『親機からめっちゃ離れるけど大丈夫ですか・・・?』のクチコミ掲示板

2008年 6月下旬 発売

PLC-ET/MW-S

通信速度最大210Mbpsを実現したプラグインタイプPLCアダプタ(親機&子機セットモデル)。本体価格は16,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥16,800

タイプ:PLC 幅x高さx奥行:55x36x90mm 重量:130g PLC-ET/MW-Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PLC-ET/MW-Sの価格比較
  • PLC-ET/MW-Sのスペック・仕様
  • PLC-ET/MW-Sのレビュー
  • PLC-ET/MW-Sのクチコミ
  • PLC-ET/MW-Sの画像・動画
  • PLC-ET/MW-Sのピックアップリスト
  • PLC-ET/MW-Sのオークション

PLC-ET/MW-SIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月下旬

  • PLC-ET/MW-Sの価格比較
  • PLC-ET/MW-Sのスペック・仕様
  • PLC-ET/MW-Sのレビュー
  • PLC-ET/MW-Sのクチコミ
  • PLC-ET/MW-Sの画像・動画
  • PLC-ET/MW-Sのピックアップリスト
  • PLC-ET/MW-Sのオークション

『親機からめっちゃ離れるけど大丈夫ですか・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PLC-ET/MW-S」のクチコミ掲示板に
PLC-ET/MW-Sを新規書き込みPLC-ET/MW-Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

その他ネットワーク機器 > IODATA > PLC-ET/MW-S

クチコミ投稿数:118件

今は、無線LANを使用しているのですが、なんか最近よく切れるのでこれの購入を検討しています。
配線類はオール見直すつもりですが、どうも、親機が1回の端っこにあるのに対し、僕の部屋が2回の逆の端っこにあるのが引っかかります。

元はどうせJCOMの遅回線(光のくせに20Mbpsしか出ない)なので気にしませんが無線で使用してるののよりは速度が早くなるというのが条件です。
これが僕の部屋までもって来れればお蔵入りになってたコレガの無線ルータを使用してDSとかが出来るようになります。しかし、7Mbpsを超えられるかがどうか心配です。
家の全長が大体20m程度です。直線距離にすると僕の部屋まで大体22m前後はあるかと思います。

こんな構成を予定していますが、どうなんでしょうか?

NET-モデム-ルータ(NEC Atrem)-PC1台とプレステ3
-本機【親機】

大体22m程はなれた距離を置いて、さらに2階へ

-本機【子機】-コレガの無線ルータ-自作PCその一
                -自作PCその二
                -無線接続にてNDSやPSPなど。


本当はバッファローのアクセスポイントWLI-TX4-AG300Nを使用を検討していましたが、親機がバッファローでないと設定が大変だと聞きました。親にネットしてるのがバレないのが前提なので、アンテナ付きの親機なんて買えませんし・・・。
コレガがお蔵入りしてるのもこんな理由があります。Atrimはアンテナ内蔵なのでチェンジしました。


こちらに関しては全く知識が無く・・・あと日本語下手ですいません。宜しくお願いします。

書込番号:10520027

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2009/11/23 15:46(1年以上前)

いつも書いてることだけど、
PLC両機を置く部屋のブレーカーが分電盤の同じ列にあれば比較的速度は出やすいけど、違う列だと絶望的。

書込番号:10520422

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件

2009/11/23 22:09(1年以上前)

何も書いてないからわからない・・・
一つずつ落とすわけにもいかないし・・・


絶望的だったらI−O DATAさんお金返してくれるみたいだし一かばちかで買ってみるしかない。。。
のか?

書込番号:10522503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/29 12:18(1年以上前)

既に買われましたか?

ブレーカーに何も書かれていないとの事ですが、うちはまさにL1->L2での環境です。

HD-PLCとHome PLUG AVのPLCを買いました。どっちも処分で捨て値だったので実験です。

速度表示ランプ上ではHD-PLCが10-30M、HomePLUG AVが30M以上。

但し、インバーター機器がつながっているコンセント(同じ部屋で同様にL1-L2になる)では

速度表示ランプ上ではHD-PLCがリンク切れ、HomePLUG AVが10M以下。

環境にもよるので参考までに。

書込番号:12294216

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > PLC-ET/MW-S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PLC-ET/MW-S
IODATA

PLC-ET/MW-S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月下旬

PLC-ET/MW-Sをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング