

このページのスレッド一覧(全14スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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0 | 1 | 2005年3月11日 22:38 |
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0 | 6 | 2004年7月26日 09:05 |
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0 | 2 | 2004年2月22日 12:00 |
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0 | 14 | 2004年1月17日 21:17 |
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0 | 4 | 2003年11月2日 13:33 |
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0 | 10 | 2003年10月15日 20:48 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




現在普通にインターネットに接続できているのですが。
disneyBBというサービスに接続が出来ません。
なにか特別なことをしなければいけないのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
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すみません、この板に質問は間違っていると思いますが、初心者なんで許してください。さて、「フレッツADSLモデム」ってe-accessでも使えるのですか?対応と書いてないけれど、使えるという人もいればダメという人もいてよくわかりません。たとえばこのモデムBA6000はどうでしょうか?ちなみにうちにあるモデムはNTT西日本ADSLモデム-NUです。かなり古いのですが使えるならわざわざ購入ももったいないのでどうかご回答よろしくお願いします。
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>この板に質問は間違っていると思いますが、初心者なんで許してください。
こういうのはかえって反感を買いますので書かないほうがいいですよ (^^;
>NTT西日本ADSLモデム-NU
仕様上はイーアクセスにも使えそうですけど仮に使えたとしても1.5Mですし、
トラブった時に対応してくれない可能性もあります。
>BA6000
これはモデムじゃありませんよ。 ただのブロードバンドルータですので、何処と繋ぐかは基本的に関係ありません。
書込番号:3066315
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2004/07/25 15:53(1年以上前)
早速お答えいただきましてありがとうございます。そうなんですかこれ(BA6000)はルーターのみでモデム機能はないんですね。知りませんでした。そしてプロバイダに質問したところ推奨のモデム以外は当然答えてもらえるわけもなく、先々容量を上げるならとりあえずレンタルされたほうが・・ということでした。もう少し勉強したほうがいいですね^^
ダメもとでNUはやってみます。また結果ご報告いたします。ありがとうございました。
書込番号:3069979
0点



2004/07/25 15:54(1年以上前)
すみません↑ハンドル間違い。お騒がせ・・
書込番号:3069986
0点

>ダメもとでNUはやってみます。
8M以上のプランでの契約ならやるだけ無駄ですのでご注意を (^^;
書込番号:3071587
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2004/07/26 09:05(1年以上前)
はい有難うございます。最近新しく出たサービスでeoの1Mプランなんです。
書込番号:3072583
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遅まきながら、これを発売発表と同時に予約して買った者ですが、今まで最初のファームの時は3,4日に1度くらいは再起動、または電源引っこ抜きしないとつながらない、という症状がありました。
が、Ver.1.1以降はそんな事もなく、順調に使えています。現在はVer1.4にしてマルチセッションを楽しめています。定価で買いましたが、今は安いですねぇ。ちなみに環境は3台が自作機、1台は古いWIN98のノートです。
そう言えば、速度計測は確かに当てになりません。BBチェッカーでは平気で200Mとか表示しますから。ははは。でも、何の不自由もなく使えていますよ。ただ単にラッキーなだけでしょうか??
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2004/02/10 07:02(1年以上前)

切れるよさん、失礼しました。確認したところ、ファームのバージョンは1.23でした!スローダウンですが、先日、一度だけありました。普段は4M弱のところ、500Kくらいにまで下がった事がありますが、これはVB2004のアップデートをダウンロード中に途中でやってしまったのが原因でしょう。その他には全く問題なく使えています。
書込番号:2500218
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私も板読まずに買ってしまってやっちゃった口です。
ファームについての情報提供を致します。
本日、NTT-MEへ問い合わせたところ、
「新しいファームの検証を今週末行い、その結果次第にもよるが、来週公開予定であるとの情報が本日サポートの方に初めて入った。」
との事でした。
どうなることでしょう。。。
とりあえず私は返品承諾させました。
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2003/10/17 10:39(1年以上前)
散々我慢してきましたが、とうとう返品電話をしようと思い最終チェックで来て見たところ貴重な情報有難う御座います。
しかし以前にもアップするというアナウンスがあったけど、結局はサポートセンターが追い込まれてついた最低な嘘だったようだし。
本当にファームだけで直るとも思えないですし。
平日のみしか電話の受付がないのでどうしようか迷ってしまいます。
しかも繋がらんし。
働いているものとしてはつらい。
まあ、この会社が最低だという事はよく分かりましたが。
書込番号:2036630
0点


2003/10/19 18:21(1年以上前)
予定では水曜日にアップされるそうです。なおサポートセンターに繋がらない場合は116にかけて事情を説明するとサポートセンターから電話をかけてもらえますよ。さてどうなることやら?
書込番号:2043630
0点


2003/10/20 00:54(1年以上前)
>発売後すぐ、8/1○に購入した>>293氏が返品できているということは
>購入時期、保証期間にかかわらずほぼ全員が返品できるはずです。
>泣き寝入りしてる人がいたらすぐにでも行動を起こしましょう。
某スレより。
これでファームでなかったら返品祭りですかね?
書込番号:2045055
0点


2003/10/22 19:52(1年以上前)
アップされましたね!!これで安定するのでしょうか?
書込番号:2052987
0点


2003/10/23 08:48(1年以上前)
V1.1入れた方からの情報が欲しいですね。
書込番号:2054684
0点


2003/10/28 15:12(1年以上前)
ver1.1のファーム入れてみますた。
24日金曜に入れて本日28日まで今のところスループット
低下など見られません。
ファーム更新前は2日に1回は6.5M→2M程にスループット低下
していたので電源入れなおしていました。
ファームで改善されるか疑問でしたが、今のところ速度低下
なく利用してます。
書込番号:2070345
0点


2003/11/03 19:41(1年以上前)
2ヶ月ほどほっといて、先日Ver1.1を
入れたのですが、調子が良くありません。
具体的には、
1.スピード測定サイトで結果表示ができないサイトがある。
2.半日ほど電源を入れっぱなしにしていると
インターネットに接続不可になる。
3.スピード測定の値が100Mbps等の異常値を表示する。
等々、相変わらずです。
結局、使用をやめてまたお蔵入りです。
書込番号:2089522
0点


2003/11/05 20:22(1年以上前)


2003/11/07 22:40(1年以上前)
なんか、もう、必死でしょ。
書込番号:2103256
0点


2003/11/18 22:08(1年以上前)
ver1.11を入れてもいきなり回線切れて、LANもWANのランプも消えるね。
パソコンがスタンバイ中にも切れるからスタンバイから復帰しなくなる。
これが一番むかつく!
必死ならもっともっとファーム書け!
書込番号:2139720
0点


2003/12/27 22:11(1年以上前)
なんかもうみんな必死だな(藁
書込番号:2278377
0点


2003/12/28 06:26(1年以上前)
マルティセショーン対応キター
(少なくとも最新版ファームでは)この掲示板に書かれてるような通信不具合もさっぱり無いし
良ルーターにつきage
書込番号:2279488
0点


2004/01/11 11:17(1年以上前)
以前はかなり書き込みがありましたが、今はほとんど書き込みないようですね。
マルチセッション可能ファーム、マルチセッションの部分については問題ありませんが、
私の環境ですと初期のファームウェアほどではありませんが1つ前のファームウェア(1.11)
よりもつながりにくくなりました。
なんていうんですかね。ちょっととまっているような感じです。
みなさんはどうでしょうか?
書込番号:2331246
0点


2004/01/17 21:17(1年以上前)
マルチセッションで、フレッツ スクエアとプロバイダーの同時接続できてます。取り敢えず40Mbpsは出てます。
書込番号:2356812
0点




2003/09/18 22:54(1年以上前)
只でもイラネ
書込番号:1955068
0点


2003/09/19 01:28(1年以上前)
この掲示板に載せても誰も買わないだろ
書込番号:1955654
0点


2003/09/22 16:53(1年以上前)
金返せ〜
書込番号:1966246
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2003/11/02 13:33(1年以上前)
新宿のビックで4980円だったよ。
書込番号:2085000
0点



毎週か、毎月ファームウェアを更新するメーカだと買う気がなくなるな・・・ それだけ、バグがあるってことになるから・・・
Windowsみたいに毎週のように修正パッチがでるってことはないよ。他のソフトメーカでも修正パッチなんてたまにしかでないのと同じだけどね・・・ Windowsの修正パッチとかは、一部仕様的なものあるけども。
書込番号:1980212
0点


2003/09/27 18:58(1年以上前)
すみませんが真下のログ(話の流れ)読んでからコメントをお願いします。
>1950818]silv さん 2003年 9月 17日 水曜日 12:04
>202.230.52.129 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)
>
>再度総務課に電話をし、サポートから電話がかかって来ました。
>ファームのバグは認識しているとのこと。
>しかも、3,4日もしくは、1週間以内にファームのアップデートを行うとのことです。
>ファームがアップされたら電話連絡を頂くようになっています。
>それにしても、、対応が悪すぎますね。。
書込番号:1981467
0点


2003/09/29 07:54(1年以上前)
41Cの様に最終的に安定してくれれば、かまわんけどね。
このままでは不良品だ。
書込番号:1985797
0点


2003/10/01 07:35(1年以上前)
メインのルーターが故障した際の緊急時用ルーターとして購入(ソフ○ップのポイントで買ったので実質的にはダタですが)しましたが、箱出しから正常に動かないってのは異常事態ですなー。
怒りを通り越して、大爆笑だったり。
最近のブロードバンドルーターは一年単位の使い捨て商品(不具合や故障率の高さから)という感じが個人的には強かったりするんですが、とりあえず今までは各メーカーとも不具合に関する情報はタイムリーに発表していましたからね。とりあえずは。
でも、このダメ製品に関しては発売からそろそろ二ヶ月が経過しようとしているにも関わらず、当該製品を購入した消費者に対して放置プレイというのは大問題ですなぁ。
過去ログでNTT-MEが「一週間以内にファームのアップデートする」とありましたが、恐らくファームの更新云々というよりも、ハードウェア的な欠陥の方が濃厚ですなぁ。(リンクダウン症状から見ても)
プラネの孫請けあたりにファームを一から書き直させるように指示したとしても、新ファームのリリースまでにこんなに時間は掛からんでしょう。普通に考えても。
で、欠陥商品であることは許すとしても、その事実を公に発表せずに放置し続けた会社の姿勢にはかなりムカつきますね。
マトモに使えない状態で既に無償保証期間を二ヶ月も浪費してますから、まだ放置プレイを継続するようならば、出るところに出て話しを付ける方向へ他のBA6000購入者(被害者)もお考えになったら如何でしょうか?
サポートに連絡しても全然繋がらないので、とりあえず私は消費者センターへ駆け込みましょうかね。
書込番号:1991148
0点


2003/10/01 12:04(1年以上前)
1週間待ってもファームがアップされなかったので、
以前話した担当に電話をかけてみた所。。
「一度、ファームは出来たのだが、リリースするにはもう少し修正を。。。」
とのこと。
え? それって出来てないじゃんってことで
即返品しました。初期不良だということは認めてますので、
連絡取れれば返品できるかと思います。
直接サポートに電話しても繋がらないので、一度総務課に
電話をし、取り次いでもらうのが良いと思います。
この対応に1ヶ月以上費やした私って。。
今は別のルータを購入し かなり快適です^^
書込番号:1991473
0点


2003/10/01 18:24(1年以上前)
>silv2様
silv2様のNTT-MEとのやり取りを下のスレで読まして頂きましたが、別の部署経由でないとマトモに連絡が取れない(シカト決め込む方向)ところからして、NTT-MEはこの製品が潜在的にクロであると露呈しているようなものですね。
>新ファームの遅延
発売直後から問題ありまくりな事はNTT-MEも認識している訳ですから、ファームウェアの潜在的な問題ならば、二ヶ月近い期間を考えれると2、3回は一からファームを書き直して動作検証する時間的余裕は十分あったでしょうから、ハード的な問題と考えるのが妥当なのですが、もし、新ファームで解決出来る範囲の不具合であるとしたら、顧客を放置した期間からしてコッチの方が大問題ですね。
で、私の争点としてはsilv2様のようにキチンと連絡を取ってしかるべき対応をして欲しいという顧客を延々と待たせてコケにしているNTT-MEの現状に尽きます。要するに「製品を提供する会社の対応としてどうなのよ?」という事です。
初期不良対応→返品ってのは会社としては黙殺マンセーな状況を顧客が作ってくれてる訳で、ある意味で我々がNTT-MEの逃げ道の確保しているようなもので、根本的な解決にはなってませんからね。
こういう泣き寝入りな現状を打破するためにも消費者センターへGO!と私は言ったまでですが、皆さんはどうです?
書込番号:1992050
0点


2003/10/04 14:12(1年以上前)
電話受付出来る能力がないのなら、せめてWeb上ででも現状とこれからの対応なんか書いてくれればいいのに。
だましてでも売ろうとしていると思われても仕方がないよな。
書込番号:1999642
0点


2003/10/05 21:50(1年以上前)
先週月曜にサポートに電話してつながり、症状を言ったら「初期不良ですね」と言われ、交換することになった。次の日の火曜に届いた。しばらく様子を見るとあまり変わらず。
あー早めに返品しておけば良かった。先週の月曜の時点で2週間経っていたからなぁ…
書込番号:2003923
0点


2003/10/11 11:01(1年以上前)
通常使用に耐えないことを認識していて返品にも応じているのに、
バグについてつっこまれると1週間以内にファームを出すといい、
結局はそのファームも全く出す気配すらない上に、
たいち012さんのような人には「初期不良ですね」の一言で堂々と
同型未改良品を送って済ます。
一体なんなんですかね、これは?
書込番号:2018682
0点


2003/10/15 20:48(1年以上前)
ここに書き込んでから二週間が経過しましたが、未だにファーム更新とか欠陥についてのアナウンスがありませんね。
懸案の電話サポートに関しても、総務に繋がったかと思えば故意に電話を切られている感じです。
うーん、あくまでも誤魔化し対応で逃げるつもりか。NTT-MEめ!
書込番号:2032086
0点


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