
このページのスレッド一覧(全56スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 2 | 2007年8月2日 13:01 |
![]() |
0 | 2 | 2007年6月20日 00:50 |
![]() |
0 | 1 | 2006年6月21日 17:10 |
![]() |
0 | 1 | 2006年1月22日 19:51 |
![]() |
0 | 0 | 2005年5月5日 20:30 |
![]() |
0 | 1 | 2005年4月10日 20:35 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


池袋のVIEWSuicaとポイントカードが一緒になったクレジットカードを出している某量販店で、高機能で安定しているものが欲しい!ということを伝え、お勧めの品として本製品を紹介され購入しました。
ところが安定稼働には条件があるようです。
それは、「NTT東日本のVoIPアダプタを接続しないこと!」です。
NTT東日本のVoIPアダプタ(←これが型式だそうです)は、突然BRL-04FMXをハングさせます。
頻度は1日から3週間に一回という感じです。
2年間くらい、ずっとBRL-04FMXを疑っていましたが、先日ハングした時には時間があったので切り分けをしてみたところ、NTT東日本のVoIPアダプタが原因であることが判明しました。
ここに書くと、誤解を招く恐れもありますので、本当はNTT東日本のVoIPアダプタがあればそこに書きたかったのですが、これはNTT東日本の戦略ですね。
型式を公表しないで、しかも社内でもNTT東日本のVoIPアダプタと呼ぶことで徹底しているところが。。。
最低の評価でもネットに書き込まれにくい、もしくは型式がわからず、書き込む意欲を削ぐ効果抜群ですね。
購入をするときにもまさか
「BRL-04FMX NTT東日本のVoIPアダプタ」
とは検索しないでしょうし、検索しても結果はゼロだし。(苦笑)
というわけで、NTT東日本に対する文句もかねて、こちらに書き込みます。
1点

http://web116.jp/ced/support/version/ip/voip/
ファームも出てますし、試してみては?
Ver2.70だとお使いのルーターではないですが、同じプラネックスの製品で不具合が出てるようです
書込番号:6601245
0点

>is430さん
ファームは3.10で利用しています。
いま気づきましたが、「愛称」になってますね。。。トホホ
それはさておき、ミカカ東の担当部署に電話しました。
今後ファームのアップデートは行わない!と断言されました。
ミカカ東のUザワ♂さん、人の話を理解しようとせず、都合が悪くなるとflet'sの解約を勧めるという、そのCSとを全く意識しない徹底した殿様商売の姿勢には脱帽です。
ある意味期待通りの回答で、Sは得られましたが(苦笑)
話をまとめると
・NTT製品以外とは、NTT東日本VoIPアダプタを接続して使うようなことは、保障できない。(まぁ、当たり前の回答ですね)
・NTTが提供するルーターに搭載されていない機能をルーターに求めてはいけない。(高機能なルーターは使えませんが何か?って感じでした。)
・telnet接続は不可能。(例え以下のような応答があったとしてもそれはtelnetServerではないとのこと)
---
MTA Embedded Telnet Server (c) 2001
Press ENTER key...
login:
---
まぁ、期待していませんが、欠陥のあるVoIPアダプタは返却&今までのレンタル料の全額返金を求める、クレーマーになりきろうと思います。(笑)
書込番号:6601342
0点



説明書通りに設定をして、設定画面上では接続が確立しているにもかかわらず、インターネットに繋がりません。
他のパソコンとの接続は問題ありません。
パソコン数台は全て手動でIPアドレスを割り当ててあります。
何か原因に思い当たるフシがございましたら、アドバイス下さいませんか?
よろしくお願い致します。m(__)m
0点

>>パソコン数台は全て手動でIPアドレスを割り当ててあります。
WAN側PPPoEの設定が絶対に間違っていないという前提があるならこれが原因では?試しにDHCP機能で一度IPアドレスの自動割当をして、その時DOS窓のIPCONFIG /ALLを実行し、その表示結果と自分で割り当てた際のIPでどこが間違っているのか比較すれば解決でしょう。
予測ではサブネットマスクかDNSの間違い。
書込番号:6433109
0点

