『電力線でないとだめでしょうか』のクチコミ掲示板

2007年12月14日 発売

BL-PA204KT PLCアダプタースタートパック 4ポートタイプ

すっきりと設置できるプラグインタイプのPLCアダプタ (親機4ポート/子機1ポート)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:PLC 幅x高さx奥行:72x116x41mm 重量:198g BL-PA204KT PLCアダプタースタートパック 4ポートタイプのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BL-PA204KT PLCアダプタースタートパック 4ポートタイプの価格比較
  • BL-PA204KT PLCアダプタースタートパック 4ポートタイプのスペック・仕様
  • BL-PA204KT PLCアダプタースタートパック 4ポートタイプのレビュー
  • BL-PA204KT PLCアダプタースタートパック 4ポートタイプのクチコミ
  • BL-PA204KT PLCアダプタースタートパック 4ポートタイプの画像・動画
  • BL-PA204KT PLCアダプタースタートパック 4ポートタイプのピックアップリスト
  • BL-PA204KT PLCアダプタースタートパック 4ポートタイプのオークション

BL-PA204KT PLCアダプタースタートパック 4ポートタイプパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月14日

  • BL-PA204KT PLCアダプタースタートパック 4ポートタイプの価格比較
  • BL-PA204KT PLCアダプタースタートパック 4ポートタイプのスペック・仕様
  • BL-PA204KT PLCアダプタースタートパック 4ポートタイプのレビュー
  • BL-PA204KT PLCアダプタースタートパック 4ポートタイプのクチコミ
  • BL-PA204KT PLCアダプタースタートパック 4ポートタイプの画像・動画
  • BL-PA204KT PLCアダプタースタートパック 4ポートタイプのピックアップリスト
  • BL-PA204KT PLCアダプタースタートパック 4ポートタイプのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > その他ネットワーク機器 > パナソニック > BL-PA204KT PLCアダプタースタートパック 4ポートタイプ

『電力線でないとだめでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「BL-PA204KT PLCアダプタースタートパック 4ポートタイプ」のクチコミ掲示板に
BL-PA204KT PLCアダプタースタートパック 4ポートタイプを新規書き込みBL-PA204KT PLCアダプタースタートパック 4ポートタイプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

電力線でないとだめでしょうか

2008/02/16 06:02(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > パナソニック > BL-PA204KT PLCアダプタースタートパック 4ポートタイプ

スレ主 motolaさん
クチコミ投稿数:50件

鉄筋で 無線が通らず無線LANは駄目でした
配電盤も別なのでPLCも本来は無理ですが、使っていない
内線電話用の弱電の線が3−1階に通っています。
電力線ではないけどこの2芯の線であれば通信できませんか。
本来ならばHomePNAなのでしょうが、もう機器がうってなくて
(ホテル用の業務用は有るようですが)

やってみないとわからないとおもうのですが
なにか ご意見をうかがいたいです

書込番号:7397294

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/02/16 07:49(1年以上前)

PLCをどのように接続する目論見なのでしょうか?厳しいように思います。

配線は壁に塗りこまれているのではないでしょうから、そのスペースを利用して有線LANケーブルを増設するか、その配線と交換すればいいのではないでしょうか?

http://homepage1.nifty.com/morino_kuma/NXclub/lan1.htm

パソコンの場所が配線口付近ではないなら、そこに無線LANコンバータを組み合わせればいいと思います。

http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wli3-tx1-g54/
など

書込番号:7397429

ナイスクチコミ!0


スレ主 motolaさん
クチコミ投稿数:50件

2008/02/19 22:25(1年以上前)

回答 ありがとうございます

4階から光ファイバーをいれてインターネットしてます4-3階は有線ランの工事を業者にしてもらいました。その際 1階の車庫兼マイルームにも配線したかったのですが 既設配管に入ってるケ-ブルが古く固まってて抜けませんでした(築3@ねんです)
業者に「ジャッキで牽引して切れたら、アウトです。この線を生かす方法を考えてみたら?」
といわれています。
室内からの無線LANは無理でした。屋外アンテナの工事は30万といわれています。
屋外の有線LANは 権利関係から無理です。

1階から3-4階につなげてネット接続したいのです
てなわけで HomePNAかPLCが頼みの綱ですが
電力線も2芯だから2しんであれば信号が通ると期待したのです

考えてみると PLCのコンセントプラグをこれにつないでも 機械に給電する方法がないですよね、馬鹿みたいなアイデアでした・・・・・

はかない希望がついえた

書込番号:7417634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/02/26 16:15(1年以上前)

各部屋にテレビの同軸ケーブル(75Ω)がきているようなら、c.Linkモデムというのを使って家庭内LANができるそうです。PLCよりも高速だそうですが、親機と子機のセットで約37000円とPLCよりも割高ですが、PLCも無線LANも使えないようなら最後の手段としてどうでしょう。

http://www.ntt-neo.com/news/2007/071023.html

書込番号:7450331

ナイスクチコミ!0


スレ主 motolaさん
クチコミ投稿数:50件

2008/02/28 20:47(1年以上前)

見て来ました 情報ありがとうございます。
残念ながら、同軸は通ってません。
でも、いろいろな方法があるんですね
やはり HOMEPNA のこっとう品でもさがすか
使える自身まったくないけど。


書込番号:7461051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:6件

2008/08/24 12:16(1年以上前)

電話線が2P(4芯)があれば50mくらいなら通信できました。
電話線の 青白と黄茶をRJ45コネクタの12と36ピンに圧着してお手持ちのスイッチングハブが10BASEの設定にすればOK
10BASEの設定ができない場合は昔の10BASEハブをオークションやゴミ箱から拾って(笑)きて接続すればOKです。
私はこれで会社の寮で電話線のみしか配線されていない20部屋でネットが使えるようにしました。
ただし10BASEなのでスピードは5M程度です。

書込番号:8246176

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > BL-PA204KT PLCアダプタースタートパック 4ポートタイプ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初期不良?について 1 2009/03/13 0:22:17
zoa系列です。 0 2008/12/14 22:59:53
つながりません 5 2008/11/21 1:03:06
増設を検討 2 2008/06/28 10:26:21
使用して1ヶ月経過しました。 0 2008/06/18 9:03:35
これって… 3 2008/06/13 0:50:39
電磁波 5 2008/04/08 20:36:09
早速試してみました。 0 2008/03/29 22:09:40
電力線でないとだめでしょうか 5 2008/08/24 12:16:45
使用レポート&質問 4 2007/12/30 22:35:39

「パナソニック > BL-PA204KT PLCアダプタースタートパック 4ポートタイプ」のクチコミを見る(全 38件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BL-PA204KT PLCアダプタースタートパック 4ポートタイプ
パナソニック

BL-PA204KT PLCアダプタースタートパック 4ポートタイプ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月14日

BL-PA204KT PLCアダプタースタートパック 4ポートタイプをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング