『PLC接続時のPCの設定について』のクチコミ掲示板

2006年12月 発売

BL-PA100KT PLCアダプタースタートパック(2個セット)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:PLC 幅x高さx奥行:121x70x40mm 重量:240g BL-PA100KT PLCアダプタースタートパック(2個セット)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※ルーター機能はありません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BL-PA100KT PLCアダプタースタートパック(2個セット)の価格比較
  • BL-PA100KT PLCアダプタースタートパック(2個セット)のスペック・仕様
  • BL-PA100KT PLCアダプタースタートパック(2個セット)のレビュー
  • BL-PA100KT PLCアダプタースタートパック(2個セット)のクチコミ
  • BL-PA100KT PLCアダプタースタートパック(2個セット)の画像・動画
  • BL-PA100KT PLCアダプタースタートパック(2個セット)のピックアップリスト
  • BL-PA100KT PLCアダプタースタートパック(2個セット)のオークション

BL-PA100KT PLCアダプタースタートパック(2個セット)パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月

  • BL-PA100KT PLCアダプタースタートパック(2個セット)の価格比較
  • BL-PA100KT PLCアダプタースタートパック(2個セット)のスペック・仕様
  • BL-PA100KT PLCアダプタースタートパック(2個セット)のレビュー
  • BL-PA100KT PLCアダプタースタートパック(2個セット)のクチコミ
  • BL-PA100KT PLCアダプタースタートパック(2個セット)の画像・動画
  • BL-PA100KT PLCアダプタースタートパック(2個セット)のピックアップリスト
  • BL-PA100KT PLCアダプタースタートパック(2個セット)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > その他ネットワーク機器 > パナソニック > BL-PA100KT PLCアダプタースタートパック(2個セット)

『PLC接続時のPCの設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BL-PA100KT PLCアダプタースタートパック(2個セット)」のクチコミ掲示板に
BL-PA100KT PLCアダプタースタートパック(2個セット)を新規書き込みBL-PA100KT PLCアダプタースタートパック(2個セット)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

PLC接続時のPCの設定について

2007/04/29 22:50(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > パナソニック > BL-PA100KT PLCアダプタースタートパック(2個セット)

スレ主 sundaypcさん
クチコミ投稿数:4件

BL-PA100KTを購入し、接続設定しましたが、Macは問題なく接続できたのですが、Windowsはインターネットに接続できません。
簡単接続で、設定不要を信じて購入したのですが・・・
PC側で何か特別なネットワークの設定変更が必要なのでしょうか?
WindowsはXP、Macは10.4Tigerです。
因みにインフラはADSL8Mです。
どなたかご指導願います。

書込番号:6283675

ナイスクチコミ!0


返信する
AD-Y100さん
クチコミ投稿数:731件

2007/04/29 23:04(1年以上前)

僕もつかってますが、IPアドレス自動的に取得でつながりませんか?

書込番号:6283739

ナイスクチコミ!0


スレ主 sundaypcさん
クチコミ投稿数:4件

2007/04/30 10:29(1年以上前)

AD-Y100 さん
早速のご回答有り難うございます。
IPアドレス自動的に取得になっています。
知りうるところは確認したのですが・・・未だ接続不可です。

ADSLモデム⇒PLC⇒PC:MACはOK
同じ接続でWindowsはNGです。

さっぱりわかりません・・・
何か他に手立てはありませんでしょうか?

書込番号:6285093

ナイスクチコミ!0


AD-Y100さん
クチコミ投稿数:731件

2007/04/30 12:48(1年以上前)

PLCをコンセントに差し込んだとき一番上のLEDは点灯してますか、
おなじコンセントに携帯電話の充電器などさしていると
繋がらないこともあります。

書込番号:6285483

ナイスクチコミ!0


スレ主 sundaypcさん
クチコミ投稿数:4件

2007/04/30 15:13(1年以上前)

AD-Y100さんへ:有り難うございます。
PLCは正常のようです。LEDランプも青点灯しています。
試行錯誤の結果、WindowsPCでもインターネット接続できました。
ところが、このPLCって機器は、最初にMacPCをPLCに接続し、その後にWindowsPCを接続した場合、認識しないようです。その逆も試行しましたところ、今度はMacPCを認識せず、インターネット接続ができませんでした。昨日はMacPCを先にPLCに接続した為に、WindowsPCがインターネットに接続できなかったようです。
PLCに接続するPCをOSが異なるPCに繋ぎ変えると駄目なことってあるのでしょうか?
これは、PLCの不具合ではないかと思い、パナソニックに問い合わせたところ、明確な回答は得られず、2〜3日調査させて下さいとのことでした。
このPLCはなんか問題が多そうですね・・・

書込番号:6285854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2007/04/30 15:23(1年以上前)

Macアドレスみてるのかもしれませんね。
モデム-PLCモデム-ルーター-PC
でならどうでしょう?

書込番号:6285879

ナイスクチコミ!1


AD-Y100さん
クチコミ投稿数:731件

2007/04/30 17:05(1年以上前)

モデムにルータ機能はありますか
説明書の7ページの下のほうに
(マスターアダプターはルーターのLANジャックに直接接続することをお勧めします)と かかれてます。

書込番号:6286148

ナイスクチコミ!1


スレ主 sundaypcさん
クチコミ投稿数:4件

2007/05/01 22:56(1年以上前)

AD-Y100さん、いちごほしいかもさんの両名様へ
お知恵を頂き有り難うございました。
結論から言いますと解決しました。
どうもPLCのセキュリティーが邪魔しているようです。
(Macアドレスを見ている可能性もあるかもです)
従って、ご返信頂いた様にルーターを設置する必要があり、セッティングしましたところ、MacPC、WindowsPCともに問題なくインターネットに接続可能となりました。
ADSLモデム⇒ルーター⇒PLC⇒PCとなります。
折角ルーターを設置したので、一応2機種同時接続のテストもしましたが、思った以上に快適に接続しております。
3日間ほど悩みましたが、解決してやれやれです。
でも、PLCの説明書にこの辺りをもっと分かり易く説明文を入れておいてほしいと思います。
本当に有り難うございました。

書込番号:6291253

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > BL-PA100KT PLCアダプタースタートパック(2個セット)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
接続について 3 2013/02/12 18:38:03
代用できますか 2 2010/02/11 10:28:38
最安値 0 2009/02/04 17:15:06
互換性はあるのでしょうか? 2 2009/01/29 11:12:16
特価 0 2008/10/31 0:14:02
築30年の家です。 3 2008/09/17 20:11:01
子機にハブ 6 2008/06/07 11:31:32
「TERMINAL」のネット接続の不具合について 5 2008/05/25 23:41:45
実質7913円 0 2008/05/10 20:46:52
速度があまりにも.... 7 2008/05/02 22:15:25

「パナソニック > BL-PA100KT PLCアダプタースタートパック(2個セット)」のクチコミを見る(全 244件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BL-PA100KT PLCアダプタースタートパック(2個セット)
パナソニック

BL-PA100KT PLCアダプタースタートパック(2個セット)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月

BL-PA100KT PLCアダプタースタートパック(2個セット)をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング