
このページのスレッド一覧(全21スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 6 | 2002年11月14日 14:23 |
![]() |
0 | 2 | 2002年10月17日 19:52 |
![]() |
0 | 0 | 2002年9月14日 13:53 |
![]() |
0 | 1 | 2002年9月2日 21:29 |
![]() |
0 | 5 | 2002年9月2日 00:32 |
![]() |
0 | 0 | 2002年6月19日 22:54 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


このNP-BBRsxの購入を考えているのですが
upnp機能は最新のファームウェアで出来るようになったと書いありましが
どうなのでしょう?
それと
先の話ですが、後々今使っている有料サーバーサービスから、もう一台パソコンを導入して自宅でwebサーバーを立ち上げようかととおもってるのですが、
敷居は高いでしょうか?
この製品の仕様・性能的にと、サーバー運用の知識的にと・・
しかも、osに、vinelinux 2.5を使う予定です
GUIで・・
余談
11月23日は、マジです・・
0点

もう少ししたら、日本橋に出かけます
どこかのお店で、ルータの事を聞いている美少年がいたら
それは、私です(笑)
書込番号:1025018
0点


2002/10/26 16:24(1年以上前)
まだUPnP未対応ですよ。
書込番号:1025728
0点

結局、このルータは買いませんでした
しかし、別のルーターを買ったのですが
現在トラブル中・・(*_*)
書込番号:1030122
0点


2002/11/04 00:32(1年以上前)
サーバーの運用はやめた方がよいと思います。
ルーターが壊れたため買い換えで、今SXでサーバーを立てました。
WANからは、まぁそれなりのルーターなのですが、LANからグローバルアドレスで、サーバーをみることができません。ルーターの設定画面が表示されてしまいます。これは仕様だとな。
http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s10611.htm
例えば、サーバーのHPを更新して、テストしようと、URLでチェックしようと
してもみれないのですよ。LANからのサーバーのアクセスは、ローカルIPだけですので、常にローカルIPでのアクセスとなります。
速攻売りたくなってきた。誰か回避方法はありませんか?
書込番号:1043239
0点


2002/11/14 14:23(1年以上前)
まっこうさんへ。
プロキシサーバを使って外部から参照すればいいですよ。
ネットワークの内側から外向きのWebサーバはみれないのは仕様です。
よくあるトラブルですが、プロキシを使用して一旦外に出てそこから参照すれば見れますよ。
プロキシサーバは自分のプロバイダでもオープンなものでも大丈夫です。
書込番号:1065614
0点





この製品を買ったのですが頻繁に切断されてしまいサポートにメールを送っても微妙に的外れなような返答が返ってきます。僕も1.06β使ってからほかの製品に乗り換えるか検討したいので1.06βのファームウェアをサポートにいただけないかとも送ったのですが、拒否されました。1.06β導入した皆さんはどうゆう状態になって送られてきたのですか?
0点


2002/10/17 17:13(1年以上前)
今日ちょうど1.06βのファームをもらいました。
僕の症状としてはルーターがハングするってサポートの人に
伝えましたよ。後おそらくこれがポイントだと思うのですが、
仕事で使っているって言いました。
実際に使っているのですが、仕事って言うと今までの経験ですが、
敏速に対応してくれました。
書込番号:1006889
0点



2002/10/17 19:52(1年以上前)
返信ありがとうございます。僕もそのように送ってみようかと思います。換えるにしても1.06βは試してから換えたいので。どうもありがとうございました。
書込番号:1007146
0点





YahooBB(8M ADSL)で、このルーター(NP-BBRsx)を使い。COMPAQ Presario(WIN ME)とMbius(WIN 98)でインターネットに接続しているものです。インターネットは快適にできるのですが。2台のコンピューターのLANが組めません。COMPAQ(Windows Me) のほうの ネットワークコンピュータのウイザードを使ったのですが。インターネットの共有をしないにしたら、Mbiusがみえません。インターネットの共有をするにしたら、エラーが出て、システムがダウンしてしまいました。システムの復元で回復させましたが。どなたか、なるべくなら、ウィザードを使わない手動の設定の仕方を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。
0点





