『Bフレッツ(VDSL方式)でも問題無しでした』のクチコミ掲示板

NP-BBRM 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥4,700

有線LAN速度:10/100Mbps 有線LANポート数:4 対応セキュリティ:UPnP/VPN/DMZ NP-BBRMのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• NP-BBRMの価格比較
  • NP-BBRMの店頭購入
  • NP-BBRMのスペック・仕様
  • NP-BBRMのレビュー
  • NP-BBRMのクチコミ
  • NP-BBRMの画像・動画
  • NP-BBRMのピックアップリスト
  • NP-BBRMのオークション

NP-BBRMIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 6月下旬

• NP-BBRMの価格比較
  • NP-BBRMの店頭購入
  • NP-BBRMのスペック・仕様
  • NP-BBRMのレビュー
  • NP-BBRMのクチコミ
  • NP-BBRMの画像・動画
  • NP-BBRMのピックアップリスト
  • NP-BBRMのオークション

『Bフレッツ(VDSL方式)でも問題無しでした』 のクチコミ掲示板

RSS

「NP-BBRM」のクチコミ掲示板に
NP-BBRMを新規書き込みNP-BBRMをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

Bフレッツ(VDSL方式)でも問題無しでした

2004/08/16 23:33(1年以上前)

有線ブロードバンドルーター > IODATA > NP-BBRM

スレ主 Tak!さん
クチコミ投稿数:9件

BUFFALO製のルータに比べてあまりにも発言&評価が少ないので自分の使用感をカキコします。

・マシン環境:eMachinesJ4325(CPU/Pen4-3EGHz,ChipSet/Intel865G,Mem/1GB,OS:WinXPHome(SP1),Nic/オンボード)
・ネットワーク環境:Bフレッツ100Mbps(VDSL方式、VDSL装置型名:VH-100E)

BNRスピードテスト(ダウンロード)では、常時25Mbps〜30Mbps出ています。また、フレッツスクウェアの回線速度確認では、常時40Mbps〜50Mbps出ています。これらの結果が、良い結果なのかどうか(速いかどうか)は何とも言えませんが、自分としては満足しています(※マンション全体のBフレッツ利用者が今より増えれば、通信速度も当然落ちてくると思いますが)。
また、ルータ本体(NP-BBRM)は、ほぼデフォルト状態で利用しており、使用30日以上再起動無しで順調に稼働しています。
特筆しておきたいのは、ルータ本体(NP-BBRM)のパッケージに記載してある「対応プロバイダ一覧」に「Bフレッツ(VDSLは除く)」と記述してあるにも関わらず、全く問題無く利用できているという点です。
Bフレッツ(VDSL方式)を利用している方で、安いルータを探しているという方は参考になさってみて下さい。

書込番号:3151770

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:11件

2004/08/20 16:41(1年以上前)

私もBフレッツマンションで当初、IP電話対応のルータがあまりに高価であったこと、つなげてるPCも1台だけなのですが、とりあえず、ルータくらい介さないと、マルチブートのLINUXでもいちいちコマンド打って接続するのめんどくさいし、などなどで、とりあえず、と思い、
つい1ヶ月くらい前に、メーカーに問い合わせたら
「Bフレッツのマンションタイプには対応してませんねえ」
とあっさりいわれてあきらめました。(笑)
ところが、その後、IP電話も使えてレンタル料金も安いV110が出たので、そちらをレンタルしてしまいました。

速度の比較ですが、NTTのV110では、50〜70Mbps(フレッツスクエア)で、フレッツ接続ツールでの直接より、5〜10くらい落ちています。
まあ、比較対照ということで。

書込番号:3164711

ナイスクチコミ!0

スレ主 Tak!さん
クチコミ投稿数:9件

2004/08/23 18:54(1年以上前)

クリッサダ さん
>つい1ヶ月くらい前に、メーカーに問い合わせたら
>「Bフレッツのマンションタイプには対応してませんねえ」
>とあっさりいわれてあきらめました。(笑)

各メーカーさん(アイ○ーデータ、BUFFA○O等様々なメーカーさん)の、電話質問対応(Web質問対応含む)は、技術者の方ではなく、カタログ仕様を見ながらオペレータのお姉さんが答えるようなものばかりで、いつも閉口してしまいます。結局は、ここ(価格.com)や他掲示板等を参考にして、一か八かで購入に踏み切ることになるのですが(それで何度失敗したことか)。
他の器機と同様、ブロードバンドルータの場合も、対応するネットワークが多く、全て検証しきれないのは分かっていますが、今後はこのような形だけの対応ではなく、ユーザー(購入予定者も含む)の質問を受けたら、しっかり検証を試みてみるなどサービス向上に努めてもらいたいものですね。特に今現在増加傾向にあるBフレッツマンションタイプ等は(VDSL含む)。メーカーさん側の言い分(人件費の問題や検証設備などの問題)も分かりますけどね。

書込番号:3176170

ナイスクチコミ!0

神威の巫女さん

2004/11/25 11:44(1年以上前)

失敗しました。
自分の回線はOCNのBフレッツ・マンションタイプで、VDSLなんですが、
VDSLに対応してないって書いてあるのによく読まないで買ったら、
よく切れるようになってしまいました…。
普通のネットならいいのですが、
MSN Messengerとか転送中にいきなりログアウトしますので、
そこらへんは注意したほうが良いと思います。

結局は買い替え予定です。

書込番号:3544877

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

NP-BBRM
IODATA

NP-BBRM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 6月下旬

NP-BBRMをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:9月24日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

有線ブロードバンドルーター
(最近5年以内の発売・登録)