
このページのスレッド一覧(全23スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2004年1月24日 06:09 |
![]() |
0 | 6 | 2003年9月28日 16:44 |
![]() |
0 | 19 | 2003年10月17日 22:19 |
![]() |
0 | 5 | 2003年8月29日 15:26 |
![]() |
0 | 10 | 2003年8月31日 02:38 |
![]() |
0 | 7 | 2003年8月11日 02:10 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


有線ルーター > NTT-ME > BA8000 Pro



ここでの評価はそれほどあてにならないよ。
でも、それほど悪くないよ。どのように悪かったのですか?
それに商品が違うと評価はかわるよ。同じ会社でも
書込番号:1963969
0点



2003/09/21 21:33(1年以上前)
レスありがとう ご指摘の通りあんまりあてにしないようにします!
で、どのように悪かったかなんですが
BA5000SOHOはリセットボタンが無く、また夏場はフリーズしますw
ファームのアップデートでもちょっとコツを知らないとできなかったり
リセットが無いのでファームアップは命がけでした
MN7530は無線がWiFiに全面非対応で(^^;
今WinXPプリインストールノートでは接続切断の連発
付属カードのみ安定接続と、こういうわけです。。。とほほ
書込番号:1964073
0点

そりゃ、両方ともNTTMEの駄作お使いになられたようで・・
まぁ、8000Proはいい方だと思いますが。
Slotinとともに。久々のヒットかな?
書込番号:1964184
0点

NTT-MEってSS LANCARD11以降はWiFiを取得する気はないみたいですけどね・・・
だから、HQ以降すべてWiFi取得していないからね・・・
でも、ただの11と11HQだとHQの方が電波がよくて安定してるけどね・・・
書込番号:1964413
0点

SlotinのHQでいいと思っていたらIO_DATAのWiFiすらとってない糞ものの方が圧倒的に電波もいいし速いし・・・
今度メルコの54M買ってこようかな・・・
書込番号:1964700
0点


2003/09/28 16:44(1年以上前)
私は、落ちにくいらしかったので、買いました。
買った当時(今年の5月)は、使うときしか起動してませんでしたが、1週間に1度、落ちてました。その後、ファームをアップデートして、その後もたまに落ちてましたが、そのうち全然落ちなくなりました。
まぁまぁ、満足しています。
書込番号:1984000
0点



有線ルーター > NTT-ME > BA8000 Pro


皆さんこんばんわ
また、ツリーが下にいったもので上に上げました。
8月29日にNTT IP担当から連絡があり、8月下旬の不具合対応正規版
のアップが、技術のほうで13日目にやはりランプが消灯するとのことで再度プログラム組み替えとさらに一ヶ月の様子が必要とのことで、
一ヶ月延びたと8月29日にアップしましたが、
本日NTT IP担当から連絡があり何とか原因がつかめ ファームのアップが少し早まるとのことです。アップ前に連絡頂けるとのことでした。
しかしながら、今日自分はBA8000Proを手放し
マイクロリサーチのOPT100に変えてしまい スピードも今までより
5から8ぐらいさらに、スピードアップしてニコニコです
こちらの、諸先輩方々には色々お世話になりまして有り難うございました。
VOIPの件だけは、NTT IP担当から再度御連絡いただきアップの
日取り等が分かり次第、ご報告だけはさせてください
げっちゅる さん にひろけい さん 有り難うございました。
0点


2003/09/13 09:53(1年以上前)
mumu4789さんへ
依然として、VOIPランプの消灯に苦労している状況ですが、いつもいろんな情報を提供してくださってありがとうございます。
OPT100に機種を変更されたのですね。OPT100では、VOIPランプの消灯は発生しないのでしょうか。その点を聞かせて頂きたく思います。
OPT100は、今月の初旬に発売されたものですね。
私も800PROのこの消灯にはもういい加減ウンザリしているところなので。NTTの方も、対応が後手後手にまわってますし、連絡してもなんか頼りない感じがするもんですから。よろしければ、OPT100なら消灯というトラブルが発生しないのかどうか教えてください。
書込番号:1938232
0点