先月購入したのですがつながらなくて困っています.ADSLで接続はスプリッタからNTTよりレンタルしているモデムを経由してこの商品につないでます。状態としては接続中にタイムアウトとかになってしまいます.どうしたらつながるのでしょうか?ぷららに入っていてぷららマニュアル通りにやっているのですが・・・初心者で申し訳ないのですがどなたか教えていただけませんでしょうか??お願いします.
0点


2002/09/02 21:29(1年以上前)
1.ケーブルを全部つなぐ
2.モデムの電源を入れて、3分待つ
3.BBRsxの電源を入れて、Winが起動するまで待つ
4.パソコンの電源を入れる
で、どうでしょう?
モデムの電源を先に入れて、安定させるのがコツです。
書込番号:922772
0点





プロバイダはヤフーでREACH−ADSLの接続です。
BBRsxを利用しているのですが、時折(週1から2回程度)インターネット
との接続が出来なくなります。192.168.0.1への接続は正常に行えますので、
「PPPoEセッションの開始DHCPクライアント情報の書き換え」を実施すると
正常に接続出来るようになります。
メーカのサポートとの交渉で、「REACH−ADSLについては検証がすん
でいないので確認が出来ない。返金で対応」と言うことになりました。
と、言うわけで、次のルータを検討しているのですが、買い換えた機種で同様
なトラブルが発生してはと思い、安定して動作する機種を探しています。
REACHで安定して動作する機種をご存じでしたらご教授下さい。
0点


2002/08/30 01:21(1年以上前)
回答になっていませんが、「予期しない切断」というスレッドの現象とは違うのでしょうかね。
Reach-ADSLとの相性と決め打ちして良いのかちょっと疑問です。
ちなみに、私も原因不明の切断が発生します。困りものですね〜。
書込番号:916400
0点



2002/08/31 10:30(1年以上前)
はい。私もREACHとの相関は無いと思うのですが、IOのサポートは前記の様な回答をよこしました。
サポートのもういっそうの充実を祈るのみですが、現在のサポート状況では進展が有りません。
返金対応してくれるとの事ですので、買い換えるしか無いかと思っております。
PS.
PPPoEの接続改善のファームウェアのバージョンアップでこちらも直るかと期待していたのですが、新規のファームウェアも出てこない様ですし。。。
書込番号:918363
0点


2002/08/31 21:43(1年以上前)
IO-DATAも原因を究明できていないような感じですね〜。
まあ、返金対応してくれるのであればその方が良いかもしれませんね。
もうすぐ、新しいルータも出ることですし。(高機能ですよね〜)
わたしの場合、今さら返金という訳にもいきませんので、ひたすら新ファームのリリースを待つのみです。
ダウングレードも考えましたが、機能ダウンもイヤですし。
もう少し待ってファームがアップされないようでしたら私も買い換えを考えます。
あるショップではず〜〜と、このルータがトップ売れ筋なのですがね。
書込番号:919294
0点


2002/09/01 22:29(1年以上前)
私もBBRsxを使っていますが、YBB!!でハングアップも1回もなく使用できています。
REACH−ADSL接続の安定性は、モデムの方の問題でしょう。
ファームですが、1.05は不安定らしいので、1.01のまま使用しています。
早く、UPnP対応しないかなぁ。
書込番号:921132
0点



2002/09/02 00:32(1年以上前)
BBRsx使用者さんありがとうございます。
1.01 では安定しているようですね。やはりファームの問題の模様ですね。
PS1.
私の所は、ファーム1.05です。
PS2.
REACHのMODEMは大丈夫と思います。
BBRsxの電源断再投入で正常になります・・
また、BBRsxのハング中もBB電話は正常です。
書込番号:921288
0点




クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
-
【Myコレクション】AirStation
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
