけを買っても、2千円程度は掛かると思いますから、その分を投資にして、買い換えた方が、わたしはよいような気がします。
なぜ、エレコムのルータにこだわるのでしょうか?プリンタサーバ機能が本体に内蔵していたほうがよいのですか。それをのぞけば、スループットから言えば、他のルータでもよいような気がします。

書込番号:2897911

ナイスクチコミ!0

バイクバカさん

2004/06/09 17:01(1年以上前)

よこから失礼します。まみたんさん、お勧めの無線LANあれば是非教えてください。やはり値段なりのものなのでしょうか? 人気のものって値段が安いからとかが多かったりしますよね? 無線LANならココ!っていうのないのかな・・・・?

書込番号:2901586

ナイスクチコミ!0

まみたん。さん

2004/06/10 00:28(1年以上前)

少なくても人気がよい製品とは限らないのはお分かりと思います。

無線LANに関して言えば、中核になる部分はだいたい決まっているので、メーカーの大きな差はないと思います。ただ、それを取り巻く周囲の設計で速度と安定性が決まってしまうので、どこのメーカーがよいとは簡単に言えないです。

とは言うものの、わたしがまず見る点は、アンテナです(作りも)。これで、感度の違いがわかってきますし、他の製品と比べて、消費電力がどのように違っているか、それによって、本体から出る熱が違います。
あと、中身ですね。無線の中核であるチップセットです。無線LANに関しては現在数社程度しか出てきていませんから、今後、チップの機能の差で、速度差が出てくるのではないかと思います。そうなれば、無線の上位互換同士で速度が倍になったりするような機能も当たり前のようになってきます。今現在で、スーパーG/Aもそのひとつですね。こういう、チップの個性も参考になさるとよいでしょう。

これまではブリッチタイプの無線LANアクセスポイントの場合です。

ルータ一体型無線LANですと、無線そのものに関係ないルータの制限によって、速度が上がらなかったりするので、FTPやPPPOE接続時のスループットを参考になさったほうがよいでしょう。実効スループットやテスタの数値は実際の使用に対して参考にならない数値ですから、これだけで、実力を評価しているカタログはどうかなと。

特にPPPOEをマルチで使おうと思っている方は、セクション数で下がりますから、その分、スループットが高いものを選ぶべきです。
単純な話、ルータの有線側スループットが29Mbpsで、無線LANが54Mbps(実効:最大18Mbps程度かな)であっても、ルータの限界で無線LANが使いきれないものが、現在発売されている一体型無線LANにもありますから、もし、無線で発揮させたいのであれば、無線側の倍速度以上のルータにすべきです。あと、パケットフィルタなど付加機能をつけるだけでも、ルータのスループットは下がりますから、高いに越しことはないでしょう。

少なくても、無線部分のスループットって、どこもカタログで書かないので、無線側の速度って、メーカーごとにかなり違うのかもしれないですね。これは計測しないことにはわかりませんね。機種や個体差でも大きな差がでる可能性は否定できないですからね。

書込番号:2903359

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LD-WBBR4L/P
エレコム

LD-WBBR4L/P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年10月31日

LD-WBBR4L/Pをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:1月22日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング