

このページのスレッド一覧(全12スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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0 | 4 | 2002年10月12日 21:21 |
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0 | 1 | 2002年9月13日 02:16 |
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0 | 0 | 2002年7月10日 19:17 |
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0 | 0 | 2002年4月8日 18:02 |
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0 | 1 | 2002年3月28日 23:50 |
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0 | 5 | 2002年4月7日 22:40 |

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有線ルーター > NEC > AtermWBR75H+WL11CA*2


MELCOの無線ルータを購入後、半年程度で壊れちゃいました。
サポートに連絡しようにも、土日はお休みだそうです。
また、修理受付は、送料ユーザ負担です。
http://buffalo.melcoinc.co.jp/shuri/infomation.html#09
何で、保障期間内の修理に自腹で送らにゃならんのよ!!!
頭にきました。もう二度とメルコ製品は買いません。
ちなみに、私はNEC社員です。
いままで、NEC製品は一度も買ったことが無い悪い社員でした。
(PC=SONY,TOSHIBA.Printer=EPSON,CANON、Router=MELCO,NTT)
今回こういうこともあり、NECのサポートに問い合わせたところ、
修理受付=24時間、365日受付、送料当然無料。
また、保障期間後も送料無料だそうです。目からうろこ・・・。
ちょっと、自分の会社に誇りがもてました。自社製品買っておけばよかったと後悔しちゃいました。
(あ、でもまともに動くかは別ですよ・・・。それとこれとは、別な話。)
別にNEC製品を買えとは言いません(自分も買っていないので)が、
メルコはやめた方が良いです。よくも堂々と送料出せとかかけるなと
思いましたよ。
そんな重要なこと、トップページにかけよなー。
そしたら、誰も買わないよ。ぷんぷん!!
0点



2002/10/12 17:01(1年以上前)
あれだけだと、ただの自社自慢になるので、オムロンも調べてみました。(ここも結構いい製品を出しています。)
− TEL:月ー金 9:30-21:00、土 10:00-18:00 もちろんフリーダイヤル。
−保証期間内の場合、荷造り・運搬サービス料金は当社にて負担いたします。
これが普通ですよね?
メルコもこれを見習ってほしいものです。
書込番号:996811
0点


2002/10/12 18:49(1年以上前)
NECとオムロンが修理品の運送料を自社(の社員のお金)から拠出しているってことでしょうか?
個別の製品の修理にかかるお金を『どこまで製品の価格に乗せるか』というとことについての『見解の相違』ってことではないでしょうか?
ホームページ(または説明書)に『詳しい説明が必要』ということには同感です。
参考になりました。m(_ _)m
書込番号:997004
0点

一度メルコのサポセンに電話してたら、着払いで送っていいか?と聞くと着払いで送ってもいいと言ってました。
書込番号:997166
0点



2002/10/12 21:20(1年以上前)
すみません、あまりに頭きちゃって、熱くなっちゃいました。
メルコの悪口言って、ちょっと反省しています。
メルコさん、ごめんなさい。
>個別の製品の修理にかかるお金を『どこまで製品の価格に乗せるか』と
>いうとことについての『見解の相違』ってことではないでしょうか?
そういう考え方もありますね。
でも、製品が壊れて頭にきているときに、商品の送料はお客さん持ち
ですよ、なんて書かれていたら、誰だって頭にくると思うんですよね。
メルコも、自分自身のためにも、こういう体制はやめた方が良いと思います。
>一度メルコのサポセンに電話してたら、着払いで送っていいか?と聞くと着払いで送ってもいいと言ってました。
人によっては払わなくてよいという対応もおかしいですね。
P.S
今回、サポート体制も含めてメーカ選定しなければならないことが重要であるということがよくわかりました。
書込番号:997250
0点



有線ルーター > NEC > AtermWBR75H+WL11CA*2


外部アンテナ接続オヤヂです。
外部アンテナ接続してから、だいぶ電波が飛ぶようになったんで、
ちゃんとセキュリティしっかりやらないといけないと思ってたんですが、
これまでさぼってました。
これじゃ、いかんと思って、らくらくアシスタントを起動して
MACアドレスで接続許可を制限しようとしたら、履歴に知らないMACアドレスが
いくつか(複数)残っていました。(゚o゚)ゲッ!!
みなさまもお気をつけください。
0点


2002/09/13 02:16(1年以上前)
すいません。教えてください。
YBB 12Mの開通に伴い今日、これを買ってきたのですが、
電波が弱くて困っています。
1、どうやって外部アンテナをつけるのですか?
2、どこにいけば買えますか?
以前は、ISDNで、Aterm IWX20& RS7で、家の1階と2階で、大丈夫だったので、今回も、NECを買いました。
でも、前のようにいきません。カスタマーサービスに電話しましたが、
やはり、電波が弱そうですねって言われました。
書込番号:940083
0点



有線ルーター > NEC > AtermWBR75H+WL11CA*2


使用レポートといえばそうなのですが、AtermWBR75H+WlCA*2を一度は購入し、設定を試みたものです。
使っている機種はiMACとVaioのPCR−SR1G・BPでHARD DISKを30MBのものに換装し、主にW2Kで使っています。InternetとはJcomのCATVでつないでいます。
問題点の一つは5月のRUSTYさんとほぼ同じ症状でDHCPからどうもIP addressがもらえないようだったのです。もう一つは、無線でつなごうとするとどうもカードのpowerがonにならないような感じでつながりませんでした。で、いろいろやってみたのですが、うまくいかず、NECのサポートセンターに連絡してみることとしました。対応は非常によいと思いました。0120のダイアルでしばらく待てばつながりますし、繋がったところはいつでも対応OKのところで、ルーターが専門のところではなかったのですが、症状を話すと翌日にルーターの専門のところから連絡してくれるように手配していただけました。で、ルーターの専門の方と話した結果、機械を取り替えた方がよいということになりました。
その翌日、購入した店へ機械を交換にいったのですが、一つとても気になっていたのは無線の電源がどうも入らないことでした。なんとなく、機械の相性が悪いような気がしたのです。また、初期化も何度となく繰り返したのですが、有線でつないでいるときには、手動でIP addressをあたえても拒絶されているかのように思えたので、初期化が出来ていないのかとも思いましたし、そうでなければLAN card(LanneedのLD−CDL・TX)の相性が悪いのかとも思えました。そこで店頭で無線のカードの電源が入るかどうか試した結果、だめだったのでほかの機種と交換することにしました。家に帰って設定してみるとこの数日間が嘘だったかのように簡単に設定できてすべての機能が使えるようになりました。
私は決してNECのことを攻めるつもりはありません。ただ、やっぱり相性のようなものはあるのかもしれないと思いました。(NECのサポートセンターの方はそうはいっていませんでしたが...。)
私の経験上、このような状態に陥ると、非常に長い時間を費やすものと思います。そんな場合は、さっさと他の機種に交換してみるのもよいのかもしれないと思った次第です。
0点





有線ルーター > NEC > AtermWBR75H+WL11CA*2

うちではなぜかここに使われていたこれしかとおらんのだが。。。。
ルーターか
書込番号:619079
0点



2002/03/26 12:55(1年以上前)
串流行ってるんですか?
調べたらわかるみたいらしいけど・・・
それとも何か目標あるんですか?
書込番号:619660
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2002/04/07 22:39(1年以上前)
こうゆうくだらないネタは2チャンでやってくれ!
書込番号:644672
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