BL-PA204KT PLCアダプタースタートパック 4ポートタイプ
すっきりと設置できるプラグインタイプのPLCアダプタ (親機4ポート/子機1ポート)
BL-PA204KT PLCアダプタースタートパック 4ポートタイプパナソニック
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月14日
このページのスレッド一覧(全11スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 1 | 2009年3月13日 00:22 | |
| 0 | 0 | 2008年12月14日 22:59 | |
| 1 | 5 | 2008年11月21日 01:03 | |
| 1 | 5 | 2008年8月24日 12:16 | |
| 0 | 2 | 2008年6月28日 10:26 | |
| 1 | 0 | 2008年6月18日 09:03 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
その他ネットワーク機器 > パナソニック > BL-PA204KT PLCアダプタースタートパック 4ポートタイプ
この製品を使ってインターネットをしている時に1時間に1回のペースで急に接続が切れるんです。PLC本体を見てみると電源が勝手に消えているんです。PLCはコンセントにささっているので電源が消えることはまずないはずですが…
これは初期不良なんでしょうか?
0点
熱の問題かもしれないし個体固有の問題かもしれない
もしかしたら別の問題かもしれない
書込番号:9235831
0点
その他ネットワーク機器 > パナソニック > BL-PA204KT PLCアダプタースタートパック 4ポートタイプ
OAナガシマにて10,800円でした。
本日購入しましたが、部屋のノイズか燐部屋でPS3を起動したとたんに
繋がらなくなりました。(スレーブ自体が青点滅の無接続状態)
フィルターは高いし・・・無線LANが良かったのか・・・
迷っています。
0点
その他ネットワーク機器 > パナソニック > BL-PA204KT PLCアダプタースタートパック 4ポートタイプ
コンセントA,B,C間で、
A−BはOK、B−CもOK、A−CがNGです。使いたいのはA−Cなのに・・・。
状況からして配電盤の問題ではなさそうなのですが・・・。
詳しい方、どうしたらよいかお教え願えませんか?
0点
フレディヤマーキュリさん
それはこまりましたね。
A:ルータ@部屋A
B:パソコン1@部屋B
C:パソコン2@部屋C
といったところでしょうか?
ノイズ元の積み重ねで影響が大きくなるようですので、AとCに大きなノイズがいてその両方がいる時に繋がらないのかも(片一方だけだと、なんとか繋がるのかも)。。
AまたはCの電気機器をはずして改善(繋がる)されないか確認してみてはどうでしょうか。改善されるのであれば、ノイズフィルタを使うとよいと思います。
我が家では、PA100を使っていますが、ノイズを出す機器の電源入れるとだめになっており、ノイズフィルタ使うとつながりました。 その後、PA300が出たので買い換えたらノイズフィルタ無しでも繋がりましたけど、ノイズフィルタあった方が速度がでます。
推測なので、見当ちがいのコメントでしたらごめんなさい。
書込番号:8651405
0点
よこやん32さん
早速にありがとうございます。
ノイズフィルタ、試してみます。
それでもダメなら、返品がきくみたいなので返品するつもりです。
パナソニックの今後に期待します。
書込番号:8655597
0点
フレディヤマーキュリさん
ノイズフィルタ効くといいですね。
PA204(4ポート)を買われてるので、ご使用はTV周りでしょうか?
私はPA300にHUBを繋いで使っています。
我が家の場合、TVをつけると性能が落ちていたのでノイズフィルタが効果的でした。
実際は、HDDレコーダ、アンプ、PS2,CDプレーヤと色々と原因あったかもですが、それらをまとめてノイズフィルタ通しています。
また、PA300から第2世代になったようで性能があがっていました。
PA100はノイズフィルタ無しだとつながりませんでしたが、PA300はノイズフィルタ無しでも繋がりました。ノイズフィルタがあれば、より安定しました。
以上、ご参考になれば・・
書込番号:8660759
1点
よこやん32さん
たびたびありがとうございます。
ノイズフィルタ試す前に、周辺のコンセントをすべて外して疎通確認してみたのですが・・・ダメでした。
結局ノイズは関係なさそうです。
無線LANか、超ロングイーサネットで接続を試みます・・・
ありがとうございました。
書込番号:8663147
0点
フレディヤマーキュリさん
そうですか。残念でしたね。
コンセントからはずしたのは、マスター側とターミナル側の両方ですよね? 我が家の場合、ルータにつないでる無線APもノイズ源だったのに気づいたのは、TVにノイズフィルタつけて暫くしてからでした。ルータがノイズ原になっている場合もあるかも・・
お隣の部屋のコンセントででも繋がれば、そこそこのLANケーブルで済んでいいんですけどね。。
うまくいくことをお祈りします
書込番号:8668978
0点
その他ネットワーク機器 > パナソニック > BL-PA204KT PLCアダプタースタートパック 4ポートタイプ
鉄筋で 無線が通らず無線LANは駄目でした
配電盤も別なのでPLCも本来は無理ですが、使っていない
内線電話用の弱電の線が3−1階に通っています。
電力線ではないけどこの2芯の線であれば通信できませんか。
本来ならばHomePNAなのでしょうが、もう機器がうってなくて
(ホテル用の業務用は有るようですが)
やってみないとわからないとおもうのですが
なにか ご意見をうかがいたいです
0点
PLCをどのように接続する目論見なのでしょうか?厳しいように思います。
配線は壁に塗りこまれているのではないでしょうから、そのスペースを利用して有線LANケーブルを増設するか、その配線と交換すればいいのではないでしょうか?
http://homepage1.nifty.com/morino_kuma/NXclub/lan1.htm
パソコンの場所が配線口付近ではないなら、そこに無線LANコンバータを組み合わせればいいと思います。
http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wli3-tx1-g54/
など
書込番号:7397429
0点
回答 ありがとうございます
4階から光ファイバーをいれてインターネットしてます4-3階は有線ランの工事を業者にしてもらいました。その際 1階の車庫兼マイルームにも配線したかったのですが 既設配管に入ってるケ-ブルが古く固まってて抜けませんでした(築3@ねんです)
業者に「ジャッキで牽引して切れたら、アウトです。この線を生かす方法を考えてみたら?」
といわれています。
室内からの無線LANは無理でした。屋外アンテナの工事は30万といわれています。
屋外の有線LANは 権利関係から無理です。
1階から3-4階につなげてネット接続したいのです
てなわけで HomePNAかPLCが頼みの綱ですが
電力線も2芯だから2しんであれば信号が通ると期待したのです
考えてみると PLCのコンセントプラグをこれにつないでも 機械に給電する方法がないですよね、馬鹿みたいなアイデアでした・・・・・
はかない希望がついえた
書込番号:7417634
0点
各部屋にテレビの同軸ケーブル(75Ω)がきているようなら、c.Linkモデムというのを使って家庭内LANができるそうです。PLCよりも高速だそうですが、親機と子機のセットで約37000円とPLCよりも割高ですが、PLCも無線LANも使えないようなら最後の手段としてどうでしょう。
http://www.ntt-neo.com/news/2007/071023.html
書込番号:7450331
0点
見て来ました 情報ありがとうございます。
残念ながら、同軸は通ってません。
でも、いろいろな方法があるんですね
やはり HOMEPNA のこっとう品でもさがすか
使える自身まったくないけど。
書込番号:7461051
0点
電話線が2P(4芯)があれば50mくらいなら通信できました。
電話線の 青白と黄茶をRJ45コネクタの12と36ピンに圧着してお手持ちのスイッチングハブが10BASEの設定にすればOK
10BASEの設定ができない場合は昔の10BASEハブをオークションやゴミ箱から拾って(笑)きて接続すればOKです。
私はこれで会社の寮で電話線のみしか配線されていない20部屋でネットが使えるようにしました。
ただし10BASEなのでスピードは5M程度です。
書込番号:8246176
1点
その他ネットワーク機器 > パナソニック > BL-PA204KT PLCアダプタースタートパック 4ポートタイプ
かかくどっとこむくんさん
同じHD-PLC方式同士なのでBL-PA300でもいけるはずですよ。
私は、BL-PA100とBL-PA300を混ぜて普通に使えていますよ。
BL-PA300同士よりは速度落ちるようですけど体感できていません。
書込番号:7998370
0点
よこやん32さん
情報有り難うございます。
実際に使ってる方の声なんで安心です。
書込番号:7999641
0点
その他ネットワーク機器 > パナソニック > BL-PA204KT PLCアダプタースタートパック 4ポートタイプ
正直満足行くレベルで使用できています。ノイズが発生すると速度は遅くなるようですが(速度チェックで)体感するほどではありません。Bフレッツプレミアムのマンションタイプで直接ルーターに繋いだ場合は60Mでした。PCのある部屋では25〜35M出ていますので、大変満足です。以前の無線LANでは接続不良や速度低下が著しくイライラしていたことを思えば・・・。
4ポートあるLANもHDDやプリンター、別PCに接続するのは便利です。ただ1000base-Tでないのが残念でしたが。
現在理論上300Mの11nも無線LANで出ていますが当分はこれで快適なので活用しようと思っています。
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
その他ネットワーク機器
(最近5年以内の発売・登録)





