- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
小生、ケーブルネット(く〜みんネット)を利用しております。
これまで上限3Mbpsサービスでしたが、ADSLの猛攻にあってか、このたぴ上限30Mbpsの新サービスが開始されました。それに伴いケーブルモデムが新型に交換されました。ところがこのモデム交換を期に(1)今までアクセス出来ていたサイト(一部)にアクセス出来なくなる不具合。(2)接続(下り)スピードがせいぜい4Mbps止まり。
試しにルータ(BLR-TX4S)を外し、パソコンケーブルをモデムに直結したところ(1)の不具合については解消されました。
ネットワークの知識が皆無なので、このルータの調整はIP設定ユーティリティのCATV自働設定のみですが、不具合解消のため、何処か調整する項目があるんでしょうか?
ルータ、買い換えた方が早道かな〜?とも思っています。
0点
Playstation BB Unitへ接続する方法が載っているページを知りませんか?
無線LAN用のつなぎ方はメルコのページにありましたが、
有線のつなぎ方等、設定方法は見つけられませんでした。
教えて頂けませんか?
0点
2003/06/07 14:54(1年以上前)
そのメルコのQ&Aで「Playstationを接続する」の設定方法に、「有線接続の場合」と「無線接続の場合」の両方が説明されてますけど?
書込番号:1648529
0点
2003/06/08 02:46(1年以上前)
BNR32(改)さんどうもありがとうございました。
途中から有線用の説明もありました。
書込番号:1650732
0点
2003/06/08 17:15(1年以上前)
ぽっきーバルボアさん 見つかって良かったですね! (^^)
メルコHPの「PlayStationBBを無線LANで楽しむ」とゆう題目が、本当にまぎわらしいんですね。
みんなのゴルフ3が欲しい・・・
書込番号:1652181
0点
使用していると1時間おきぐらいに外部と繋がらなくなるのですが、
電源を切って再度、投入すると直ったり、
しばらくすると、治ったりするのですが。
そういった現象が起きてる方、いらっしゃいませんか?
関係がなさそうなのですが(FIXした内容からは不安定な現状を解決してくれるようなことはなかった)、ファームを上げてみたのですが、
やはり関係がありませんでした。
0点
2003/04/17 23:15(1年以上前)
お返事、ありがとうございます。
> んんん、近くにアクセスポイントがないですか?
解りません。
J−comというケーブルTVで接続してます
>CH変えてどうでしょう。
CHとは何ですか?よろしければ教えてください。
書込番号:1499022
0点
2003/04/18 17:56(1年以上前)
J-COMってルーター使用は登録が必要だったような。
書込番号:1500909
0点
2003/04/18 23:50(1年以上前)
一応、導入したときに登録はしました。
書込番号:1502001
0点
2003/04/23 02:52(1年以上前)
私の場合LAN側のPCからVPNを張り,データ転送を行うと,結構な確率で
リセットがかかり,その後一度電源を切って再投入するまで外部とつな
がらなくなります.
VPNをはるためにルータ買い換えたのに,今のままだと役にたたない,
書込番号:1514788
0点
BLR3-TX4Lを購入して経路情報の設定をしたのですが、ファームの不具合?やらで、設定できないとのこと。「ルーターなのにルーティングできないの?」とメーカーに文句を言ったのですが、「できないものはできない」ので、ファームを待とうかと思ったのですが、いつになるか分からないので、この機種を購入しようかと考えています。(BLR-TX4Mも検討中)
この機種は、ルーティングの設定を問題なくできるでしょうか?
ネットワーク内にISDNルーターがあり、ルーティングの必要があるのです。
どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授を。。。
メーカーTELが、なかなか つながらないので、こちらに記載させていただきました。
0点
このルータはダメです。
急にネットワークが遅くなったりします。
原因は不明ですが、どうもロングパケットが落ちます。
デフォルトのPINGでは問題なくルータから応答が返ってきますが
1400Byteくらいのロングパケットで打つとTIMEOUTになります。
ネットワーク屋さんである私の印象としては
オートネゴがうまくいってないような気がします。
このルータを買ったことを非常に後悔してます。
0点
今月下旬に新たなファームがあります。
128オクテット程度に抑えて。
オートネゴですがこのモデルは半二重ではなかったかな?
勘違いかもしれないが?
書込番号:1479974
0点
2003/04/14 09:08(1年以上前)
レスありがとうございます。
SW-HUBなのに今時半二重通信しか
出来ないものなんてあるんですか?
昔はそんなのもありましたが・・・。
あとポートは確認すうrとオートネゴ
じゃなくてオートセンスでしたね。
それにしても今時オートセンスとは珍しい。
それと128オクテットに抑えてとは
何のことを言ってるのでしょうか?
私のコメントの文字数のことですか?
とりあえずは新しいファームウェアに期待ですね。
書込番号:1488228
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)


