『素晴らしい機能美』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

• メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2004年 6月30日

有線LAN速度:10/100/1000Mbps 有線LANポート数:4 対応セキュリティ:UPnP/VPN/DMZ NetGenesis SuperOPT-GFive MR-OPTG5のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• NetGenesis SuperOPT-GFive MR-OPTG5の価格比較
  • NetGenesis SuperOPT-GFive MR-OPTG5の店頭購入
  • NetGenesis SuperOPT-GFive MR-OPTG5のスペック・仕様
  • NetGenesis SuperOPT-GFive MR-OPTG5のレビュー
  • NetGenesis SuperOPT-GFive MR-OPTG5のクチコミ
  • NetGenesis SuperOPT-GFive MR-OPTG5の画像・動画
  • NetGenesis SuperOPT-GFive MR-OPTG5のピックアップリスト
  • NetGenesis SuperOPT-GFive MR-OPTG5のオークション

NetGenesis SuperOPT-GFive MR-OPTG5MICRO RESEARCH

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 6月30日

• NetGenesis SuperOPT-GFive MR-OPTG5の価格比較
  • NetGenesis SuperOPT-GFive MR-OPTG5の店頭購入
  • NetGenesis SuperOPT-GFive MR-OPTG5のスペック・仕様
  • NetGenesis SuperOPT-GFive MR-OPTG5のレビュー
  • NetGenesis SuperOPT-GFive MR-OPTG5のクチコミ
  • NetGenesis SuperOPT-GFive MR-OPTG5の画像・動画
  • NetGenesis SuperOPT-GFive MR-OPTG5のピックアップリスト
  • NetGenesis SuperOPT-GFive MR-OPTG5のオークション

『素晴らしい機能美』 のクチコミ掲示板

RSS

「NetGenesis SuperOPT-GFive MR-OPTG5」のクチコミ掲示板に
NetGenesis SuperOPT-GFive MR-OPTG5を新規書き込みNetGenesis SuperOPT-GFive MR-OPTG5をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ4

返信0

お気に入りに追加

標準

素晴らしい機能美

2010/04/29 01:31(1年以上前)

有線ブロードバンドルーター > MICRO RESEARCH > NetGenesis SuperOPT-GFive MR-OPTG5

スレ主 jrsyoさん
クチコミ投稿数:12件

先日、こちらの旧ロッドの製品(背面にトグルスイッチ有タイプ)をオークションにて購入しました。理由は自宅でのサーバー公開用途です。

プロバイダさんから借りている標準のルーターでも良かったのですが、さすがに不安ですのでまともな製品を導入しようと評価等で最終的に判断しましたが、実際に使ってみると、その値段設定、価値が良くわかります。
YAMAHA等のルーターも当初視野に入っていましたが、やはり初期投資の違いと、導入後の設定の利便さが大きかったです。
こちらの製品では、一般の製品と同じようにWebブラウザ上から簡単に設定を行い、反映する事ができます。充実したCUIで予想以上に細かい設定が可能なので、とても満足しています。

今回こちらの製品を購入した一番の理由は、私の家のネット環境が、auひかりで、不幸なことに借りているルーターはVDSL一体型です。これは、ルーターとVDSL間の認証をMacアドレスで行なっており、技術部に問い合わせた結果、物理的に厳しいのではないかと言われ、これにより事実上のブリッジは愚か自前ルーターのとっかえっ娘も出来ないのかと諦めていましたが、こちらの製品では、Webブラウザ上から簡単にMacアドレスを偽装できます。これにより一体型ルーターのVDSL機能だけを使用し、ルーター機能はこちらの製品に丸投げする事が可能になりました。

方法としては、VDSLからの出力配線をスイッチングハブで分岐
そのハブに、この製品と一体型ルーターのWAN側を接続します。
何故一体型のルーターのWAN接続も行うかといいますと、我が家はひかり電話ですので、結局は一体型ルーターへのネット接続が行われないと電話回線が使えないからです。

これにより、本製品を独立した加入者終端の初階層ルーターとして使用可能になりました。

自宅サーバー公開にあたり、貸出ルーターが3台(VoIP,VDSL,CTU)にそれぞれ独立しているNTTに回線を戻そうかと考えていましたが、必要な条件を全てこの製品が満たしてくれました。
やはり、いい製品には多少の投資が必要だと改めて実感させられました。しばらくはこの製品にお世話になるとおもいます。

書込番号:11293953

ナイスクチコミ!4

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

NetGenesis SuperOPT-GFive MR-OPTG5
MICRO RESEARCH

NetGenesis SuperOPT-GFive MR-OPTG5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 6月30日

NetGenesis SuperOPT-GFive MR-OPTG5をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月19日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

有線ブロードバンドルーター
(最近5年以内の発売・登録)