『どなたか使用している方いますか?』のクチコミ掲示板

NetGenesis SuperOPT100 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

有線LANポート数:4 対応セキュリティ:UPnP/VPN/DMZ NetGenesis SuperOPT100のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • NetGenesis SuperOPT100の価格比較
  • NetGenesis SuperOPT100の店頭購入
  • NetGenesis SuperOPT100のスペック・仕様
  • NetGenesis SuperOPT100のレビュー
  • NetGenesis SuperOPT100のクチコミ
  • NetGenesis SuperOPT100の画像・動画
  • NetGenesis SuperOPT100のピックアップリスト
  • NetGenesis SuperOPT100のオークション

NetGenesis SuperOPT100MICRO RESEARCH

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 9月 2日

  • NetGenesis SuperOPT100の価格比較
  • NetGenesis SuperOPT100の店頭購入
  • NetGenesis SuperOPT100のスペック・仕様
  • NetGenesis SuperOPT100のレビュー
  • NetGenesis SuperOPT100のクチコミ
  • NetGenesis SuperOPT100の画像・動画
  • NetGenesis SuperOPT100のピックアップリスト
  • NetGenesis SuperOPT100のオークション

『どなたか使用している方いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NetGenesis SuperOPT100」のクチコミ掲示板に
NetGenesis SuperOPT100を新規書き込みNetGenesis SuperOPT100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信31

お気に入りに追加

標準

どなたか使用している方いますか?

2004/02/07 09:56(1年以上前)


有線ブロードバンドルーター > MICRO RESEARCH > NetGenesis SuperOPT100

クチコミ投稿数:98件

みなさん忙しいと思いますが、教えてください。IP電話に興味を持ってきたのでこの機会にBフレッツに変えようと思っています。そこで、NTTのHPでVoipアダプタの対応表を見てみたのですが、この機械が載っていません。どなたか使用している方いらっしゃいますか?普通に使えるのか教えてください。よろしくお願いします。http://www.ntt-east.co.jp/ced/goods/voip/taiou.html

書込番号:2437139

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:25734件

2004/02/07 12:43(1年以上前)

レンタルしてみるのがいいかも・・・
どうせ使えないなら、返却でいいからね・・・ どうせ日割り計算なんだから・・・ 課金日なんて、オペレータと相談次第で何日からレンタル開始の課金されるのか変わるし・・・

書込番号:2437732

ナイスクチコミ!0


団塊の世代のオヤジさん

2004/02/08 02:19(1年以上前)

以下、私の現在進行形の現象をご参考までに記します。昨年9月頃、フレッツADSLモアUの時に、VoIPアダプタ(レンタル)をルーターに接続するアダプタ方式でIP電話を導入しました。当時のルーターはコレガの「BAR SW-4P Pro」でしたが、Bフレッツにする予定もあったので、10月頃、当時出たばかりの、より早いこのルーターに買い替えました。IP電話はコレガの時から不調でしたが、このルーターに買い替えても同じく不調です。一定期間(1〜2週間)経ると突然アダプタのIP電話ランプが消え、IP電話は勿論インターネットも出来なくなる(アダプタの電源を入れ直せば元に戻る)という現象です。コレガの機種については、その後「無通信監視タイマー」をオフにすれば直るとのことが判明したようです(NTTのHPより)。メーカーのマイクロリサーチ社に、「このルーターに無通信監視タイマー機能はあるのか、上記の現象が起きるが、NTTの対応機種に載っていないので、このルーターが原因ではないのか?」と問い合わせたところ、「@監視タイマー機能は無い、A自社で独自にこのアダプタとの接続確認はしている、B電源を入れ直せば戻る症状、等々から原因はアダプタ側ではないか。」との回答。仕方なく、今度はNTTにその話をし、レンタル中のアダプタを別のものに交換してもらい様子を見ることにしました。届いた新しいアダプタを、昨日AM11:40頃接続し直して様子見を始めたところ、なんと昨日のPM11:50頃には同じ現象になってしまいました。これで、当初のアダプタの機器不良が原因では無いことが分かりました。NTTが接続確認をしていなルーターとの相性の問題なのかなという気がしております。同じ症状で困っている人はいないかとこの掲示板を見たところ、貴方の質問を見つけたので、お知らせしようと思った次第です。どちらに原因があるのかよく分かりませんが、結論としては、やはりNTTのIP電話を利用するのであれば、NTTが接続確認を公表しているルーターにされた方が無難だと思います。

書込番号:2441019

ナイスクチコミ!0


団塊の世代のオヤジさん

2004/02/08 02:27(1年以上前)

追伸:なお、書き忘れましたが、昨年11月初旬にBフレッツに切り替えております。従って、ADSLでもBフレッツでも同じ現象が起きているということです。

書込番号:2441045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2004/02/08 20:56(1年以上前)

私も、かつてアダプターだめでした。一日でVOIPランプが消えました。今はこのOPT100売ってしまいましたが、IPフィルタリングの動作でUDPの5060,5090,5091をpassにして設定してみたらどうですか?実験で上手くいった友人がいます。成功結果を聞いてみたいです。

書込番号:2443958

ナイスクチコミ!0


localboyさん

2004/02/10 02:09(1年以上前)

最近フレッツモアに契約更新してパーソルのPBR005とOPT100をモデムMNIIIからHub経由で併用することでVoIPアダプター使用中です。先に書き込みがあったごとく、VoIPアダプターのWANランプが高速点滅しOPT100のLAN側が機能不能に陥る現象体験しました。これまでの対処はVoIPアダプターの電源入れ直しです。1年ほど前コレガのHGでも同じことを体験しました。で、コレガのHGはこの現象が何度も発生したため使うのやめました。モアに更新後も試しましたが、HGのこの現象は同じでした。
OPT100に関しては2度目の現象後、OPT100の初期化を含めて設定し直して今のところ正常稼働しています。PBR005はこの手の不具合を一切経験していません。フレッツモアの開始時VoIPアダプターのファームは2.61に更新していまして、VoIPランプがWAN側の状態を正確に表示できるように変わったことで、UPnPが正常動作しているのがよくわかります。今のところ通話は大丈夫です。

書込番号:2449447

ナイスクチコミ!0


団塊の世代のオヤジさん

2004/02/14 18:31(1年以上前)

「ルーター愛好家」さんへ 情報ありがとうございました。ただ、IPフィルタリングの設定は、私にはやや専門的過ぎて良く分からないので、その前にこの機種に「無通信監視タイマー」機能は本当に無いのか調べたところ、「WANポートの設定」の中に「セッション情報保持時間の設定」という項目があり、説明を読むと「無通信監視タイマー」と同機能のように思えるので、初期設定「3分」を、とりあえず「0秒」にして再起動してみました。今のところ問題なく稼働していますが、2〜3週間様子を見てみたいと思います。それでもダメなら教えて頂いた方法にチャレンジしてみたいと思います。「コーラス大好き」さんの質問からは横道にそれていますが、取り敢えず「ルーター愛好家」さんへ、具体的情報を頂いた御礼を申し上げます。

書込番号:2468619

ナイスクチコミ!0


yajima299さん

2004/02/14 20:32(1年以上前)

団塊の世代のオヤジ さん こんにちわ
自分も同じ悩みを持っていました
団塊の世代のオヤジ さん と同じように今夜から設定を0にして
試したいと思います
サポートに電話しましたが (サポートの脇に同じ内容でありますが なんともないと あっさり門前払い)とてもがっかりしてまして
他のルーターに変えようと思っている矢先でしたので 
参考になりました。

書込番号:2469031

ナイスクチコミ!0


団塊の世代のオヤジさん

2004/02/14 21:47(1年以上前)

yajima299さん こんばんわ。参考にして頂いてありがとうございます。しかしながら、がっかりさせて申し訳ないんですが、残念なことにやはりダメでした。この掲示板に書き込んで(PM6:30頃)しばらくしてから(PM7:45頃)、また同じ現象になってしまいました。 今朝8:00頃に「0分」にして再起動しましたので、1日持たなかった訳です。やはり何か他の原因なんでしょうね。それにしても、メーカーのつれなさは私の場合も同じで、ガッカリですね。本当にVoIPアダプタとの接続についてしっかりとした試験をしたんですかね?したのであれば何故NTTのHPに動作確認機種として載せてもらうよう交渉しないのでしょうかね?NTTのサポートセンターではHPに載っていないので当然ではありますが「この機器は接続確認がとれていないのでお勧めしない」と言っていました。でも、アダプターの代替品を用意してくれましたので、このメーカーのサポートよりずっとましですね。こうなるといよいよ「ルーター愛好家」さんの方法にチャレンジしてみるか、あるいはいっそうのことNTTが動作確認したルーターに買い替えるしかないかもしれないと考えております。以上、yajima299さんに取り急ぎお知らせ申し上げます。

書込番号:2469420

ナイスクチコミ!0


yajima299 さんさん

2004/02/14 22:12(1年以上前)

団塊の世代のオヤジ さん お返事ありがとうござます
自分はこのVOIPのランプ消灯には 去年の五月から戦っております
当時は NTT-MEのBA8000Proで IP電話お取り扱いのサポートのかたと
随分 悩ませられました
自分は VOIPアダプタの交換は今まで 七回あります
ただ 今までの経験で VOIPアダプタの製造年月日にも 個人的には
関係もあるように思えます
今は、試験的に長期にNTTから 借りているのは二台
2003.3と2003.5の製造の二つです NTTはどちらも 同じとは言ってますが
ランプ消灯の長いのは2003.5のモノの方が いいと思います
また、はっきり言って 動作確認済みはあてになりません
現状はNTTは隠してますが 動作確認済みのも 中には消灯してしまうモノも
あります NTT側は 未だに試験的にファーム開発中です
NTTとしては 最初の頃はNTT-MEのBA8000Proに対して ファームを
開発していたようです
自分はOPT100は去年の10月に購入していました
消灯するのは 諦めて交換しましたが その後にBA-8000のトラブルが
解消されたようで まあ いいかなと思ってましたが
なんせ 最近は固定回線解約しIPのみなので 消灯はやはり辛いです
マイクロ総研のサポートの親切さがいまいちも ガッカリしていました
最近は いろいろな方の内容と友人の内容で NTT-MEのMN8300に
しようと思い先日購入し来週届くようです
OPT100はサブにとっておくかなと思いました
一番だめなのは NTTの方です ファームのアップより 
NTT側も気づいていると思いますが ハードの修正が必要かと
VOIPの消灯のトラブルは BA8000Proの提示版を読んでいただければ
もっとわかると思います
団塊の世代のオヤジ さん  また何かありましたら
お知らせ致します
長文ありがとうございました

書込番号:2469579

ナイスクチコミ!0


団塊の世代のオヤジさん

2004/02/14 22:42(1年以上前)

yajima299 さん 早速にレスポンスありがとうございました。貴男の方が、悩みに年季が入っているだけあって詳しいですね。裏情報も色々教えて頂きありがとうございます。NTT動作確認を盲信していましたが、実態はそうではないようですね。大変参考になりました。ところで、実は自分も今度はNTT-MEのMN8300にしようかと思っていたところでした。使用されてみての状況をまた教えて頂ければ幸いです。ありがとうございました。

書込番号:2469760

ナイスクチコミ!0


yajima299さん

2004/02/15 15:40(1年以上前)

団塊の世代のオヤジ さん
やはり 此方も朝方消灯してしまいました
やはり 今までの自分の経験からだと 消灯したら電源の抜き差しだけでなく ボッイプアダプタの初期化とファイル入れ直したほうが
少し長く使えると思います
明日、明後日には MN8300が くる予定ですが 他の方のレポ見ると
安定しているようですが 少し心配です

書込番号:2472735

ナイスクチコミ!0


yajima299さん

2004/02/18 07:19(1年以上前)

団塊の世代のオヤジ さん
昨日からMN8300をつけてみました 今のところVOIPも問題なく動作しております
設定等もBA8000Pro以上に簡単で使いやすいのが魅力で なんと言っても
サポートの方々が全然親切でした
速度的にもそうV100と変わらぬ早さです

書込番号:2483836

ナイスクチコミ!0


団塊の世代のオヤジさん

2004/02/19 20:28(1年以上前)

yajima299 さん こんばんわ。
早速にMN8300のレポートありがとうございます。快調のようでなによりです。私の方は、前回、「セッション情報保持時間の設定」を「0秒」にしてみてもダメだったと書きましたが、実は「0秒」に設定した後、「設定の更新」をクリックせず再起動だけ行ったため「3分」のまま変わっていなかったという事に後で気づき、もう一度「0秒」にて「設定の更新」を行い、消灯しないかどうかを試しています。今日で3日目位になりますが今のところ未だ「活きて」います。多分そのうちダメでしょうが・・・。情報ありがとうございました。

書込番号:2489518

ナイスクチコミ!0


yajima299さん

2004/02/20 12:25(1年以上前)

団塊の世代のオヤジ さん
こんにちわ 下記の内容でぷらら側にも問題があったようです
http://mpw2.plala.or.jp/freenote/arc/i/ipphone/index.shtml
昨日、一度ランプが消灯しましたが 一分後に自動的に復活しました
3回ほど 同じ事があったのですが
復活したのに関心しました
現在も問題なく動作してます
マルチセッションが使えるのには 助かってます
また、自分の場合速度もOPT100と同等なので
なんとか お金使いましたが喜んでおります

書込番号:2492017

ナイスクチコミ!0


団塊の世代のオヤジさん

2004/02/22 09:48(1年以上前)

yajima299さん またまた新しい情報ありがとうございます。plalaにも問題があったとは全然知りませんでしたが、そうなると三者三様(NTT・plala・ルーターメーカー)の責任回避が起きて、いよいよ何が本当の原因なのかが分からなくなる可能性がありますね。plalaもNTT系だということを考えれば、やはり「IP電話」というサービスを有料で始めたNTTが中心となり責任をもって原因を解明してほしいものですね。また、ルーターメーカーの人はどなたか、この掲示板の今までのやり取りをご覧になっていないんでしょうかね。ご覧になっておられれば、自分たちの名誉の為にも技術的対策を検討し、自社のHPで何らかのコメントを載せるとかしてほしいものですね。IP電話に興味を持っておられる人がこの掲示板を見られたら、きっと買うの躊躇されると思いますよね。私はそれを意図している訳ではないんですが・・・。ところで私の対策のその後の状況は、19日(木)にここに書き込みをして以降も幸いまだ消灯は起きていません。このまま推移してくれれば私がレンタルしている「VoIPアダプタ」に対してはこのルーターの「セッション情報保持時間の設定」が原因の一つであったと推定出来るのですが・・・。なお、この掲示板が、最初に質問をされた「コーラス大好きさん」から全くレスが無く、参考になっているのかどうか分からないのと、私とyajima299さんとのメール交換のようになってきましたので、そろそろこの件については私は終わりにさせて頂こうと思います。私の書き込みに対し情報を頂いた「ルーター愛好家さん」「localboyさん」そして「yajima299さん」、色々どうもありがとうございました。なお、今後の「消灯の有無」についてはいずれお知らせ申し上げます。

書込番号:2499746

ナイスクチコミ!0


団塊の世代のオヤジさん

2004/02/28 10:23(1年以上前)

yajima299さん おはようございます。既にMN8300に変更されておられるので、もう関係ないかもしれませんが、前回「今後の消灯の有無についてはいずれお知らせ申し上げます。」とお約束しましたので、お知らせします。その後、一昨日(木曜)までは消灯が起こらず、10日以上持ちましたので、「セッション情報保持時間の設定」が有効だったのかなと思っておりましたら、昨夜消灯しておりました。但し、今回は電源を入れ直しても再点灯しないので、おかしいなと思いプロバイダー「plala」のHPの障害情報を見ましたら、26日からIP電話に関して大規模な障害が発生しているようで、yajima299さんから教えて頂いたplalaの掲示板を見ても、他の会員の方も同じ症状が起きているようです。従って、今回の消灯は、どうもplala側の原因だと思われます。yajima299さんのMN8300でも同じ症状だったのでしょうか?今現在は再点灯しIP電話も復活(仮復旧)している様です。タイミング悪くプロバイダー側の障害が発生したため、「セッション情報保持時間の設定」変更が本当に有効だったのかどうかの確証はありませんが、従来は1週間以内に発生していたのが約2週間無かった事を考えると、多分有効な方法だったのではないかと思っております。せっかく買った高価な製品ですので、もう少し使いながら検証を続けたいと思います。

書込番号:2524087

ナイスクチコミ!0


yajima299さん

2004/02/28 18:30(1年以上前)

こんばんわ
このツリーに関しては、何か入り次第メールで分かるので 自分で
お役に立つことでしたら、何なりとお答えします。
そうですね ぷらら2.3日障害がおこり 自分も何度か 消灯してましたが 電源を入れ替えずに 自動復活(VOIPランプ)するので 助かっておりました。
本日からなんとか 落ち着いているようですが ぷららさんには、イマイチ まだ不安を感じております

団塊の世代のオヤジ さん は 消灯しても自動復活しないのでしょうか
自分も 以前はOPT100を使用中は 3週間ほどは 消灯しませんが
一度消灯すると毎日消灯するので 初期化してさら再度ファイルを
ダウンロードしないと 3週間持ちませんでした
確かに高価なものでしたが 自分は、知り合いが欲しいとのことで
売ってしまい ほんの少しだけお金使ってMN8300を購入したので
1000円ぐらいかな MN8300は、ヨドバシドットコムの
オークションでタイミング良く安く買えたので
1000円くらいで 買えました
それでは、また何かありましたら 。。。
MN8300は、快調良く使ってます

書込番号:2525554

ナイスクチコミ!0


団塊の世代のオヤジさん

2004/02/29 08:09(1年以上前)

yajima299さん 早速にありがとうございます。MN8300の自動回復機能とマルチセッション機能はありがたいですね。私はファームウエアのバージョンアップで機能が盛り込まれるの期待して待つしか無いか・・・。

書込番号:2528143

ナイスクチコミ!0


私はニュータイプかも・・・さん

2004/03/14 06:49(1年以上前)

最初、リセットをすることが何度かありましたが、ファームを最新の状態にしたら問題なく使用できています。ただ、あとはISPのトラブルがなければ大丈夫ですよ。先月ぷららはトラブル起こしましたけど(HPにのっています)現在良好に使用中です。

書込番号:2582707

ナイスクチコミ!0


団塊の世代のオヤジさん

2004/03/16 21:22(1年以上前)

「私はニュータイプかも・・・」さん 情報ありがとうございます。「ファームを最新にしたら問題なく・・・」と書かれていますが、念のため教えて下さい。ファームとはVoIPアダプタのV2.61の事ですよね。私も2.61にして、「セッション情報保持時間の設定」変更等色々試しましたが、残念ながらまd

書込番号:2592758

ナイスクチコミ!0


団塊の世代のオヤジさん

2004/03/16 21:30(1年以上前)

先ほど中途半端な状態で送信されてしまったので、最初から記入し直します。「私はニュータイプかも・・・」さん 情報ありがとうございます。「ファームを最新にしたら問題なく・・・」と書かれていますが、念のため教えて下さい。ファームとはVoIPアダプタのV2.61の事ですよね。私も2.61にして、ルーター側の「セッション情報保持時間の設定」変更等色々試しましたが、残念ながらまだ消灯が定期的に発生します。ところで、以前書き込みされていた「ルーター愛好家」さん、まだこのコーナーをご覧になられていますか? 「IPフィルタリングの動作でUDPの5060,5090,5091をpassにして設定してみたらどうですか?実験で上手くいった友人がいます。」と書かれていましたが、具体的な設定方法をもしご存知でしたら、もう少し詳しく教えて頂ければ幸いです。

書込番号:2592793

ナイスクチコミ!0


yajima299 さんさん

2004/03/16 22:04(1年以上前)

団塊の世代のオヤジ さん こんにちわ
現在も頑張っておられるようですね
以前どこかのページでも読んだのですが
十人に一人の割合で デフォルトの状態で問題ない方もいるような
内容でした ただしプロバイダーもぷららではなかったようです
最初の頃 マイクロ総研のサポセンに同じ条件で消灯しないとのことも
聞きました サポセンの状態もデフォルトととのこと
ただ そこまでいくと パソコンやその自宅の家庭の電圧アース周り
神経質になるようなことまで サポセンの方やNTTの方に言われたことも
ありました
自分もあれから 問題なく消灯なしで こちらは活動しております

書込番号:2592962

ナイスクチコミ!0


団塊の世代のオヤジさん

2004/03/18 23:33(1年以上前)

yajima299さん いつもありがとうございます。
はい、まだしつこく頑張ってます。確かに単純な問題ではなさそうですね。yajima299さんは「MN8300」に替えられてから消灯も無いようなのでなによりです。それから考えると、plalaの要因を除けば、やはりこのルーターに何らかの原因があった可能性が高いですよね。

書込番号:2600989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2004/03/19 13:30(1年以上前)

サポセンに聞いてみると、ぷららのIPフォンは切れる報告が多いそうです。UDPのポートを開けるとかの問題ではないそうです。NTTやぷらら側と検証してるらしいですが・・。しかし来週にはマルチセッションに向けての準備段階のファームアップがあるらしいです。訳わかりませんが・・・。

書込番号:2602672

ナイスクチコミ!0


菌XP_SP1ですさん

2004/03/20 01:11(1年以上前)

前にBRL−04FMXでVoipアダプタのLANが同じく高速点
滅で気絶していました(2週間周期くらい?)。
OPT100に変えたら数時間で同症状が出るようになったので凹ん
でいましたが、色々と実験をしてみました。
まず、この症状が出たときのネットワークパケットを取得してみまし
た。これはうちのサイトに貼ってありますが、SW−HUB経由なの
で一部パケットは取れていません。
これによるとUDPのマルチキャストとARPの大安売りになってい
る状態と分かりました。
次にOPT100のブロード・マルチキャストストームのブロックを
15%で設定してみたのですが、みごとすり抜けてしまいました。
最終的にはネゴシエーションを10Mに固定のうえ、V−LANでア
ダプタを分離したところ、いまのところはPC側LANまで波及する
ストームとアダプタのパニックは発生していません。
単なる一例ですが、試してみてはいかがでしょうか。

書込番号:2604942

ナイスクチコミ!0


団塊の世代のオヤジさん

2004/03/20 09:13(1年以上前)

「ルーター愛好家」さん、「菌XP_SP1です」さん 早速に貴重な情報ありがとうございます。余談ですが「ルーター愛好家」さんは最初のアイコンでてっきり女性かと思っておりました。ちなみにみなさんplalaですね。 「菌XP_SP1です」さんの方法はかなり高度で難しそうですが、今は「yajima299」さんの情報の中にアースの件が書かれていましたのでアースの流し場所を変更(今までは各種機器のアースを1ヶ所に流していました)して様子を見ておりまして、それも関係なく消灯するようなら、チャレンジしてみたいと思います。いろいろ情報ありがとうございます。

書込番号:2605665

ナイスクチコミ!0


菌XP_SP1ですさん

2004/03/20 14:42(1年以上前)

簡単に手順を書きますね。

#Voipアダプタを4番ポートに接続していると仮定します。

●VLANの設定
1)OPT100の設定画面を開く
2)左画面の「HUBポートの設定−VLAN設定」をクリック
3)「VLAN機能を使用する」にチェックを入れる
4)「ポートベースVLANを設定する」にチェックを入れる
5)グループ1:L1、L2、L3,ルータ、有効にチェックを入れる
6)グループ2:L4,ルータ、有効にチェックを入れる

●ネゴシエーションの固定方法
1)OPTの設定画面を開く
2)左画面の「HUBポートの設定−ポート設定」をクリック
3)「HUBポート PHY制御」のL4を「10M全二重」「MDI」に設定

ネゴシエーションは特に固定しなくてもよいかと思います。
設定してから1ケ月くらいになると思いますが、気絶はしていないよ
うです。
気絶はしているんだけど、気がつかないうちに復旧しているだけかも
しれませんが・・・

書込番号:2606641

ナイスクチコミ!0


団塊の世代のオヤジさん

2004/03/20 20:25(1年以上前)

「菌XP_SP1です」さん 早速に詳しい設定情報ありがとうございます。アースの件をしばらく(1週間程度)様子見確認後、チャレンジの際の参考にさせて頂きます。本当にありがとうございました。

書込番号:2607712

ナイスクチコミ!0


団塊の世代のオヤジさん

2004/03/22 21:58(1年以上前)

「菌XP_SP1です」さん アース配線替えも虚しく消灯してしまいましたので、先程、先日教えて頂いた「VLANの設定」と「ネゴシエーションの固定」を行いました。なお以前0秒に変更した「セッション情報保持時間の設定」も関係無かったようなので当初の3分に戻しました。しばらく様子を見ます。

書込番号:2616404

ナイスクチコミ!0


団塊の世代のオヤジさん

2004/04/03 08:14(1年以上前)

「菌XP_SP1です」さん その後の状況をご報告します。3月22日に「VLANの設定」と「ネゴシエーションの固定」を行いましてから2週間弱になりますが、消灯は起きていません。どうやら有効な方法のようです。ありがとうございました。なお、VoIPアダプターのファームウェアバージョンが3月30日付けで2.63にアップしておりましたので、先程更新しました。

書込番号:2660281

ナイスクチコミ!0


菌XP_SP1ですさん

2004/04/04 21:00(1年以上前)

おっと。。久しぶりに来ました。
お役に立てたようでうれしいです。
報告ありがとうございました。

書込番号:2666491

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NetGenesis SuperOPT100
MICRO RESEARCH

NetGenesis SuperOPT100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 9月 2日

NetGenesis SuperOPT100をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:5月7日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

有線ブロードバンドルーター
(最近5年以内の発売・登録)





ランキングを詳しく見る