
このページのスレッド一覧(全56スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 7 | 2004年10月21日 22:17 |
![]() |
0 | 6 | 2004年9月19日 12:11 |
![]() |
0 | 4 | 2004年4月29日 09:47 |
![]() |
0 | 1 | 2004年4月19日 21:27 |
![]() |
0 | 1 | 2004年5月23日 23:50 |
![]() |
0 | 14 | 2004年7月22日 14:56 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


私もそうです、腹立つね。くそたっれ。予告なしやったし・・返金してほしいわ。差額
書込番号:2801259
0点


2004/05/29 12:58(1年以上前)
S/N 10Dから始まる番号は製造不良品です。
安くても買わないように
メーカーでは 販売店への返品か送料客持ちで修理しています。
書込番号:2861563
0点


2004/06/22 16:15(1年以上前)
ちなみに10Cはどうですか?
なにゆえに製造不良ですか? 内容を教えてください。
1度だけ、Windows2000ですが"ネットワークに接続されていません"と
タスクトレイに出たことはありますね〜
04FAでも出ましたが・・・。
今まではこれが04FAでしょっちゅう出てて、何回もクレームし交換して
もらいまくったわけですが、改善されず04FAは売り飛ばしました。
それが04FMXでは、1回だからいいかなと思っていたら、
おとといに出たのが、電源がつながっているのにもかかわらずパケットが
流れないという事態でした。
これも04FAではあたりまえでした。
まだ一度しか出てないので何ともいえないですが、もしかしたら04FMXも
怪しいかと思っております。
24時間365日つけっぱのサーバー環境です。
保障期間以内に1度は、交換してもらおうかと思ってます。
書込番号:2949947
0点


2004/06/26 15:25(1年以上前)
ルーターなしで70M出てたのに、ルーターはさむと1けた台まで落ちます。製造不良の書き込み見てメーカーに問い合わせると、「製番までは確認できてませんが、一定期間出荷分で速度が出ないものがある、というのは確認してます。70Mから一けた台は落ちすぎですね...ですが、初期不良期間過ぎてるので有料修理になります。リセットするかファームウェアバージョンアップしてください」だって。返品したいので販売店に相談すると、「メーカーの承認もらってください」だって。
書込番号:2964108
0点


2004/06/28 16:00(1年以上前)
前の型の04FAで申し訳ないんですが、カタログ値65Mbpsでしたが、
例の遅くなる現象がおき、段々切断に近づくという現象のときなんて、
134byteと出ましたがなにか?笑
バイトってあんた・・・
ぜんぜんプラネックスは対応しませんでしたし、
買ったSOFMAPでも同じことを言われて、メーカーに承認をと。
現象が再現できないと無償交換も無理ですし、保障扱いにもできませんと。
BRL-04のときも同じことがあったので、むかついて直接中に手紙
入りで強制的に変えさせました。
この現象は、ブロードバンドネット回線がはやりだしたころにでた
ルータ(1万円ルータ)ぐらいでは、よくなった現象です。
完成度が甘かったんでしょうね。
結局シリアルナンバー(製造番号)の新しいのに変わっても、改善されな
い04FAは、基盤修正はしてなかったと考えられます。
ただ04FMXになってからまだ2度ほどしかでてないので、まだ
耐えてますが、あまりになるようだったらPLANEXに文句言ったほうが
いいですよ!
書込番号:2971361
0点


2004/07/06 09:55(1年以上前)
私のはシリアルは 10C です。
バサラ7さんのようにたまーにご機嫌斜めになるときがありますが、
基本的には安定していると感じています。
常時稼働させる場合とでは負荷が違うので参考になるかわかりませんか、
1日12時間程度の平均稼働でご機嫌斜めになったのは、
利用期間ほぼ1年で、2,3回しか私の場合はありません。
サーバ建てたので、もう一つこのルータ買おうと思ってるんだけどなぁ。。。
10D でも対応ファームでたようなので大丈夫かな?
書込番号:2999423
0点


2004/10/21 22:17(1年以上前)
僕のはBRL-04FMXなんですけど
S/Nが10D何ですけど
時々ふりーずするんですけど
クレームつけたほうがいいですか?
書込番号:3410217
0点