2003/09/13 15:58(1年以上前)
ひろけいさんへ
いろいろとご苦労されている様ですね。
ソネットのブロードバンド会員しか購入出来ないルータ HN−RT1を六月から使っていますが、今まで一度もVoIP落ちたこと無いですよ!ファームは共に常に最新にしています。ルータのファームアップやプロバイダ変更のためリブートしても全然平気です。VoIPアダプタの当たり外れということも考えられますが、三月製なのでおそらく初期ロットだと思います。なおルータは立てずに横置きにし、当然UPnPを有効にし、念のためQoSをONにしたポートに接続しています。今月中に光接続会員が購入すると一万円OFFだそうです(グスン)青い鳥は意外と身近な所に居るのかもしれませんよ!ご参考になれば幸いです。
書込番号:1939020
0点



2003/09/13 19:16(1年以上前)
ひろけい さん ご無沙汰してます!OPT100にして今日で三日目ですが、今のところ快調です。VOIPのランプも消えずすごく ルーター共々何となく安定してます、スピードもBA8000Proのときは、最高で49Mbps程度でフレッツスクエアで83MbpsでしたがOPTに変えてから平均安定で55
Mbpsでフレッツスクエアで最高86Mbpsです、あとは一番目で感じられたのがH.Pの観覧がキビキビして早くなりました。NTT-MEのサポセンの方がいってましたが NTT IP担当はBA8000で何ともない人もいると、先日もいってましたが NTT-MEのサポセンのかたは、何でもない人がいるとしたら、考えられないと言ってるほど 自信もっていってましたので
どのVOIPとBA8000を変えても症状は変わらないと思います。
ひろけいさん NTT IP担当から一週間に一度必ず状況報告頂いてます
ファームの件がわかりましたらいち早く伝えます。
書込番号:1939494
0点



2003/09/18 20:05(1年以上前)
本日、NTT IP担当から連絡あり 明日ファームがアップされるようです
書込番号:1954557
0点


2003/09/20 03:32(1年以上前)
mumu4789さん、お知らせありがとう。
先程、V2.55にアップしました。直ってるのかな(^^)。
書込番号:1958289
0点



2003/09/20 19:49(1年以上前)
Ganbariya さん 自分はルーターをOPT100に替えてしまいBA8000がありませんが、OPT100でも5日目でVOIPのランプが消灯しました。昨日2.55にアップしましたが、1時間でランプ消灯しましたが再度初期化してためしてますが、今のところは一日たってますが安定してます。
書込番号:1960066
0点


2003/09/21 05:24(1年以上前)
私のほうはV2.55にしてからまだ1日ですが、今のところ大丈夫です。
WANの点滅が以前のように点滅しなくなりました。
書込番号:1961702
0点


2003/09/21 10:41(1年以上前)
私は、昨日2.55にしてまだ約1日ですが、今のところがんばってくれています。今後、どうなるかはわかりませんが、mumu4789さんのように
OPT100でも消灯したという現実を知るとやはりショックです。
とりあえず、このまま見守って、また報告させて頂きます。
書込番号:1962177
0点



2003/09/24 19:58(1年以上前)
ひろけい さん Ganbariya さん 今日でマル五日です、今度は大丈夫な見たいです。すごく安定しています 自分は今はOPT100ですが多分皆さんのも大丈夫とおもいますが、多分いけるでしょう!これにて今までありがとうございます。
書込番号:1973078
0点



2003/09/24 20:44(1年以上前)
ひろけい さん Ganbariya さん ゴメンナサイ 大丈夫なんて言ってる矢先に今消灯してしまいました。多分OPT100だけだと思います。あと数日みて皆さんのBA8000Proの経過だけでも教えて下さい。
書込番号:1973193
0点


2003/09/25 18:32(1年以上前)
2.55にして、しゃれじゃないですがちょうど2.55日位で消灯しました。
すぐに再起動して、ちょうど3日目ですが、なんか消灯も時間の問題のような気がします。また、報告させて頂きます。他のメーカーでも起こる事は知ってましたが、いつもお世話になっているmumu4789さんの消灯の報告を聞くと本当に愕然としますね。
では、また報告します。
書込番号:1975744
0点



2003/09/25 19:12(1年以上前)
ひろけい さん ご報告有り難うございます、念のためOPTのサポセンにも本日問い合わせしたところ、今検証中とのことでもNTT-MEののサポセンの方と同じ事をいってましたがNTTのVOIPの根本的に問題がありすぎるとのこと 今日夕方IP電話担当の方から携帯に電話あったのですが、仕事で出られなかったので、明日にでも再度交渉してみますが やはり数多く 皆さんもクレーム一杯いっていただければ動いてくれると思いますが、5月から今日まで時間掛かりすぎだと思います 以前詳しい方々から 聞きましたが ファームで改善は厳しいのではと。。本体がかなり簡単に作られているのもあり ハード的に直さないと なんて聞きましたが こっちはキチンとレンタル料払ってまともに使えないのは 考え物ですね!何かは分かり次第再度 提示版に載せます。
書込番号:1975840
0点


2003/09/26 00:23(1年以上前)
私のはまだ大丈夫ですよ。もうすぐ丸6日。
書込番号:1976937
0点



2003/10/01 18:24(1年以上前)
ひろけい さん
本日 Ip電話担当の方から電話有り やはり かなりのユーザー様より
クレームになっているようです。
今後の対応としては 2.55の不具合に対して今回のファームの
詳細を載せるとか。。。
自分は そんな 意味のないことを載せるのではなく
何とかしてと いいましたが やはり 担当の方の御返事を
聞いていくうちに もうだめかなと。。。
今年の5月からもう10月 担当の個人的見解から いうと
ハードを???
Ganbariya さん は その後いい経過をたもっているのでしょうか
やはり 個人的には諦め状態です
こちらは、今度プロバイダー【ぷらら】のメール障害の たて続きで
頭いたいし どこか 良い プロバイダー【スピードが出る】が
無いか検討中です どっかいいとこ ないでしょうか ??
書込番号:1992048
0点


2003/10/01 21:58(1年以上前)
mumu4789さんをはじめ皆さま初めまして!
当方もVOIPアダプタの不具合には悩まされてきました・・・
現在は2.55にしてから(19日から)一度も消灯してません。
やはりファームでは限界があるのでしょうか?その場合はNTTの方で新機種を出すのでしょうかねぇ。
それからプロバイダーは、ビッグローブ、ニフティ、OCN等を使ってみましたが現在はIIJに落ち着きました。
スピード的にも、まあ満足しております。トラブルも殆どなく快適な方ではないかと思います。
ご参考になれば幸いです。
書込番号:1992532
0点


2003/10/03 02:10(1年以上前)
なぜかGanbariyaが使えない。
まだ大丈夫ですよー。以前の2.50で15日ってのがあるのでこれを超えたらまあ大丈夫ではないかなと考えてます。まだ13日弱。
Niftyでマルチでフレッツにも繋いでます。
書込番号:1995988
0点


2003/10/03 07:58(1年以上前)
期待に反して先程VoIPのWANが点滅し通しになりました。
BA8000Pro側はVoIPと繋いでいるLANが高速点滅し通し。こうなるとWebにも繋がらなくなりますが電話の受話器を上げるとプ〜音が聞こえてきて正常のようですが、電話できるかは確認しておりません。
以前のバージョンではWANの点滅が始まると頃無くVoIPが消灯していたのですがなかなか切れないので手動でSWをOFFしました。
SWを入れると正常に繋がっていますが、また、2週間ほどで切れるでしょうね。
書込番号:1996285
0点


2003/10/17 07:16(1年以上前)
この前は13日目に入って程なく切れましたが、今回はもう直ぐ14日目に入ります。
こんな事書くとまた程なく切れちゃったりして....。
書込番号:2036341
0点


2003/10/17 22:19(1年以上前)
22時10分WAN点滅。VoIP点灯したままなので電話掛けてみるもプップップとは言うが繋がらず(あたりまえだよね)。
結論、V2.55でも直っていない。NTTに電話して新機種早く出せと催促するしかないようだね。
書込番号:2037954
0点



有線ルーター > NTT-ME > BA8000 Pro


ツリーがかなり下になってしまったので 新しくしました。
やっとNTT東日本より本日連絡有り、来週中にBA8000Pro不具合修正ファ−ムがダウンロード出来るそうです
今回のファームは期待大だそうです。
来週はVOIPのダウンロードページを注目していれば・・・
多分、他の方にもNTTから連絡が来ていると思いますが
わからない方がいると思うので情報として提示させて頂きます
長い間かなりツリーを書きましたが有り難うござます
0点


2003/08/22 20:41(1年以上前)
その修正ファームというのは、NTT東日本から公表されると言う事ですか?それも8000PRO専用のものですか。
先日の8月初旬にあったVOIPアダプタのヴァージョンアップは全くだめでした。
それだけに今回はすごく期待してるのですが。NTT西日本も対応可能なのでしょうね。
また、詳しい情報、お願いいたします。
書込番号:1877398
0点


2003/08/22 20:56(1年以上前)
ひろけい さん へ
東日本も西日本もNTTのVOIPアダプタのバージョンアップサイトよりの
ダウンロードです。
前回のツリーにも書いたような気がしましたが 2.52の情報を早くに
いただいたときもNTTからは、OCNがらみのファームとのことでしたので
今回来週でるのはBA8000用とはっきりいってました
なぜなら今回の不具合のおおくがBA8000が多いため
BA8000をもとに対応したようですが
その辺の経緯と不具合の詳細は来週はじめにNTT東日本IP電話担当のかたが
技術チームより詳細をいただきそのままの文章で連絡頂けるとのことでした
こんなもので宜しいでしょうか
また、自分にわかることはこれが全部です
書込番号:1877424
0点


2003/08/22 21:00(1年以上前)
すいません またやっちゃった
パソコン二台あるもので ハンドネームがふたつあるので
すみません mumu4789 より
書込番号:1877434
0点


2003/08/22 21:04(1年以上前)
ひろけい さん へ
何度すみませんが、もう一つ言いますれていましたが
修正ファームをバージョンアップする際に手順が通常とは異なることも
あるかもしれないとのこと、その辺もわかり次第 提示します
書込番号:1877443
0点



2003/08/29 15:26(1年以上前)
NTTから本日連絡あり 不具合対応版のファームが正規版が約一ヶ月ほど延びたそうです
書込番号:1895762
0点



有線ルーター > NTT-ME > BA8000 Pro

2003/08/13 14:40(1年以上前)
ここに書き込むのも久しぶりですが、
VoIPアダプタ私も手に入れています。
結論から言うと、新ファームを適用したVoIPアダプタでも、数日でVoIPアダプタがピカピカ状態になります。
VoIPアダプタのWANポートが、Arp応答を返さなくなることが原因のようです。言い換えれば半分死んでいます。
また、パソコンからVoIPアダプタのWANポートに対しPing(-tオプション)を打ち続けると、数時間から半日程度で応答しなくなります。
書込番号:1851630
0点



2003/08/13 17:50(1年以上前)
げっちゅる さん 返答ありがとうございます。
BA8000 Proのファームウェアをversion 1.00.41に
UPしても同様なのですか?
(UPしていたら、ごめんなさい。文章からは、読みとれなかったもので。)
VoIPのFWを更新したあと、数日でBA8000 Proも
更新したので、VoIP関係かな? と、思ってました。
書込番号:1852010
0点


2003/08/14 01:22(1年以上前)
1848645で書きましたが今回の新ファーム.41では
今回の件でのVoIPアダプターの安定はほとんど
期待できないと思います。
リリースノートを既にお読みの事と思いますが
[6] PPPoEアカウントリストの修正
[アカウント管理]画面の「PPPoEアカウントリスト」上で、
PPPoEプライマリセッションとPPPoEセカンダリセッションの
逆順設定をできないように修正しました。等々。
RFC仕様書に沿わない製品を出したNTTが早く対処すべきで
これに各メーカーのルーターを合わせるとなると大変です。
さらに、1844764で書きましたが
新ファーム2.52のVoIPアダプタは数時間でランプ消灯です。
2.52から2.50にバージョンを戻したほうが
私のVoIPアダプタはまだ安定しています。
書込番号:1853288
0点


2003/08/14 05:23(1年以上前)
うちでは8月11日から使っていますが
特に問題は出ていません
ルーターの設定はマルチセッションにしたのと
LAN側のゲートIPを変えたくらいです
つい最近昨日ファームのバージョンUPを知ったので
両方とも最新にしました
この現象はNTTの東西どちらでも起こっているんですか?
私は神奈川でniftyのIP電話使っています
書込番号:1853504
0点


2003/08/14 07:52(1年以上前)
>うちでは8月11日から使っていますが
まだ3日しか経ってないじゃん。
それに昨日再起動してるし。
ウチでは最短で4日で最高では10日もちました。
先月の25日からいろいろあって、VoIPアダプタの電源何回か入れなおしているためか、先月25日から今まで問題はおきてません。
(3日に1回くらいVoIPアダプタの電源入れなおせばもっと持つかも。w)
まだまだいつVoIPランプが消えるかわかりませんよ。
NTT東からこんなの発表されてるの知ってます?
http://www.ntt-east.co.jp/ced/goods/voip/taiou.html
VoIPアダプタ(アダプタモード利用時)と一部のブロードバンドルータを接続した際、数日間経過した後、VoIPランプが消灯となりIP電話による発着信が不可能となる場合があります。
そのような事象が起きた場合は、お手数ですが、ルータ及びVoIPアダプタの再起動を行ってください。
上記事象を改善するための新ファームウェアを、8月下旬を目途にお客様にご提供できますよう準備を進めております。お客様には、大変ご迷惑をお掛けいたしますがご了承ください。
書込番号:1853628
0点


2003/08/14 08:00(1年以上前)
>ウチでは最短で4日で最高では10日もちました。
これはVoIPアダプタの電源入れなおしてから、何もしないでもった日数です。
書込番号:1853637
0点


2003/08/14 12:48(1年以上前)
NTT東西ともこの現象については当機以外でも
起きる事を認めています。
NTT西日本でも
http://www.ntt-west.co.jp/kiki/consumer/flets/voip/check.html
のように接続確認ルーターの下段注意事項に最近から書かれています。
薬中さんのおっしゃるとおり、ファーム更新以外でも
様々なルーターの設定変更等で再起動が行われれば
当然、この現象は起きません。
私のアダプタの2.50バージョンでは最長10日くらいから、
だんだんが消灯間隔3日位まで短くなってきましたが
今回、2.52にアップすると、数時間でダウンしました。
いずれにしても出だしからつまずいているVoIPアダプタ、
早く競合機種の登場を期待しますが、
とりあえず8月下旬といわれるバージョンアップ
にも期待したいですね。
書込番号:1854243
0点


2003/08/16 17:35(1年以上前)
昨日、NTT東日本IP担当から電話があり BA8000の不具合対応ファームが
出来た模様ですが、NTT西日本の方が準備できたようですが
NTT東日本のほうがまだ、遅れているとのこと
不思議なのは、東日本と西日本と共同でファームを作っているわけではないのかな
来週にはでるようです
書込番号:1860643
0点


2003/08/31 02:38(1年以上前)
KOTACAT さん、超遅レスで申し訳ありません。
>BA8000 Proのファームウェアをversion 1.00.41にUPしても同様なのですか?
はい。BA8000Proもアダプタも最新ファームです。
書込番号:1900492
0点



有線ルーター > NTT-ME > BA8000 Pro


アダプタモードでご利用時、本商品のWANポートに接続した一部ルータとの間でIP電話の発着信が不安定になる場合があったため、発着信を安定化しました。
加入電話回線からの着信時の動作を安定化しました。
http://www.ntt-west.co.jp/kiki/download/flets/voip/index2.html
0点


2003/08/09 00:08(1年以上前)
↑↑↑これって、NTT東日本のBフレッツVoIPアダプタにも対応してますか?
書込番号:1838207
0点


2003/08/09 01:00(1年以上前)


2003/08/09 10:35(1年以上前)
タロ芋2838さん どうも有難うございました。お蔭様でバージョンアップしました。しかし今後の行方は・・・・
書込番号:1839017
0点


2003/08/09 16:50(1年以上前)
昨日バージョンアップしましたが、結果的に1日で消灯してしまいました。前の方が良かったです どうすればバージョンダウンできるかな
書込番号:1839928
0点


2003/08/10 10:01(1年以上前)
やはり自分も朝起きたらVoIPランプが消えていました。IPフォンが使えないだけならまだしもアダプタのWAN側のランプが点滅しNETも出来なくなります。駄目だこりゃ!もうVoIPアダプタ外そうかな〜
書込番号:1842340
0点


2003/08/10 20:00(1年以上前)
東のBフレ さん
昨日諦めついでに、一度バージョンを元に戻してから
工場出荷状態にしてから、Ba8000Proのステルス等をノーマルにして
バージョンを新しいのを再度自動アップしてから
IP電話用ファイルをプロバイダーよりダウンロードして
昨日の夕方より今のところ安定してますが。。。
試してみてはいかがでしょうか
書込番号:1843617
0点


2003/08/11 02:10(1年以上前)
この新ファームにアップして数時間でVoIPアダプタのランプは消灯、1日に複数回の消灯は今回が初めて、たまらずファームのバージョンダウンをしました。NTTさん早く何とかしてほしいですね。
書込番号:1844764
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
