※ルーター機能はありません。
このページのスレッド一覧(全58スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 3 | 2007年3月31日 21:27 | |
| 1 | 5 | 2007年3月15日 17:31 | |
| 4 | 5 | 2007年3月13日 20:43 | |
| 1 | 3 | 2007年3月11日 17:09 | |
| 2 | 4 | 2007年5月7日 14:41 | |
| 0 | 3 | 2007年3月8日 18:34 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
その他ネットワーク機器 > パナソニック > BL-PA100KT PLCアダプタースタートパック(2個セット)
以前にブロードゲート01で無線LANの構築に大変苦労しました。
地下室があるのでPLCの利用を考えていますが、ブロードゲート01&PLC試された方がいらしたら、状況教えてください。
0点
キャリアやプロバイダでの違いはありませんよ。
PLCは電源ケーブル(電灯線)を使って構築ネットワークはご存知かと思いますが、地下室の回路が独立したブレーカとなってるなら同回路よりも損失はあり、スループット値は落ちます。
書込番号:6150267
0点
使ってますけど有線よりかなり速度は落ちますよ
有線は90MbpsでPLCでは10Mbps・・・
いかにノイズを減らすかですね。
書込番号:6182817
0点
その他ネットワーク機器 > パナソニック > BL-PA100KT PLCアダプタースタートパック(2個セット)
どなたか教えていただけたらよろしくお願いいたします。PLCアダプタの存在を最近知りました。使ってる方がいらっしゃったら教えて頂きたいのですが、インターネットをするのにコストというかかかる費用ってどのくらいなのでしょうか?これだとプロバイダ契約もいらないし、電話線がなくても接続できるんですよね〜?(゜∀゜;)ゞ
0点
ginzajyoさん おはようさん。 アマチュア無線家の恐怖の的ですが PLCはお家の中だけです。
NETに繋ぐにはADSLなり光ですよ。
例
http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn061113-1/jn061113-1.html
( http://www.google.com/search?hl=ja&q=PLC%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr= )
書込番号:6116684
1点
ぇΣ('∀'ノ)ノ!!!そーだったんですか〜(゚∀゚;)ゞ勘違いして理解してました〜(゚∀゚;)=3 こんな説明があったんですねヽ(゜∀゜ヽ)ぉぉ !!!BRDさんありがと〜ございま〜す[・∀・]/
書込番号:6116717
0点
そーなんです。
先日、J&Pでおばちゃんが買って行かれました。
便利ではありますが、漏れ電波がどの位あるのかなー
書込番号:6117165
0点
ネットワークとしてPLCは速度も出ないし選択肢としては
最低だという記事もあります。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20070222/262840/
PLCに関しては以下のページが参考になると思います。
http://nonomura.iza.ne.jp/blog/
http://xxplcxxplcxx.blogspot.com/
http://www.ne.jp/asahi/comp/tarusan/main156.htm
最近は無線LANも高出力化と高速規格化が進んでいますから
その方がいいかもしれませんね。
書込番号:6117500
0点
BRDさん ,隆太郎さん本当にありがとうございます〜(*´∀`*)ノ ♪なんか一人で調べてたんじゃ全然わからずでした〜Σ(・ω・ノ)ノお陰でよくわかりました〜[・∀・]/そっかA〜〜(*´∀`*)ノ
書込番号:6117788
0点
その他ネットワーク機器 > パナソニック > BL-PA100KT PLCアダプタースタートパック(2個セット)
なぜに悪の評価を?
この商品の現在のコンセプトは
メーカーHP記載の↓ですよ
>家庭内の電気配線とコンセントを利用して高速宅内LANを実現します。
>新たな配線が必要ないので、お部屋はスッキリ
書込番号:6107647
1点
[6102069]のtamaoyajiさんの書き込みからすると、PLCをADSLや光に変わるブロードバンド通信と勘違いされていたのではないかと思います。
掲示板のくくりが「ブロードバンドルーター」にあることからもわかるように、代替かどうかはともかく無線LANと同等のものと言えばそうでしょう。
ご自身の勘違いを「俺が悪かった」と言う意味で「悪」評価をしているのだと思いましょうよ。
書込番号:6107807
1点
ラストワンマイルとラスト10mの違いで
PLCにラストワンマイルを期待するのは現状では技術的にも無理でしょう。
書込番号:6108754
1点
申し訳ない・皆さんの指摘のとうり少し勘違いしていました。
これはこれで、将来利用価値があるとおもいます。
今の自分には必要ではなかったといううだけです。
ありがとうございます。
書込番号:6110870
0点
その他ネットワーク機器 > パナソニック > BL-PA100KT PLCアダプタースタートパック(2個セット)
この商品に興味もっています。当方、ADSL40Mのコースを契約していますが、速度テストで約1.6Mbpsしかでていません。下り。
もし、このPLC方式を導入した場合、速度があがる可能性あるか、条件等ふくめておしえてください。
社宅マンションに入居の為、光は検討しにくく・・・。
よろしくお願いします。
0点
設問に間違いがあるような気がするのですが…
PLCを使用したら、ADSLが有線LANで使用しているときより速くなるのか?という質問なのでしょうか?
先のような質問だと仮定して…
まず、有線・無線・電線に限らず、遅くなることはあってもADSLのモデムで成立している以上の速度が出ることはありません。
また、ADSLと併用した場合、PLCは電線に信号を載せて通信しますので、場合によっては速度が低下するかもしれません。一応、干渉しないように設計されているように見られる仕様ですが、100%問題がないとは思えませんので、影響があった分速度の低下が起こりえます。
というか、PLCは、電線を使った有線LANみたいなものですよ?
無線LANに比べた場合、障害物の影響を受けることはありませんが、代わりに配電盤やコンセントからのノイズの影響で速度が低下します。また、有線LANが使用できるのであれば、特別PLCに変えるメリットはないと思います。
書込番号:6102200
0点
返信有難うございます。
やはりそうですよね!
根本的な原因は、現在のADSL環境にあると思うので、それを改善する方法をさぐります。
*8MADSLの契約の方が、20数Mbpsでました・・・・の書き込みをみたような気がしたので、もしかして可能なのかと思い投稿しました。有難うございました。
書込番号:6102366
0点
この商品購入しても変わらないと思います。さらに遅くなると思います。この商品購入したい方は、速いではなく、配線が便利なので買ったと思います。現在速度1.6mでしたら、契約会社に問い合わせするべきです、またネット上であなたと基地局の距離をわかることも簡単です。速くなることができないと答えが多いと思いますが、別の会社に移行するべきです、たとえばNTTからKDDIからヤフーBBなど、いずれも無料キャンペーンなどがありますので、簡単に接続できますから、がんがん変わってみたらどうですか?
または当分の間では光ケーブルを超える通信方法がないようですので、使っていないエアコンの穴があれば、またはお箸程度の穴さえあれば、光簡単に通ってきますので、特に大家に許可なしでできますので、これが一番良い方法です。光ルータ設置する場所ですが、光配線の室内に入ったところ、壁に掛けてもかまいませんので、そこから室内用光ケーブルを延ばしましょう、室内用のケーブルは、15Mでも高くないですので、自由に室内で移動したり、曲がったりしても速度が変わらないようです、特に次回別の業者に移行する場合大変便利です、つまり室内工事が一切なしにした方が楽です。
書込番号:6102541
1点
その他ネットワーク機器 > パナソニック > BL-PA100KT PLCアダプタースタートパック(2個セット)
PLCは ping 遅れが発生するためにネットワーク・ゲームには不向きだとどこかのページに書いてありました。
やめておいた方が無難ですね。
書込番号:6102264
0点
たまたま見かけたので、返信します。
PLCが発売になって直ぐに購入し、PS3にのみ繋げています。
ネット対戦はレジスタンスしかやったことがありませんが、全然普通に使えていると思います。
ダウンロード等も障害無くできてますよ〜。
今頃こんな返信しても読んでもらえないかもですが・・・。
書込番号:6240173
1点
隆太郎さんご意見ありがとうございます。
バンビーニさんやっぱり使えますか途中で切れたりする事はあまりありませんか?その意見を聞いてみてから購入しようか考えています。もし宜しければPLCでのPS3のオンラインについてご感想などありました教えて頂けませんか?
書込番号:6280909
0点
>hiroki1377 さん
こんにちは。GW中子供&自分が風邪を引きまして、返信が遅くなり申し訳ありません。
前にも書きましたが、オンラインはレジスタンスのみでしかやっていませんし、長時間見続けていませんので途切れませんか?の問いかけに正確には答えられません。
但し、レジスタンスをやっている限りでは途切れたり、止まったり等の不快な現象は起きませんでしたし、ダウンロードもスムーズです。
サイトの閲覧もできますし、Folding@homeも参加しています。私の感想では使用に問題はないと思っています。
以上、参考になれば幸いです。
書込番号:6311537
1点
その他ネットワーク機器 > パナソニック > BL-PA100KT PLCアダプタースタートパック(2個セット)
kakaku.comのトップページから該当の項目へゆけ。
書込番号:6076546
0点
スレ主は反応しないけどどういうつもりで質問したんすかね?
意味のない質問なら削除してほしいなー
書込番号:6090127
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
その他ネットワーク機器
(最近5年以内の発売・登録)





