MN128-SOHO PAL のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MN128-SOHO PALの価格比較
  • MN128-SOHO PALのスペック・仕様
  • MN128-SOHO PALのレビュー
  • MN128-SOHO PALのクチコミ
  • MN128-SOHO PALの画像・動画
  • MN128-SOHO PALのピックアップリスト
  • MN128-SOHO PALのオークション

MN128-SOHO PALNTT-ME

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2000年 6月22日

  • MN128-SOHO PALの価格比較
  • MN128-SOHO PALのスペック・仕様
  • MN128-SOHO PALのレビュー
  • MN128-SOHO PALのクチコミ
  • MN128-SOHO PALの画像・動画
  • MN128-SOHO PALのピックアップリスト
  • MN128-SOHO PALのオークション

MN128-SOHO PAL のクチコミ掲示板

(23件)
RSS

このページのスレッド一覧(全5スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「MN128-SOHO PAL」のクチコミ掲示板に
MN128-SOHO PALを新規書き込みMN128-SOHO PALをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信8

お気に入りに追加

標準

問題あり

2000/12/01 13:32(1年以上前)


有線ルーター > NTT-ME > MN128-SOHO PAL

わからない事がありサポートに電話したら対応さいやくです
売るだけの商売はよくないね〜
購入検討してるかた注意ですね。
でも機種はいいものですよ

書込番号:64246

ナイスクチコミ!0


返信する
具体的さん

2000/12/01 15:34(1年以上前)

内容がわからないですね、どんなことを聞いてどんな対応をされたの
ですか?
ただの鬱憤ばらしに書き込まないでね。
これだけでは、そうとれますよ。

書込番号:64278

ナイスクチコミ!0


スレ主 taroさん

2000/12/02 11:24(1年以上前)

サポートすごく悪い
その1
サポートの電話はつながりにくいですよね普通
よそのサポート電話に出たら「お待たせしました。」は、言うよ普通
その2
正直私はパソコンのことは何も知りません
ただUSB接続の時にファックスをPCから送りたくて
いくらやってもだめでした。
それを聞いたら使用しているソフト会社に連絡してくださいと
言われました。そのとき感じられたのは、対応する意志はなかったみ
たいです。タクシーで言えば乗車拒否ですね。
私、怒ってまた電話しました。次の人も同じ対応です。
そして3回目やっと話してくれた人は、基本的にソフトが必要とのこ
とでした、普通にやりたいのであればFAXモデムを買って
アナログコネクタを通してやれば相手がデジタルに対応してなくても
NTT側で自動的に相手を判断して出力してるみたいですよと言われ
ました。サポートは素人ではありませんユーザーが求めているのは
解決策です。誰もOSのことなんか聞いてません。
私は素人なのでいろいろなサポートを利用してますがこんなことは今
までありませんでした。サポートが必要だから大手の商品を購入して
ます。大手メーカPCを購入している人もそうだと思いますよ。

書込番号:64573

ナイスクチコミ!0


ブルーさん

2000/12/02 14:01(1年以上前)

このスレッドを読んでいる限りでは、そこのサポートが特別悪いとい
う気はしないんですが・・・
>基本的にソフトが必要とのことでした

まさかソフトというのはPCでFAXを送信するためのソフトですか?
FAX送信ソフトが必要なのはご存知でしたよね。
ルータのサポートであるなら、基本的には接続できるまでをサポート
してくれれば問題無しでしょう。それ以外のこと(説明書に載ってい
ること以外)についてはサポートでもわからないことは沢山あります
ので、それを問題ありと言うのはいかがなものでしょう。

書込番号:64612

ナイスクチコミ!0


スレ主 taroさん

2000/12/02 18:34(1年以上前)

ん〜よくわかりませんが、パソコン関連のサポートはそんなものでし
たか。勉強になりました。

書込番号:64678

ナイスクチコミ!0


ててさん

2000/12/04 05:01(1年以上前)

ブルーさんのレスでtaroさんも既に落ち着いてらっしゃるよう
なのでこれ以上のコメントは必要ないかもしれませんが、私も
一サポーターとして勤務している身として一言言わせて下さ
い。

taroさんがどのくらい理解されているかどうかわかりません
が、PCでファクスを送るときにソフトが必要だということがお
分かりでなかったのだとすると、taroさんのお怒りは例えば
「(CDプレイヤーとCDソフトを購入しない状態で)車を買った
のにCDが聞けない!」と怒っているのと同じです。

車は車であって、CDプレイヤーではありません。CDプレイヤー
とCDがあれば車のなかで音楽を聴くことはできますが、なけれ
ば当然ご購入いただかなければなりませんし、CDプレイヤーの
操作方法等がわからなければ当然そのメーカーなどに聞くべき
です。車を作っているメーカーに食ってかかっても仕方がない
のです。

ご自分で「正直私はパソコンのことは何も知りません」と仰る
のならば、サポーターのアドバイスにもう少し耳を傾けて下さ
い。

素人の方であれば問い合わせ先がよくわからず見当違いの処へ
問い合わせてしまうことはよくあることだと思います。
そういうときに適切な問い合わせ先をご案内するのもサポー
ターの仕事です。それ以上のことはできませんし、してはいけ
ないのです(他社製品を案内してその内容にミスがあれば大問
題ですので)。

サポート時お待たせしたことに対してお詫びの言葉がなかった
のは確かに問題ですが、それ以外の事ではサポート側に非はな
いと思います。

あまり良い例えではありませんでしたが、その辺りのことをも
う少し考えていただけるとサポートする側の人間も無意味なク
レームに頭を抱える事がなくなるのですが・・

書込番号:65335

ナイスクチコミ!0


骨太さん

2001/05/23 10:52(1年以上前)

taroさんがもしも「さいこー」のサポートを受けていたらどうなったでしょうか?
初めから他の製品の事でありながら親切丁寧にサポートが説明していたら
きっとTaroさんは、「さいこー」とカキコしていたんじゃありませんか?
もしかすると、このメーカー「サイコー」とスヌーズ(口コミで広げる)していたかも???自社の製品のサポートだけに限らず、少しでも判っているのであればお客様の問題をかみ砕いて判るようにしてあげるのがサポートの役目だと思います。RVS−COMなんていうサポートも行ってきたわけですし
伝説的なサポートを行える会社があれば、価格下げなくても販売出来ると
思います。上司は怒るがお客様が喜ぶサポートをする会社が最後に勝つでしょう。きっと株主が喜ぶことになのですから?
まぁ そんな会社少ないけど何社か知っています。一度買えば止められませんね!価格より気持ち頂いているようで素晴らしい会社ですよ!

書込番号:173547

ナイスクチコミ!0


ハム太郎さん

2001/05/25 22:14(1年以上前)

もう見てる人がいないかもしれませんが。

>伝説的なサポートを行える会社があれば、価格下げなくても販売出来ると
思います。

そういう考えの人ばかりではないと思います。サポートが不要な人は、サポート費を上乗せせず、極限まで価格を下げた店から買うと思います。秋葉原なんかでも安い店は商品説明など一切せず、ダンボールが積んであるだけです。

私はサポートはいらないから安くしてほしいという考えの1人です。考え方は人それぞれなので、そういう意見もあるということで。

書込番号:175660

ナイスクチコミ!0


何いってんの?さん

2001/12/23 00:46(1年以上前)

>「(CDプレイヤーとCDソフトを購入しない状態で)車を買った
>のにCDが聞けない!」と怒っているのと同じです。
だから、それを知らなくて電話してるんだから、そういうことなんだよと教えてあげればいいものを、何も教えないからtaroさんは起こってるんじゃないんですか?

無理からサポートを弁護するのはやめたほうがいいです。
私はtaroさんの書き込みを読んで、怒りはもっともだと思いましたよ。
サービスの基本が分かってないですね。

書込番号:435166

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

標準

教えてください

2001/10/08 09:05(1年以上前)


有線ルーター > NTT-ME > MN128-SOHO PAL

スレ主 ささみ.ごんたさん

ブロードバンドを始めたいのですが、MN128−SOHOの購入を考えています。10月の11日に工事予定ですが、NTTのレンタルで考えていましたがどちらがよいか迷っています。あとファイアーオールって何ですか

書込番号:319079

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2001/10/08 09:25(1年以上前)

Firewallは、防火壁のことです。
それと似た機能をするのでこの名前が付けられました。
ネットで外からの有害なアクセスを遮断するものです。

書込番号:319091

ナイスクチコミ!0


スレ主 ささみ.ごんたさん

2001/10/08 09:27(1年以上前)

MN128−SOHOはファイアーオールは付いていますか

書込番号:319094

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2001/10/08 09:29(1年以上前)

メーカーに訊いてよね。
知らん。
付いてると思うけど、十分なのかどうかも知らん。
・・・ファイアウォールですけど。どーでもいいけど。

書込番号:319097

ナイスクチコミ!0


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2001/10/08 09:38(1年以上前)

レンタルでいいんじゃないでしょうか。
上の、検索で文字列「ファイアウォール」で過去ログを調べてみてください。

書込番号:319107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:345件

2001/10/08 10:31(1年以上前)

ここの http://www.bug.co.jp/mn128/ 
これかな http://www.bug.co.jp/mn128/faq/router/autonat.htm

書込番号:319151

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

ADSL

2001/09/05 11:13(1年以上前)


有線ルーター > NTT-ME > MN128-SOHO PAL

スレ主 ゆう太郎さん

現在MN128PALを使用していますが今度、ISDN→ADSLに移行しようと思ってます。そこで質問なんですが、ADSLのモデムの後にMN128PALを接続してもちゃんとルーターとして複数台のPCはADSLでインターネットが出来るのでしょうか?
それとも、新しいPAL B&Iを購入しなければならないのでしょうか?どなたか御教授下さい。

書込番号:277821

ナイスクチコミ!0


返信する
ゆうしゅんさん

2001/09/05 11:58(1年以上前)

ハブとしてなら使えそうですが....
ファームが出ていないようなので、DSLは無理でしょう。

それほど高くないので、DSL対応ルータの購入を勧めます。

書込番号:277856

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆう太郎さん

2001/09/06 09:12(1年以上前)

ゆうしゅんさん、さっそくのレス有難うございます。
DSL対応ルータの購入を検討してみます。

書込番号:278921

ナイスクチコミ!0


karuroさん

2001/09/06 22:05(1年以上前)

私も、MN128PALを使用していますが、IODATAのNP-BBRを
考えています。

書込番号:279567

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

自動切断

2001/08/14 22:00(1年以上前)


有線ルーター > NTT-ME > MN128-SOHO PAL

スレ主 ぱるじろうさん

ブラウザを閉じたときに回線も自動切断したいのですが、
設定項目を見てもそれらしきモノが見当たりません。
やっぱり無理なのでしょうか・・・どなたかご存知でしたら教えてください。

書込番号:253071

ナイスクチコミ!0


返信する
NなAおO.さん

2001/08/15 09:28(1年以上前)

無通信時間のカウントでしか切れないでしょ。

ふれっつにすれば??
感覚が変わって広い使い方ができるよ。

書込番号:253567

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぱるじろうさん

2001/08/15 21:37(1年以上前)

 レスありがとうございます。
やっぱりブラウザを閉じるのと同期して
回線を切断させるのは無理そうですね。
無通信時間のタイマーでとりあえず対処します。
 実はフレッツを使用しているのですが、
常時接続で放置しておくと、セキュリティ面でちょっとだけ心配だったので
切断させたかったのです。けっこうポートスキャンとか受けてるし・・・(-_-;)

書込番号:254205

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

ショップとサポセン対応

2001/02/28 18:30(1年以上前)


有線ルーター > NTT-ME > MN128-SOHO PAL

スレ主 らくさん

winkさんで買いましたが、着時点で壊れていましたが、送り返したら
即、新しいものを送ってもらって感激してます。

設定に関して、ちょっとわかりにくい画面でした。ISPに聞いても
わからなかったので、有料サポセンとやらに電話をしたら、即つながり
驚きました。NECやMSは恐ろしく電話代が要った過去がありますので。
で、あらかじめ、ブラウザを開いて準備して、LAN設定も説明しましたら、
即解決しました。今回は聞くのが一番早いといった感じでした。
サポセンのおじさん(かなり年配)すごい!

書込番号:113566

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「MN128-SOHO PAL」のクチコミ掲示板に
MN128-SOHO PALを新規書き込みMN128-SOHO PALをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

MN128-SOHO PAL
NTT-ME

MN128-SOHO PAL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2000年 6月22日

MN128-SOHO PALをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

有線ルーター
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る