RHOさん、お返事送れて申し訳ないです。
お蔭様で、やっと接続できました!!
原因は・・・すみません・・・WAN側の設定ミスが発覚しました。
でも、なんでこれでconnectって表示になったのかが不思議です・・・。
って事で、BRL-04FMX には何の落ち度もない事が判明しました。
コレガのCG-BARFX2がキレまくるので、買い換えたのですが、今の所全く切断されている様子は在りません。
書込番号:6453437
0点



コレガのルーターのあまりの不安定さにこれに交換しようとしたのですが、設定画面でPPPoEを選びその後設定後、通常接続をPPPoEに変えプライマリ優先常時と選んで再設定で終わりのはずなのですが、設定確認画面に変わると「通常接続」に設定がが変わっておりPPPoE設定画面の前にDisabledとなってしまいます。
PPPoE設定方法を教えて下さいませ→中古をいただいたので(リセットは充分にしては居ますが)ここの設定かもとのアドバイス等あればお願いいたします
使用中のコレガもめちゃくちゃ不安定なもので
0点

「新規アカウント登録」で「PPPoE接続」を選んで、次へボタンを押して入力していくだけだと思いますが・・・。
もし「通常接続」の設定があるようであれば、「通常接続」側の設定は削除が必要ではないでしょうか。
書込番号:5188623
0点



このルーターを最近買いました。
ですが、いまいちよくわかんなくて、使い切れません。
もとからの故障なのか、ちから不足なのかもわかりきってないので
よろしければ教えてください。
いち> 説明書どーりに接続して電源を入れる。その後説明書に書いてある設定画面で設定を済ます
に> ここで本来ならば接続状態が ”コネクト”等になるはずなのですが、
ここが一向になりません。 常に”DHCP Offaring"のような表記の”DHCPは有効であるがWANとの接続ができていないとの表示です。
これはなにかが足りていないものなのでしょうか。?
0点

CATVプロバイダやYahoo!BBなど、ご利用のプロバイダが DHCP サーバを実行している場合DHCP接続(ルータにより名称は異なる)を選択すればIP アドレスなどが自動的に設定されます。
この場合、既にネットワーク上に DHCP サーバが存在するので、DHCP サーバ機能を無効にしてください。
書込番号:4757375
0点



あまりに不安定、速度低下が著しいのでBA8000pro化しようと、
ファームウェアの更新をした所、失敗したようです。
とりあえず、動作していないのでこちらから
ファームウェア書き戻しは出来ません。
修理を依頼するか、買い換えるか、
このルーターはFTP関係に不備があったり、スループットの低下などが
あったので、修理に踏み切れないのが現状です。
0点



このルーターでいきなり繋がらなくなり、
設定画面にも繋がらなくなったので、マニュアルを読んで
win2kでコマンドプロプトを起動して
ipconfigをしてみたら、192.168.1.*とは違うアドレスになっていました。
それで、ipconfig /releaseをしても、
「all adapters boud to DHCP do not have DHCP Addresses. The adresses were automatically configured and can not be release.」
となり、ipconfig /renewをやっても、
「The following error occurred when renewing adapter ローカルエリア接続: DHCP Server unreachable」
と表示されて、ipが192.168.1.*になりません。
ルーターのリセットを試してみましたが無理でした。
(と言うかリセットしても何も初期化されてないような?)
それで、TCP/IPのプロパティから、192.168.1.20等にIPを指定してやると、
設定画面に繋がるのですが、connectと表示されていても
インターネットには繋がりません。
そこからIPを自動取得に戻したら、また設定画面に繋がらなくなります。
繋がらなくなる前に、設定画面から、セカンダリLANを有効にして
IPを192.168.1.2 255.255.255.0に設定したのですが、
設定した後はしばらく繋がっていたし、
上記の方法で設定画面から元に戻しても何も変わりません。
回線はCATVでグローバルIPを取得しているのですが、
これは何が原因なのでしょうか?アホな質問かもしれませんが良ければ教えて下さい。
0点

お書きの内容からは、ルーターのDHCPサーバー機能が馬鹿になっていて、貴方のパソコンがIPアドレスを割り当ててもらえない。としか判りません。
私ならマニュアルを調べ、ルーターを完全に初期化してからパソコンを起動させ、再度一から設定して様子を見ますね。
書込番号:4156108
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
