『有線LANよりも速度あがる可能性ありますか?』のクチコミ掲示板

2006年12月 発売

BL-PA100KT PLCアダプタースタートパック(2個セット)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:PLC 幅x高さx奥行:121x70x40mm 重量:240g BL-PA100KT PLCアダプタースタートパック(2個セット)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※ルーター機能はありません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BL-PA100KT PLCアダプタースタートパック(2個セット)の価格比較
  • BL-PA100KT PLCアダプタースタートパック(2個セット)のスペック・仕様
  • BL-PA100KT PLCアダプタースタートパック(2個セット)のレビュー
  • BL-PA100KT PLCアダプタースタートパック(2個セット)のクチコミ
  • BL-PA100KT PLCアダプタースタートパック(2個セット)の画像・動画
  • BL-PA100KT PLCアダプタースタートパック(2個セット)のピックアップリスト
  • BL-PA100KT PLCアダプタースタートパック(2個セット)のオークション

BL-PA100KT PLCアダプタースタートパック(2個セット)パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月

  • BL-PA100KT PLCアダプタースタートパック(2個セット)の価格比較
  • BL-PA100KT PLCアダプタースタートパック(2個セット)のスペック・仕様
  • BL-PA100KT PLCアダプタースタートパック(2個セット)のレビュー
  • BL-PA100KT PLCアダプタースタートパック(2個セット)のクチコミ
  • BL-PA100KT PLCアダプタースタートパック(2個セット)の画像・動画
  • BL-PA100KT PLCアダプタースタートパック(2個セット)のピックアップリスト
  • BL-PA100KT PLCアダプタースタートパック(2個セット)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > その他ネットワーク機器 > パナソニック > BL-PA100KT PLCアダプタースタートパック(2個セット)

『有線LANよりも速度あがる可能性ありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BL-PA100KT PLCアダプタースタートパック(2個セット)」のクチコミ掲示板に
BL-PA100KT PLCアダプタースタートパック(2個セット)を新規書き込みBL-PA100KT PLCアダプタースタートパック(2個セット)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

その他ネットワーク機器 > パナソニック > BL-PA100KT PLCアダプタースタートパック(2個セット)

クチコミ投稿数:11件

この商品に興味もっています。当方、ADSL40Mのコースを契約していますが、速度テストで約1.6Mbpsしかでていません。下り。

もし、このPLC方式を導入した場合、速度があがる可能性あるか、条件等ふくめておしえてください。

社宅マンションに入居の為、光は検討しにくく・・・。
よろしくお願いします。

書込番号:6102095

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:34件

2007/03/11 15:25(1年以上前)

 設問に間違いがあるような気がするのですが…
 PLCを使用したら、ADSLが有線LANで使用しているときより速くなるのか?という質問なのでしょうか?

 先のような質問だと仮定して…

 まず、有線・無線・電線に限らず、遅くなることはあってもADSLのモデムで成立している以上の速度が出ることはありません。

 また、ADSLと併用した場合、PLCは電線に信号を載せて通信しますので、場合によっては速度が低下するかもしれません。一応、干渉しないように設計されているように見られる仕様ですが、100%問題がないとは思えませんので、影響があった分速度の低下が起こりえます。

 というか、PLCは、電線を使った有線LANみたいなものですよ?
 無線LANに比べた場合、障害物の影響を受けることはありませんが、代わりに配電盤やコンセントからのノイズの影響で速度が低下します。また、有線LANが使用できるのであれば、特別PLCに変えるメリットはないと思います。

書込番号:6102200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/03/11 16:17(1年以上前)

返信有難うございます。

やはりそうですよね!

根本的な原因は、現在のADSL環境にあると思うので、それを改善する方法をさぐります。

*8MADSLの契約の方が、20数Mbpsでました・・・・の書き込みをみたような気がしたので、もしかして可能なのかと思い投稿しました。有難うございました。

書込番号:6102366

ナイスクチコミ!0


gougougouさん
クチコミ投稿数:99件

2007/03/11 17:09(1年以上前)

この商品購入しても変わらないと思います。さらに遅くなると思います。この商品購入したい方は、速いではなく、配線が便利なので買ったと思います。現在速度1.6mでしたら、契約会社に問い合わせするべきです、またネット上であなたと基地局の距離をわかることも簡単です。速くなることができないと答えが多いと思いますが、別の会社に移行するべきです、たとえばNTTからKDDIからヤフーBBなど、いずれも無料キャンペーンなどがありますので、簡単に接続できますから、がんがん変わってみたらどうですか?
または当分の間では光ケーブルを超える通信方法がないようですので、使っていないエアコンの穴があれば、またはお箸程度の穴さえあれば、光簡単に通ってきますので、特に大家に許可なしでできますので、これが一番良い方法です。光ルータ設置する場所ですが、光配線の室内に入ったところ、壁に掛けてもかまいませんので、そこから室内用光ケーブルを延ばしましょう、室内用のケーブルは、15Mでも高くないですので、自由に室内で移動したり、曲がったりしても速度が変わらないようです、特に次回別の業者に移行する場合大変便利です、つまり室内工事が一切なしにした方が楽です。

書込番号:6102541

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > BL-PA100KT PLCアダプタースタートパック(2個セット)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
接続について 3 2013/02/12 18:38:03
代用できますか 2 2010/02/11 10:28:38
最安値 0 2009/02/04 17:15:06
互換性はあるのでしょうか? 2 2009/01/29 11:12:16
特価 0 2008/10/31 0:14:02
築30年の家です。 3 2008/09/17 20:11:01
子機にハブ 6 2008/06/07 11:31:32
「TERMINAL」のネット接続の不具合について 5 2008/05/25 23:41:45
実質7913円 0 2008/05/10 20:46:52
速度があまりにも.... 7 2008/05/02 22:15:25

「パナソニック > BL-PA100KT PLCアダプタースタートパック(2個セット)」のクチコミを見る(全 244件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BL-PA100KT PLCアダプタースタートパック(2個セット)
パナソニック

BL-PA100KT PLCアダプタースタートパック(2個セット)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月

BL-PA100KT PLCアダプタースタートパック(2個セット)をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング