『配電盤の設計って、、。』のクチコミ掲示板

2007年 2月20日 登録

PLC-ET/M-S スターターパック(親機&子機セットモデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥14,600

タイプ:PLC 幅x高さx奥行:121x70x40mm 重量:240g PLC-ET/M-S スターターパック(親機&子機セットモデル)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※ルーター機能はありません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PLC-ET/M-S スターターパック(親機&子機セットモデル)の価格比較
  • PLC-ET/M-S スターターパック(親機&子機セットモデル)のスペック・仕様
  • PLC-ET/M-S スターターパック(親機&子機セットモデル)のレビュー
  • PLC-ET/M-S スターターパック(親機&子機セットモデル)のクチコミ
  • PLC-ET/M-S スターターパック(親機&子機セットモデル)の画像・動画
  • PLC-ET/M-S スターターパック(親機&子機セットモデル)のピックアップリスト
  • PLC-ET/M-S スターターパック(親機&子機セットモデル)のオークション

PLC-ET/M-S スターターパック(親機&子機セットモデル)IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 2月20日

  • PLC-ET/M-S スターターパック(親機&子機セットモデル)の価格比較
  • PLC-ET/M-S スターターパック(親機&子機セットモデル)のスペック・仕様
  • PLC-ET/M-S スターターパック(親機&子機セットモデル)のレビュー
  • PLC-ET/M-S スターターパック(親機&子機セットモデル)のクチコミ
  • PLC-ET/M-S スターターパック(親機&子機セットモデル)の画像・動画
  • PLC-ET/M-S スターターパック(親機&子機セットモデル)のピックアップリスト
  • PLC-ET/M-S スターターパック(親機&子機セットモデル)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > その他ネットワーク機器 > IODATA > PLC-ET/M-S スターターパック(親機&子機セットモデル)

『配電盤の設計って、、。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PLC-ET/M-S スターターパック(親機&子機セットモデル)」のクチコミ掲示板に
PLC-ET/M-S スターターパック(親機&子機セットモデル)を新規書き込みPLC-ET/M-S スターターパック(親機&子機セットモデル)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

配電盤の設計って、、。

2008/04/17 21:43(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > IODATA > PLC-ET/M-S スターターパック(親機&子機セットモデル)

スレ主 kincriさん
クチコミ投稿数:73件

PLCの購入を検討しており、配電盤の設計によってはネットにアクセスできないらしいのですが、これって↓の場合はアウトなのでしょうか??

ブレーカーの電力配分的に、私の部屋は「私の部屋と妹の部屋」が同じ統括エリア、1階のリビングは1階のエリアのまとまりがあるらしく、私の部屋と妹の部屋の電力の合計値が一定量を超えるとブレーカーが落ちるのですが、ひょっとして配電盤的にこの電力を共有するエリア内でないとPLCって意味ないのでしょうか。(汗)

買ってから実は使えませんでした、、では困るので是非是非、ご教授お願いします。

書込番号:7687274

ナイスクチコミ!0


返信する
hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/04/18 02:17(1年以上前)

基本的にブレーカーを共有しないと使えないわけではないです。
ただ、ブレーカーではわからない電源の配線の仕方で、弱かったり、繋がらない部屋等が出てくるようです。
アイオーの直販サイトから会員登録で購入すれば1ヶ月お試しがあるようなので
そちらをお試しになったらいかがでしょう。

書込番号:7688601

ナイスクチコミ!1


スレ主 kincriさん
クチコミ投稿数:73件

2008/04/18 20:28(1年以上前)

有難うございました。
検討した結果、超長い延長コードを使用する事にしました。

書込番号:7691277

ナイスクチコミ!0


nobu0802さん
クチコミ投稿数:10件 PLC-ET/M-S スターターパック(親機&子機セットモデル)のオーナーPLC-ET/M-S スターターパック(親機&子機セットモデル)の満足度5

2008/05/22 20:50(1年以上前)

★PLC(PowarLineCommunications)通信とは、電力線を通信回路とて利用したテクノロジ。既存の構内通信網を利用して構築できるため、新規のインフラ構築のためのコストがかからないという利点から最近注目されているが、漏洩電波など深刻な問題点が指摘されている。
一般家庭内の単相三線式100V配線には、L1相とL2相があり同相間の通信であれば問題はないが、異相間通信では通信信号は減衰する。その度合いはそれぞれの環境によって異なる。
>超長い延長コードを使用する
それじゃあLANケーブルでもおんなじじゃん、それにケーブル長と信号減衰は正比例。おそらく異相間通信となっているのではなかろうか。
PS:PLCからスイッチングHUBで各PCに接続するのが最善策かも・・・・。間違ってたらすんまそん。

書込番号:7841655

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > PLC-ET/M-S スターターパック(親機&子機セットモデル)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PLC-ET/M-S スターターパック(親機&子機セットモデル)
IODATA

PLC-ET/M-S スターターパック(親機&子機セットモデル)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 2月20日

PLC-ET/M-S スターターパック(親機&子機セットモデル)をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング