『配線について』のクチコミ掲示板

2007年 2月20日 登録

PLC-ET/M-S スターターパック(親機&子機セットモデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥14,600

タイプ:PLC 幅x高さx奥行:121x70x40mm 重量:240g PLC-ET/M-S スターターパック(親機&子機セットモデル)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※ルーター機能はありません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PLC-ET/M-S スターターパック(親機&子機セットモデル)の価格比較
  • PLC-ET/M-S スターターパック(親機&子機セットモデル)のスペック・仕様
  • PLC-ET/M-S スターターパック(親機&子機セットモデル)のレビュー
  • PLC-ET/M-S スターターパック(親機&子機セットモデル)のクチコミ
  • PLC-ET/M-S スターターパック(親機&子機セットモデル)の画像・動画
  • PLC-ET/M-S スターターパック(親機&子機セットモデル)のピックアップリスト
  • PLC-ET/M-S スターターパック(親機&子機セットモデル)のオークション

PLC-ET/M-S スターターパック(親機&子機セットモデル)IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 2月20日

  • PLC-ET/M-S スターターパック(親機&子機セットモデル)の価格比較
  • PLC-ET/M-S スターターパック(親機&子機セットモデル)のスペック・仕様
  • PLC-ET/M-S スターターパック(親機&子機セットモデル)のレビュー
  • PLC-ET/M-S スターターパック(親機&子機セットモデル)のクチコミ
  • PLC-ET/M-S スターターパック(親機&子機セットモデル)の画像・動画
  • PLC-ET/M-S スターターパック(親機&子機セットモデル)のピックアップリスト
  • PLC-ET/M-S スターターパック(親機&子機セットモデル)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > その他ネットワーク機器 > IODATA > PLC-ET/M-S スターターパック(親機&子機セットモデル)

『配線について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PLC-ET/M-S スターターパック(親機&子機セットモデル)」のクチコミ掲示板に
PLC-ET/M-S スターターパック(親機&子機セットモデル)を新規書き込みPLC-ET/M-S スターターパック(親機&子機セットモデル)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 配線について

2009/01/12 14:59(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > IODATA > PLC-ET/M-S スターターパック(親機&子機セットモデル)

クチコミ投稿数:72件

初めてインターネットにつなぐのですが、

光の光電話にしようと思っています。
そこで聞きたいのですが、一階のモジュラジャック?に固定電話親機+ルータをつないだ状態で、二階のモジュラジャックに直接パソコンをつなぐとインターネットにつながりますか?

できない場合はルータだけ二階にすれば可能でしょうか?
申し訳ないですが教えてください。


書込番号:8924138

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2009/01/12 15:46(1年以上前)

あらかじめ屋内にLAN配線されていて壁にあるモジュラがLAN用だったら可能だけど、TEL用の小型モジュラだったらネットには使えない。
ところでカテのPLCを使いたいのか、LANケーブルを使いたいのかどっちなわけ?
きちんと問題を整理してから書いた方がいいと思うよ。

書込番号:8924354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2009/01/12 15:54(1年以上前)

説明不足ですいません。

二階にてパソコンを二台使う予定で、
ひとつの部屋にはモジュラがあるので直接つなげようかな?と
もうひとつの部屋にはPLCを使おうかと思っていました。

二階のモジュラもインターネット用だとおもうので直接つなげそうです。
ルータは一階でも二階でも問題ないですか?

書込番号:8924381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/01/12 16:31(1年以上前)


ひかりを引いて2階でPCを2台使いたいのですね

まず、電話を1階で使いたいのならルーターを置く位置は1階になりますね、

まず、2階のモジュラージャックにPCをつないでもインターネットには
接続できないと思います。

したがってPCを2階で使いたいのであればPLCを3個準備する必要があります。
一つはルーターに、残りの2つは2階のPCの横で使うということになると思います

書込番号:8924537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2009/01/12 16:37(1年以上前)

とっっってもわかりやすい説明ありがとうございました!

書込番号:8924567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2009/01/12 16:51(1年以上前)

>PLC3個
これは勿体無いかと。

PLCで1階と2階を繋いで、2階のLANケーブルをスイッチングHUBを繋ぐ方が効率的ですし、価格も抑えられますよ。

線が気になるなら、スイッチングHUBを無線親機に変えれば線は無くなります(ただし、壁が分厚い鉄筋コンクリートだと電波が微妙に弱くなるかもです)

AMD至上主義

書込番号:8924624

ナイスクチコミ!0


mallionさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:93件

2009/01/12 17:13(1年以上前)

スレを眺めてて、なんか話がかみ合わさってないような気が・・
そう簡単にいかないかも。

>二階のモジュラもインターネット用だとおもうので直接つなげそうです。

初めてネットする人の一戸建て住宅にLANの屋内N配線してあるのだろうか?
マンションならわかるが。

もし、してあるほどの家なら、ガスやセキュリティ関係が電話のラインにぶら下がっていないんだろうか。

配電盤の構造はPLCの制限をクリアしているのか。

単純に考えて、二階に光ケーブル引き込んで、VoIP機器の電話ラインを、
そのモジュラーとやらに接続した方がいいような気がする。

書込番号:8924732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2009/01/12 20:35(1年以上前)

皆さんありがとうございます!
無線のイーサネットコンバータたるものも ありますが

イーサネットコンバータPLC それぞれのおすすめありますか?

書込番号:8925827

ナイスクチコミ!0


mallionさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:93件

2009/01/12 23:43(1年以上前)

前の問題は放置して新たな質問ですか?

加入しようとする光のHPをごらんになって、もう少し勉強された後、質問してください。

質問内容も的を射ない感じだし、解決しないまま先に進まれてもねぇ・・・・・

書込番号:8927170

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > PLC-ET/M-S スターターパック(親機&子機セットモデル)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PLC-ET/M-S スターターパック(親機&子機セットモデル)
IODATA

PLC-ET/M-S スターターパック(親機&子機セットモデル)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 2月20日

PLC-ET/M-S スターターパック(親機&子機セットモデル)をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング