『リモートアクセスでルータと他の機器の設定について』のクチコミ掲示板

BHR-4RV 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥21,000

有線LAN速度:10/100Mbps 有線LANポート数:4 対応セキュリティ:VPN BHR-4RVのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• BHR-4RVの価格比較
  • BHR-4RVの店頭購入
  • BHR-4RVのスペック・仕様
  • BHR-4RVのレビュー
  • BHR-4RVのクチコミ
  • BHR-4RVの画像・動画
  • BHR-4RVのピックアップリスト
  • BHR-4RVのオークション

BHR-4RVバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 7月下旬

• BHR-4RVの価格比較
  • BHR-4RVの店頭購入
  • BHR-4RVのスペック・仕様
  • BHR-4RVのレビュー
  • BHR-4RVのクチコミ
  • BHR-4RVの画像・動画
  • BHR-4RVのピックアップリスト
  • BHR-4RVのオークション

『リモートアクセスでルータと他の機器の設定について』 のクチコミ掲示板

RSS

「BHR-4RV」のクチコミ掲示板に
BHR-4RVを新規書き込みBHR-4RVをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

有線ブロードバンドルーター > バッファロー > BHR-4RV

スレ主 11190000さん
クチコミ投稿数:2件

いまからBHR-4RVを買おうと思って、悩んでいます。

私、海外駐在しており日本の実家にBHR-4RVとロケフリ(LF-V30)を置いてロケフリを
視聴するのが目的ですが、日本の実家の妻はPCが苦手で細かい設定はできません。

なので、基本的には私が日本で全て設定した後で中国へ旅立つつもりですが、不調の際
には海外からリモートアクセスで設定調整などを行いたいと思っています。

この機器のマニュアルやwebの情報を読んでいると『BHR-4RVにつないだPC』を外部のPC
からリモートで操作できる、、、と書いていますが、『BHR-4RVにPCを繋いでいない状
態』で外部のPCからもBHR-4RVや他の機器の設定など(下記@、A)は可能でしょうか?
もう一台のPCを買う資金が無くなってしまいまして、、、。

■■■マニュアルなどに書かれている環境■■■
eマンション→共用部ルーター→hub→BHR-4RV(固定IPアドレス割り当て)→“PC★”とロケフリ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

■■■私の使用環境(予定)■■■
eマンション→共用部ルーター→hub→BHR-4RV(固定IPアドレス割り当て)→ロケフリ

※“PC★”が無い状態
■■■■■■■■■■■■■■■

@外部からリモートアクセスでBHR-4RVの設定は出来ますか?
 (upnpを切る、ポート開放する、など)
A外部からリモートアクセスで、BHR-4RVに繋いでいるロケフリの設定画面を開く
 ことは出来ますか?
B上記@とAは、window7に標準で入っている『ネットワークと共有センター』画
 面の『新しい接続〜〜』でリモートアクセスでの設定可能でしょうか?
 もしくは、デスクトップVPNなどのソフトが別途必要でしょうか?
 (駐在しているホテルのルータの設定が分からないと何とも言えないですかね?)

BHR-4RVはVPNサーバーになる(この掲示板に書いてありました)ため基本的には
上記@とAは出来そうに思うのですが、ちょっと不安です。

ロケフリについては別の掲示板で聞くべきことですので、@とBについてご存知でしたら、
教えて頂ければ助かります。

書込番号:11770697

ナイスクチコミ!0

返信する
u-popoさん
クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:108件

2010/08/22 18:45(1年以上前)

>@外部からリモートアクセスでBHR-4RVの設定は出来ますか?
> (upnpを切る、ポート開放する、など)

本体の設定をwebで設定ができます。http://xxxxx/ ※xxxはDDNS名など
また、VPN接続後にhttp://192.168.1.1/などで設定できます

>A外部からリモートアクセスで、BHR-4RVに繋いでいるロケフリの設定画面を開く
> ことは出来ますか?
ポートフォワーディングの設定を正しく設定すれば、http://xxxxx:1234などで
ロケフリの設定画面開く事は可能です。
また、VPN接続後であれば、通常のローカルのようにアクセスできます。

>B上記@とAは、window7に標準で入っている『ネットワークと共有センター』画
> 面の『新しい接続〜〜』でリモートアクセスでの設定可能でしょうか?
> もしくは、デスクトップVPNなどのソフトが別途必要でしょうか?
> (駐在しているホテルのルータの設定が分からないと何とも言えないですかね?)

Windowsに標準の接続ウィザードで接続できますので、別途VPNクライアントソフトは
不要です。しかし、11190000さんのおっしゃる通りホテルのルーターによっては
ブロックしている場合もありますので、なんとも言えません。

余談ですが、中国政府はインターネットのトラフィックというか中身も全てIXで検閲していますよ。
しかし、VPN接続をデフォルトゲートウェイにすれば検閲はスルーされて日本にあるBHR-4RV経由で
インターネットにアクセスすることもできる・・・かもしれませんが、いずれも中国側のネットワーク環境
次第ですね。

書込番号:11797866

ナイスクチコミ!0

スレ主 11190000さん
クチコミ投稿数:2件

2010/10/13 16:28(1年以上前)

u-popoさん、ありがとうございました。
思い切ってBHR-4RVを購入して、あれこれ設定しましたところ、
@、A、Bとも全て上手くでき、海外からルータやロケフリの設定も
出来るようになりました!
BHR-4RV、個人的にはかなり満足な一品です。

さらに、日本の妻とスカイプで話しをするときも、vpnで日本に接続した後で
スカイプに接続すると、vpnでない普通の接続のときよりも高画質・高音質で
話しが出来るというオマケまで付いてきました。
スカイプのスーパーノード云々の問題が解決できたんでしょうかね?
(ちなみに、このBHR-4RVを置いているマンションと妻の住んでいるマンション
は別の場所)

また中国からはyoutubeが閲覧できませんが、vpnで日本のルータ経由では
youtubeも見れるので、助かってます。

全て問題解決です。本当にありがとうございました!

書込番号:12054112

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BHR-4RV
バッファロー

BHR-4RV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 7月下旬

BHR-4RVをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:12月13日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

有線ブロードバンドルーター
(最近5年以内の発売・登録)