『本当にPLCなのか』のクチコミ掲示板

2008年 4月18日 発売

BL-PA300KT PLCアダプタースタートパックコンパクトタイプ(2個セット)

[BL-PA300KT] 最大実効速度UDP90Mbps/TCP65Mbpsを実現したPLCアダプタスタートパック

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:PLC 幅x高さx奥行:55x90x33mm 重量:150g BL-PA300KT PLCアダプタースタートパックコンパクトタイプ(2個セット)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BL-PA300KT PLCアダプタースタートパックコンパクトタイプ(2個セット)の価格比較
  • BL-PA300KT PLCアダプタースタートパックコンパクトタイプ(2個セット)のスペック・仕様
  • BL-PA300KT PLCアダプタースタートパックコンパクトタイプ(2個セット)のレビュー
  • BL-PA300KT PLCアダプタースタートパックコンパクトタイプ(2個セット)のクチコミ
  • BL-PA300KT PLCアダプタースタートパックコンパクトタイプ(2個セット)の画像・動画
  • BL-PA300KT PLCアダプタースタートパックコンパクトタイプ(2個セット)のピックアップリスト
  • BL-PA300KT PLCアダプタースタートパックコンパクトタイプ(2個セット)のオークション

BL-PA300KT PLCアダプタースタートパックコンパクトタイプ(2個セット)パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月18日

  • BL-PA300KT PLCアダプタースタートパックコンパクトタイプ(2個セット)の価格比較
  • BL-PA300KT PLCアダプタースタートパックコンパクトタイプ(2個セット)のスペック・仕様
  • BL-PA300KT PLCアダプタースタートパックコンパクトタイプ(2個セット)のレビュー
  • BL-PA300KT PLCアダプタースタートパックコンパクトタイプ(2個セット)のクチコミ
  • BL-PA300KT PLCアダプタースタートパックコンパクトタイプ(2個セット)の画像・動画
  • BL-PA300KT PLCアダプタースタートパックコンパクトタイプ(2個セット)のピックアップリスト
  • BL-PA300KT PLCアダプタースタートパックコンパクトタイプ(2個セット)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > その他ネットワーク機器 > パナソニック > BL-PA300KT PLCアダプタースタートパックコンパクトタイプ(2個セット)

『本当にPLCなのか』 のクチコミ掲示板

RSS


「BL-PA300KT PLCアダプタースタートパックコンパクトタイプ(2個セット)」のクチコミ掲示板に
BL-PA300KT PLCアダプタースタートパックコンパクトタイプ(2個セット)を新規書き込みBL-PA300KT PLCアダプタースタートパックコンパクトタイプ(2個セット)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

本当にPLCなのか

2009/03/07 11:06(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > パナソニック > BL-PA300KT PLCアダプタースタートパックコンパクトタイプ(2個セット)

スレ主 隆太郎さん
クチコミ投稿数:23件

PLCは安易に導入すべき物ではないと思います。

何故そう思うのか。  以下のページをよく読めば 「キワモノ」
と理解できます。

http://plcplc.sblo.jp/

http://keiji737.exblog.jp/6709563/

書込番号:9205619

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2791件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2009/03/23 01:29(1年以上前)

 以前携帯電話の電磁波で脳に障害が出るという話(噂?)が有ったのを思い出します。
結論はラットの実験で問題無しのようでしたが、人間でも本当に同じなのでしょうか?

そしてPLCについてもいろいろと言われているようですが、
大学の実験結果を見ると噂では無く本当の話のようです(ただしL社の結果のみ×?)。

天下のP社は当然テストをしてから販売していると思うので問題無いのでは?
そうでなければ、電波障害の苦情が出てPL法で訴えられると思います。

なおL社では、HDDの読み取りエラーで苦労してから(ホルダーが有っても中身がからになる障害。高価な復旧ソフトで復旧)、
たとえ安くても2度と買わない考えが有ります(あくまでも個人的経験からです)。

肝心のPLCですが、何の迷いも無く簡単につながりました。
距離の離れた部屋もノイズフィルターを利用すれば問題解決です。

書込番号:9290198

ナイスクチコミ!0


WAI2008さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/17 18:22(1年以上前)

集合住宅ですが何の問題もなく使えています。
速度も問題ありません。(コンセントは必要ですが)
以前使っていた無線LANは不安定で困りました。
どうしてこんなに問題視されるのか理解できません。
無線LANは他室から傍受されそうで不安です。

書込番号:9868200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2791件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2009/07/17 22:29(1年以上前)

 ネットワークの講義でPLCが教本に載っていないので、講師の先生にその有用性を説明しました。
私「コンセントに挿すだけで悩まず超簡単に使える。無線LANより簡単。」
先生「値段が高いのが弱点では?」⇒購入価格を言ったら「安くなった!」と驚いていました。

私は本セットを2セット(計4個・・1個をマスター)にBL-PA204を1個購入して快適に使っています。

また本セットのノイズフィルターの効果は大きく、最近値段が下がったのでお買い得です。

書込番号:9869226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/07/23 18:35(1年以上前)

他の方の書き込みを読めば分かると思いますが、PLCの通信に支障が出るほどの電源ノイズを撒き散らしている一般家電のほうがよっぽど人体に悪いのでは?

それと通信傍受の件ですが、PLCの信号はトランスまで伝わっているので、トランスを共有しているところには信号が伝わっています

現在、社員寮に住んでいて寮内のネット配線を任されています
これまで、インターネットのケーブルを引き込んだ通称LAN部屋のハブから、各部屋まで10m以上の自作ケーブルで屋外を引き回していました
この製品を知って、試しにLAN部屋と別の階の部屋のコンセントに繋いでやったところうまくいきました
この後、さらに別の階に子機を持っていきましたが、そこは相違いで繋がりませんでした

こんなこともできるので、集合住宅の方は電灯線がどうなっているのか確認したほうがよいような気がします

書込番号:9896635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/01 23:53(1年以上前)

上のURLの内容についでですがIEEEに喧嘩売るって相当アレなブログですね
一般に米国電気電子学会と訳されるのを使った悪質な印象操作をする文面も気になります

書込番号:10874132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2010/02/02 00:43(1年以上前)

別に反対するのは構いません。
しかし、定期的にこのような同じような内容のスレッドが立てられるのを見るのはあまり気持ちの良いものではありませんね。

書込番号:10874422

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > BL-PA300KT PLCアダプタースタートパックコンパクトタイプ(2個セット)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BL-PA300KT PLCアダプタースタートパックコンパクトタイプ(2個セット)
パナソニック

BL-PA300KT PLCアダプタースタートパックコンパクトタイプ(2個セット)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月18日

BL-PA300KT PLCアダプタースタートパックコンパクトタイプ(2個セット)をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング