『1階から4階』のクチコミ掲示板

2006年12月 発売

BL-PA100KT PLCアダプタースタートパック(2個セット)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:PLC 幅x高さx奥行:121x70x40mm 重量:240g BL-PA100KT PLCアダプタースタートパック(2個セット)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※ルーター機能はありません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BL-PA100KT PLCアダプタースタートパック(2個セット)の価格比較
  • BL-PA100KT PLCアダプタースタートパック(2個セット)のスペック・仕様
  • BL-PA100KT PLCアダプタースタートパック(2個セット)のレビュー
  • BL-PA100KT PLCアダプタースタートパック(2個セット)のクチコミ
  • BL-PA100KT PLCアダプタースタートパック(2個セット)の画像・動画
  • BL-PA100KT PLCアダプタースタートパック(2個セット)のピックアップリスト
  • BL-PA100KT PLCアダプタースタートパック(2個セット)のオークション

BL-PA100KT PLCアダプタースタートパック(2個セット)パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月

  • BL-PA100KT PLCアダプタースタートパック(2個セット)の価格比較
  • BL-PA100KT PLCアダプタースタートパック(2個セット)のスペック・仕様
  • BL-PA100KT PLCアダプタースタートパック(2個セット)のレビュー
  • BL-PA100KT PLCアダプタースタートパック(2個セット)のクチコミ
  • BL-PA100KT PLCアダプタースタートパック(2個セット)の画像・動画
  • BL-PA100KT PLCアダプタースタートパック(2個セット)のピックアップリスト
  • BL-PA100KT PLCアダプタースタートパック(2個セット)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > その他ネットワーク機器 > パナソニック > BL-PA100KT PLCアダプタースタートパック(2個セット)

『1階から4階』 のクチコミ掲示板

RSS


「BL-PA100KT PLCアダプタースタートパック(2個セット)」のクチコミ掲示板に
BL-PA100KT PLCアダプタースタートパック(2個セット)を新規書き込みBL-PA100KT PLCアダプタースタートパック(2個セット)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

1階から4階

2008/04/26 14:17(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > パナソニック > BL-PA100KT PLCアダプタースタートパック(2個セット)

クチコミ投稿数:5件

初めまして、この製品について質問したいのですが、現在5階建てのビルに住んでいます。
1階部分に店舗を構えており、4・5階部分を住居として使っています。
1階は光でネットに接続しています。ここから、4・5階までPLCを使ってネット接続ってできるんでしょうか?
1・4・5階はすべて同じ電気メーターでつながって(?)います。
フレッツの工事員の方は、PLCでいけると思うとおっしゃってました。

ただ、距離がありますので、接続できたとしても実用的な速度が出ないのかな?とも思います。
2・3階は飲食店と会社事務所が入っています。

どなたかご教示お願いいたします。

書込番号:7725020

ナイスクチコミ!0


返信する
hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/04/26 15:32(1年以上前)

単純にメーターが同じというだけではないようですし、こればっかりは実際に繋げて見なければなんともいえないと思います。

また、逆に2・3階で使えてしまう可能性もありますし。

書込番号:7725225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/04/26 17:22(1年以上前)

hiro3465さん、ご返信ありがとうございます。

メーターだけの問題ではないのですね。
身近にPLCを使っている知り合いがいませんので、ちょっと試しに・・というわけには行かないんですが、買ったあとで使えないのもつらいですね・・・。

もう少し考えてみます。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:7725579

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/04/26 17:54(1年以上前)

アイオーデータのこの製品のOEMがありますが、こちらはアイオーの直販サイトからの購入だと
お試し期間で繋がらない場合は返品が効く(たしか手数料等は若干掛かったと思いますが)
のでこちらも検討してみてはいかがでしょうか。

書込番号:7725697

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/04/26 19:45(1年以上前)

うんたたさん  こんにちは。

>1・4・5階はすべて同じ電気メーターでつながって(?)います。
 フレッツの工事員の方は、PLCでいけると思うとおっしゃってました。

確かにやって見ないとわからないですが、実際につながったとしても実用上耐えない可能が
有ると思います。

うんたたさんが所有されている建物なら、有線で1F→4F・5F(若しくはどちらか・・・)に
LANケーブルを敷設は出来ると思いますので、一度ご検討されてもいいかも知れません。
通常、一般的には配線用の空配管が、通っている可能性が高いと思います。
(建物構造にも寄りますが、一度屋外に出して敷設する方法も意外と安価?で出来る場合も・・・)

書込番号:7726123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/04/26 20:49(1年以上前)

hiro3465さん、ご返信いただきありがとうございます。
アイオーデータのOEM版なんてあるんですね!
返品がきくのであれば、一度試す価値はありますね!
お知らせくださって、ありがとうございます。
検討してみます。

書込番号:7726376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/04/26 21:08(1年以上前)

SHIROUTO_SHIKOUさん、返信いただきありがとうございます。

実用に耐えない、というのはやはり距離が長すぎて、速度がでないorつながらない、ということでしょうか?速度が落ちても、そこそこにつながるのであればPLCがいちばん安上がりだなーと思っていたんですが…。

建物については自前のもので、配線用のスペースはあります。
ただ、距離が長いことに加え、建物の構造上かなりややこしい工事になる可能性があります。
LANケーブルを引く場合、ケーブルが長くても速度には関係がないものなのでしょうか?

とりあえず、一度メーカーに相談してみようと思います。
ご親切にアドバイスをいただき、ありがとうございます。

書込番号:7726451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/04/26 23:28(1年以上前)

うんたたさん  こんにちは。

>建物については自前のもので、配線用のスペースはあります。
 ただ、距離が長いことに加え、建物の構造上かなりややこしい工事になる可能性がありま  す。
 LANケーブルを引く場合、ケーブルが長くても速度には関係がないものなのでしょうか?

基本的には、100mまでは可能だと思います。(規格値)
私が以前経験したものでは、例えば1Fのエアコンダクト等から、配線を出し、屋外(配管は塩ビニやスチール等)を這わすことは意外と簡単に出来た記憶があります。
(私ではなく業者さんがやったのですが・・・)

うんたたさんの使用頻度や、考え方にも寄りますが、有線LANの配線をしておくと今後、4・5F内での無線環境も作り易いですね。
所謂1Fがルータで、4・5F内での無線環境(ブリッジ接続)。

書込番号:7727179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/04/28 14:57(1年以上前)

SHIROUTO_SHIKOU さん、毎度返信いただきありがとうございます。

>うんたたさんの使用頻度や、考え方にも寄りますが、有線LANの配線をしておくと今後、4・5F内での無線環境も作り易いですね。
所謂1Fがルータで、4・5F内での無線環境(ブリッジ接続)。

そうですね、この形が理想だと思っています。

外壁を這わす工事が出来れば、1階から4階までの距離は最短になるのですが、うちの建物は商店街の中にあり、かなり密接している上に、以前の所有者がお隣と境界で揉めたため(汗)困難なように思えます。
ただ100mも引けるのであれば、迂回はするもののそんなに難しいくはないのかな、と思います。

LAN工事について、少し勉強してきます。

アドバイス、ありがとうございました。

書込番号:7733633

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > BL-PA100KT PLCアダプタースタートパック(2個セット)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
接続について 3 2013/02/12 18:38:03
代用できますか 2 2010/02/11 10:28:38
最安値 0 2009/02/04 17:15:06
互換性はあるのでしょうか? 2 2009/01/29 11:12:16
特価 0 2008/10/31 0:14:02
築30年の家です。 3 2008/09/17 20:11:01
子機にハブ 6 2008/06/07 11:31:32
「TERMINAL」のネット接続の不具合について 5 2008/05/25 23:41:45
実質7913円 0 2008/05/10 20:46:52
速度があまりにも.... 7 2008/05/02 22:15:25

「パナソニック > BL-PA100KT PLCアダプタースタートパック(2個セット)」のクチコミを見る(全 244件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BL-PA100KT PLCアダプタースタートパック(2個セット)
パナソニック

BL-PA100KT PLCアダプタースタートパック(2個セット)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月

BL-PA100KT PLCアダプタースタートパック(2個セット)をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング