『BLR-TX4』のクチコミ掲示板

BLR-TX4 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

有線LAN速度:10/100Mbps 有線LANポート数:4 対応セキュリティ:VPN/DMZ BLR-TX4のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• BLR-TX4の価格比較
  • BLR-TX4の店頭購入
  • BLR-TX4のスペック・仕様
  • BLR-TX4のレビュー
  • BLR-TX4のクチコミ
  • BLR-TX4の画像・動画
  • BLR-TX4のピックアップリスト
  • BLR-TX4のオークション

BLR-TX4バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2001年 7月 4日

• BLR-TX4の価格比較
  • BLR-TX4の店頭購入
  • BLR-TX4のスペック・仕様
  • BLR-TX4のレビュー
  • BLR-TX4のクチコミ
  • BLR-TX4の画像・動画
  • BLR-TX4のピックアップリスト
  • BLR-TX4のオークション

『BLR-TX4』 のクチコミ掲示板

RSS

「BLR-TX4」のクチコミ掲示板に
BLR-TX4を新規書き込みBLR-TX4をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

BLR-TX4

2001/10/21 12:35(1年以上前)

有線ブロードバンドルーター > バッファロー > BLR-TX4

スレ主 よしすえさん

自作初心者です。20年ほど昔、PC-8801を所有していたことがありましたが、以後は自宅ではパソコンと疎遠になっていました。昨年の8月にインターネット閲覧の為にSOTEC SP253(だったかな?)購入し、東急CATV(既にCATVを利用していた)に接続して、特に不満(夜間に突然ダウンする事を除き)もなく使用していました。今年8月にパソコンを甥っ子に譲ることを言い訳にして、エプソンダイレクトENDEAVOR Pro900にしてしまいました。あまりの速さにおやじは嬉しくてたまりませんでした。しかし、よい事ばかりではなく、ばちが当たりました。9月に米国出張中にテロ騒ぎの為、帰れなくなってしまいました。
帰りの飛行機を待つ間色々考えた末、人間何時死ぬか判らないので生きている内にパソコンを作らなくてはいけない、との結論に達しました。帰国後、1週間で2台自作してしまいました。パソコンは好調でしたが、インターネット接続やプリンタ-の接続に困りました。色々調べたところルータというものに接続すれば良い事が判明したので、秋葉原へ行き、俺コンのお店でBLR-TX4(\8,900)とプリンタサーバーLPV-T1(\6,580)を購入しました。使用環境は以下の通りです。
パソコン#1:ENDEAVOR Pro-900 Windows Me
パソコン#2:Duron 750MHz SOYO SY-K7VLM-B Windowa Me
パソコン#3:Duron 900MHz ECS K7VMA Windows Me
プリンタ-:エプソンPM-780C

接続: WAN側:ケーブルモデム(東急CATVが持って来た物)⇒BLR-TX4
 LAN側:BLR-TX4⇒各パソコン及びLPV-T1

最初に、各パソコンからのインターネット同時接続にチャレンジしました。ミスもあってすんなりとは行きませんでしたが、それでも1時間以内で動作しました。
インターネット閲覧時の通信速度は明らかに低下しましたが、元々CATVですのでそれほどストレスは感じません。速度を測定する方法を知りませんので、データは有りません。

次に、各パソコン間のネットワーク構築をしました。
プロトコルの追加、ファイルの共有、その他を設定しましたが、各パソコンから、LANに入れませんでした。全てをシャットダウンして、再び立ち上げたところ、特定の1台のパソコンからはネットワークに入れました。他のパソコンの共有ファイルのアイコンが表示され、アクセスが可能になりました。シャットダウンと再立ち上げを延々と繰返し10時間後に全てのパソコンの全てのファイルとドライブを共有することに成功しました。
現在、ファイルの共用には支障はありませんが、LANに入れないとゆう不思議な状態です。

最後は、プリンタ-の共有です。

1. パソコン#2,#3にプリンタ-ドライバをインストール
2. プリンタサーバーのグループ名変更
3. パソコンのネットワークプリンタの設定

LANに入れないとプリンタ-のポートアドレスの設定ができない為、LANの時と同様にして対処しました。後で気が付きましたが、1台のパソコンでプリンタ-の認識に成功したら、アドレスをメモしておいてプリンターのプロパティーのネットワークプリンターのポートに直接入力すれば良かったのです。

以上、BLR-TX4の導入を検討中の方々の参考になれば幸いです。
五十の手習い、8900円で1週間楽しませてもらいました。不思議な現象も時々ありますが、自宅で使用するのであれば問題なく使用できます。
Media Player が時々フリーズしますが、因果関係は不明です。

書込番号:338067

ナイスクチコミ!0

返信する
ハイホさん

2001/10/21 19:39(1年以上前)

>人間何時死ぬか判らないので生きている内にパソコンを
>作らなくてはいけない、との結論に達しました。
すごい結論ですな・・ヾ(@ ̄w ̄@)ノ わはは

書込番号:338531

ナイスクチコミ!0

なゆなゆさん

2001/11/14 18:26(1年以上前)

>帰りの飛行機を待つ間色々考えた末、人間何時死ぬか判らないので生きている内にパソコンを作らなくてはいけない、との結論に達しました。

すみません、笑い止まりません、この台詞(^^;

書込番号:375188

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

BLR-TX4
バッファロー

BLR-TX4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2001年 7月 4日

BLR-TX4をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月10日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

有線ブロードバンドルーター
(最近5年以内の発売・登録)