
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




昨日電話で「8月下旬のLD-WBBR4の発売予定が9月中旬にずれ込む。」との話をエレコムの担当の方から聞き、がっかりしていましたが、価格comで価格が出たので、発売が早まるのかなと少し嬉しくなりました。さて、うちでは1階と2階でパソコンを使うので、現在、無線とプリンタサーバーの機能のついたブロードバンドルータを機種選定中です。この際、「スループット」というのを考慮する必要があるかどうか教えて下さい。なお、地方にいるので、現在は、光ケーブルのサービスを受ける予定は全くありません。(でも、そう遠くない将来、地方でも安価で利用できる環境が整うのであれば、これも考慮すべきでしょうか。)
0点


2001/09/04 23:43(1年以上前)
ELECOM に直接、問い合わせをしたところ、
WAN<->LAN スループットは、7.66Mbps だそうです。
YahooBB などでは、十分なスループットでしょう。
で、FILTER の数は、
IP FILTER、PORT FILTER 共に、最大15個だそうです。
このルーターと似たもので、ACCTON のものを比較したところ、
ELECOM のものの方が、FILTER の数が多いし、デザインがいいですね。
書込番号:277408
0点



2001/09/06 06:53(1年以上前)
こーいちさんどうもありがとうございました。
各製品の値を比較して決めた方がよいと思って、インターネットで検索したのですが、分からずに困っておりました。でも実は、皆さんからのアドバイスを待ちきれずに注文しちゃいました。
書込番号:278843
0点


2001/09/08 14:22(1年以上前)
実は、私もこの製品を購入しようかと悩んでいるので(いま、金がないので、給料日後かな(笑))、ぜひ製品の使用感想を書いていただけるとうれしいです。
あと、この製品に限らず、無線、有線共有のルーターって、最初から、無線LAN PC Card が、付属しているんでしょうかね??
PC Card 付属していないで、PC Card を別途購入した場合、かなり高額な出費になってしまうので、
付属していたかどうかも、教えてください。
では
書込番号:281672
0点



2001/09/14 03:32(1年以上前)
無線LAN PC Cardとして、LD-WL11/PCCが付属していました。クライアント用として、同じLD-WL11/PCCを\8,600で別途購入していましたので、当然ながらつながりました。でも、実は未だADSLの準備が間に合っていないので、FLET'S ISDNの無線LANでの利用を模索中なのです。
マニュアルでは、「本製品のシリアルポートとTAを接続することでルーター機能を利用できます。なお、この機能については、弊社でのサポート対象外とさせていただきます。」とあり、どうしたらうまくいくのか試行錯誤を繰り返しています。
うまくいった方、教えてちょ〜でぁ。
それから、話題がスループットから離れてしまったのですが、新たに質問を起こした方がよいのでしょうか?ADSL環境が整えば、話題はそこに戻せるのですが。
書込番号:288911
0点


2001/09/16 23:31(1年以上前)
こんにちは 僕も丁度 ISDN->ADSL 乗り換えに対して
この機種で行こうと目をつけて、シリアルポートの質問を
エレコムにしてしまいました。
でもサポート外とはねぇ。凄く売りになると思うんだけど
商売っ気ありませんね。
単なるモデム程度だから AT コマンドで設定簡単かな?と
思ったんですが、どれくらい難しいのでしょう?
条件最適はともかく、電話かけて回線接続くらい迄も
試行錯誤でしょうか?
書込番号:292551
0点



2001/09/18 06:07(1年以上前)
ついに出来ました!牧野さん!
ルーターは ”COMSTARZ DP”を使用しています。
ボーレートの値を 38400 bps にし、「オートダイアルを取り消す」のチェックをはずしたら安定してつながるようになりました。
実はNOVA通いが忙しくて、設定の方はあまり真剣にやっていなかったのですが、質問していながらほったらかしも失礼かと思い、ちょっとだけがんばってみました。
ちょうど先日NOVAで習った I am inspired by you. が当てはまるsituationです。どうもありがとうございました。
書込番号:294093
0点


2001/09/20 12:27(1年以上前)
一世代前のモデムなみの設定になってしまうのは少し悲しい気がしますが
ADSL 開通したら関係ないですね。1ヶ月程度出張して
モデム経由でつないでいると思えば、つなぎとしては十分ですね。
これで ADSL 工事混雑のみが解消して開通すれば
I'm so happy! という感じでしょうか。
書込番号:296581
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
