『1台のパソコンで3人使えるタイプの ルーターの設定』のクチコミ掲示板

BBR-4HG 製品画像

拡大

最安価格(税込):

¥2,268

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥2,268

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥2,268¥5,850 (53店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥3,400

店頭参考価格帯:¥― (全国750店舗)最寄りのショップ一覧

有線LAN速度:10/100Mbps 有線LANポート数:4 対応セキュリティ:UPnP/VPN BBR-4HGのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

<お知らせ>
本製品において、複数の脆弱性があることが発表されました。詳しくはメーカーページをご覧下さい。
本製品付属のACアダプターの一部において、極稀に発熱する場合があることが発表されました。詳しくはメーカーページをご覧下さい。

• BBR-4HGの価格比較
  • BBR-4HGの店頭購入
  • BBR-4HGのスペック・仕様
  • BBR-4HGのレビュー
  • BBR-4HGのクチコミ
  • BBR-4HGの画像・動画
  • BBR-4HGのピックアップリスト
  • BBR-4HGのオークション

BBR-4HGバッファロー

最安価格(税込):¥2,268 (前週比:±0 ) 発売日:2003年10月下旬

• BBR-4HGの価格比較
  • BBR-4HGの店頭購入
  • BBR-4HGのスペック・仕様
  • BBR-4HGのレビュー
  • BBR-4HGのクチコミ
  • BBR-4HGの画像・動画
  • BBR-4HGのピックアップリスト
  • BBR-4HGのオークション

『1台のパソコンで3人使えるタイプの ルーターの設定』 のクチコミ掲示板

RSS

「BBR-4HG」のクチコミ掲示板に
BBR-4HGを新規書き込みBBR-4HGをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

有線ブロードバンドルーター > バッファロー > BBR-4HG

スレ主 ぽらぽらさん

SONYのPCV-W101という方で、1台のパソコンで 3人がログインできるパソコンのタイプ。
今までは ADSLをパソコンに直接接続していたので 1人だけ接続できるようにして ログインするときにパスワードをつけて 子供が勝手にインターネットできないようにしていたのですが、ルーターを付けたら 3人全員のがインターネットに接続できる環境になってしまって
今までみたいに 1人だけ接続できるように設定を変えることはできないのでしょうか?

書込番号:3516489

ナイスクチコミ!0

返信する
st2004さん

2004/11/19 01:03(1年以上前)

だから・・・環境書かないと・・・方法はいろいろあるけど・・・
先の質問のやりとりが終わってないって。しげちゃさんがいろいろ聞いてるじゃない。
自分がつながって自己満足だと掲示板の意味がないと思う・・・
肝心なモデムルータなのか、4HGで接続しているのかとかがわかんないとねぇ・・・。
4HGで接続かけていて、そこで設定したいなら、オンデマンド接続じゃなくて手動接続にして、ルータ設定をあなたしかできないようにパスワード設定しておくとか、接続パスワードをその度入れるとか。
アドバンスとモード→WAN設定→WANポート→PPPoE接続設定のPPPoE接続先リスト
→編集→(ポップアップウィンドウ)接続方法→手動接続→設定 って感じかな・・

あと、OSの種類や、セキュリティソフトによっても設定方法ややり方がいっぱいあるよ。
有害サイトだけブロックする方法もあるし。

・・・ルータ必要ない環境のような気もするし・・・

書込番号:3517925

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2004/11/24 03:06(1年以上前)

他のぽらぽらさんがらみのトコはまるっきり読んでないですけど、
そもそもルータ使わなきゃいいじゃん、と返しておきます。

st2004さんの言うようにルータを利用する意味は、
「複数のマシンでインターネット接続を可能にする」ことであって、
「複数のユーザーでインターネット接続を可能にする」ことではないよね。

この場合、ルータ上の認証接続(PPPoE接続)の機能を使わないようにして、
パソコンに「フレッツ接続ツール(名前微妙に違うかも)」をインストールして、
従来のようにパスワードを入力して使うようにすればいいんじゃないかと。

パスワードの入力が面倒だからルータを入れたんだと言うのなら、
フレッツ接続ツールにパスワードを記憶させ、親のアカウントのスタートアップにフレッツ接続ツールを起動するようにしておきます。
逆に子供のアカウントのスタートアップには入れない。
なおかつ子供のアカウントのスタートメニューのフレッツ接続ツールを削除。
Win2000やWinXPなんだったら、子供のアカウントの権限を最低クラスにして、
フレッツ接続ツールの実行ファイル自体起動できないように制限をかける。

これでいいでしょ、どーですか?

実は他にもパソコンやらがあってルータのダイアルアップ機能ははずせませんとかいうのなら話はまた別ですケド…。
どちらにせよ、特定のパソコンに限定した話で、子供のアカウントのインターネットを禁止したいという事なら、ルータじゃなくそのパソコン内でやりくりしたほうが容易に実現できるでしょうよ。

ななでした☆

書込番号:3539878

ナイスクチコミ!0

スレ主 ぽらぽらさん

2004/12/05 19:20(1年以上前)

しげちゃさん st2004 さん 暇つぶしなな さん いろいろ教えてくださったのに こちらの対応が悪くて いやな気分にさせてしまって申し訳ございません。
DVDレコーダーを購入する時に 電気屋の方にケーブルテレビの予約をするのにルーターがあると スカパーのように番組表からできるからと言われ 便利に思った祖母が購入して 電気屋もビデオ設定だけで帰ってしまったので 自力で できなかったのでここに・・
なかなかルーターがつながらなくて せっつかれ 本当に自己中な対応をしてしまい すみませんでした。
その後 パソコン調子悪くて 返事が遅くなり申し訳ございませんでした。

書込番号:3589916

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BBR-4HG
バッファロー

BBR-4HG

最安価格(税込):¥2,268発売日:2003年10月下旬 価格.comの安さの理由は?

BBR-4HGをお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:1月17日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

有線ブロードバンドルーター
(最近5年以内の発売・登録)