BAR SW-4P HG(これってBRL-04F**シリーズと中の基板がよく似ているんですよね)を使ってます。縦置き・排熱側面を上にして壁掛けで使っていれば人肌程度で快速ですが。これで、約500日電源入れっぱなしでGoo_speedで常時30Mbps出ていてFSとのマルチも快調です。
書込番号:2758007
0点

追加ですが、夏場はミニミニ扇風機で冷却すると安定度ばかりか、接続スピードも改善されます。
書込番号:2759328
0点


2004/07/22 00:22(1年以上前)
Josefさんと同じくBRL-04FMを500日以上使っていますが、最近極端に調子が悪くなってきました。昨年の夏は連続1週間最大負荷状態で使っても問題なかったのですが、ここ2週間は最悪です。
通常ではネットワークに接続できないのです。
分解して大風量ファンで冷却しないと反応すらしません。
もう寿命でしょうか…。
今、新しく出た「BRC-14V」を狙っています。
IntelのXscaleベースのネットワークプロセッサ「IXP422-266MHz」を搭載しているそうで、レスポンスは折り紙付きです!しかし、熱くなりそうです…。
不安定になるくらいなら多少高価になっても、温度関知式の自動変速ファンを積んで欲しいですね。
書込番号:3057181
0点

BAR SW-4P HGの場合、MIPS2000の定格160MHzを180MHzで動作させていて、発熱が大きいなんて噂もありました。PC3台、無線アクセスポイント、プリントサーバ、LANDISKをぶらさげていますが、もう限界かも知れません(笑)。
書込番号:3065614
0点


2004/09/08 20:36(1年以上前)
PLANEXのBRL-04FMXを使い始めて1年が過ぎ、これまで連続使用で殆ど問題なく快適に利用してきました。がしかし、今朝から全く外部に接続が出来なくなり、問題解決に数時間を要することとなりました。色々検討しましたが、結局原因はBRL-04FMXの熱暴走。電源を抜いて放熱したら使えるように。初めての経験で勉強にはなりましたが、こんなこともあるのですね。驚きです。
書込番号:3239877
0点

うーん、熱が最大の敵なんですね。涼しくなってきたら我が家のルーターの速度が明らかにあがりました。
書込番号:3284314
0点





先日TEPCOひかりへの加入に伴ってBRL-04FMXを購入したのですが、
ネットワークゲーム「AGE OF EMPIRES2」のネット対戦ができません。
オンラインマニュアルを読んでも説明の意味がさっぱりわからず;_;、
プラネックスのサイトにあるFAQを参考に静的マスカレードの設定で
ポート80を空けてみたところ、自分がホストになって対戦相手を
招き入れることはできるようになったのですが、逆に相手のホスト
PCに自分が接続していくことは依然としてできません。
複数のプレイヤーで集まろうとしても入れないのは自分だけで、
ほかの人たちは自由にホストに接続できているので、ホスト側の
問題ではないように思います。
自分ではこれ以上どうすることも思いつきません。
わかる方いらっしゃいましたらご教授いただきますよう
お願いいたします。m(_ _;m
0点


2004/04/24 18:40(1年以上前)
この辺も試してみますか(UPnP関連)
ttp://faq.planex.co.jp/fQA.php?qid=6032
書込番号:2732055
0点



2004/04/25 10:44(1年以上前)
PC−yoko様、みずっし様 アドバイスありがとうございました。
XPのFWは入れてなかったのですが、ルータのUPnP機能を無効に
してみたところ、無事接続いたしました。^^
ただなぜこの機能を切ると接続できるのかは理解しておらず、
また、切ったことで他に不具合は生じてこないのかという不安も
ありますけど・・・
ともあれまずは当面の問題は解決したので安心しました。
本当にありがとうございました。
書込番号:2734461
0点


2004/04/29 09:47(1年以上前)
Upnpを無効にすると MSNメッセンジャーでの音声チャットなどができなくなったりすることがあります。
書込番号:2748197
0点





ブロードバンドルータをはじめて購入し、自分なりに設定したのですがうまくいきません。
初期設定をした後は、正常につながるのですが、時間がたつと接続できなくなります。
環境は以下の通りです。
OS Windows2000
回線 地方のケーブルTV 10M
モデム サムスンinfoRanger ケーブルモデム SCM-120U
ちなみに設定は、PC側のIPを固定して使用しています。
ご返答、よろしくお願いします。
0点

こんにちわ。
地元のCATV(金沢ケーブルテレビネット?)のカスタマーサポートに
はお問い合わせされましたか?
まずはそこから始めましょう。
書込番号:2716522
0点





LAN間VPNを新規にやることになりました。
サーバー側は同じプラネックスのBRC-14Vを使おうと思っています。
BRL-04FMXをリモート側(クライアント側)で使う場合、PPTPパススルーで同時に複数の接続が可能なのでしょうか?可能であれば最大トンネル数はいくつぐらいでしょうか?また同時にインターネット接続やメールなどができるのでしょうか?
BRC-14Vを使ってもいいのですが、クライアント機能に問題があると言う話があったので迷っています。
回線はOCNアッカADSL40Mの予定です。
クライアント側はWindows98のVPN機能を利用する予定です。
Windows2000ServerをVPNサーバーにしてBRL-04FMXをサーバー側で使って外部からの接続は複数可能でしたが、クライアント側で検証する環境がありません。同時に複数接続できて当然の気もしますが…
情報をお持ちの方がいたら教えていただきたくよろしくお願いします。
0点



2004/05/23 23:50(1年以上前)
自己フォローです。
BRL-04FMXをリモート側で使う場合、PPTPパススルーでVPNサーバーに対して同時に複数の接続は可能です。
PPTP接続自体はできますがPINGはWin98SE以降でないと同時に複数は通らないようです。
BRC-14VのPPTPサーバー機能がどうもよく分かりません。
研究中です。
情報をお持ちの方がいたら教えていただきたくよろしくお願いします。
書込番号:2842656
0点





今日購入して、さっそく接続して、使おうとしたのですが、
接続確認で、「Connected」と出ませんし、
PPPOEのランプが点きません!
少し放って置いた方がいいんですか?
ADSLモデムは普通に使える(PPPのランプ点いてます)んですが・・・・
0点



2004/03/09 20:31(1年以上前)
↑
追加です
「PPPoE:PADI-Timeout」と出ました
PPPoEサーバが発見できなかった場合どうしたら良いのでしょうか?
アカウントはADSLモデムの設定の時と同じでないといけないのですか?
書込番号:2565679
0点

ADSLモデムにもルータ内蔵のものもあります。
省略しちゃだめ。あなたの回線のこととか何もかいてないんだから
書込番号:2565751
0点

単純に考えたら、ルーターの設定をしていないんでしょう。
添付CDにユーティリティなどありませんか?
て2くん さんが言っているように、省略せず、構成とか回線の種類等を書きましょう。
より正確なレスがつくと思いますよ。
書込番号:2565904
0点



2004/03/09 21:50(1年以上前)
みなさんどうもすいませんでした
パソコン2台ネットに接続するためルータを買いました
回線はADSLの8Mです。
ADSLモデムはNECのAtermという物です。
電話回線〜モデム
書込番号:2566058
0点



2004/03/09 21:51(1年以上前)
あーまたすみません
電話回線〜モデム〜本製品〜PC
で接続してます
あまりネットワーク詳しくないのでお願いします
書込番号:2566071
0点

なぜ、また省略するの? ADSLの8Mといっても、複数あるでしょ?
そこまでかかないとダメだよ。
例えば、ADSL8Mでレンタルモデムです。 これだけであなたは何が分かりますか?それに等しいです。
だから、もっと細かく書くということをしてください。
あなたが分かっても他の人は分かりません。
Atermってルータついてる気が・・・
書込番号:2566088
0点


2004/03/09 23:30(1年以上前)
て2くん さんも言おうとしたようですが(^^ゞ Atermってモデム内蔵のものはすべてルータ機能ついてると思いますが…
Atermの機種名も書いてくださいね。
書込番号:2566649
0点



2004/03/10 00:06(1年以上前)
すみません
省略しようと思ってはいないんですよ
本当にそのぐらいの知識なので・・・・
イーアクセスの8m
今まで平均3.75m出てました
機種名はNEC AtermDR202Cです
ルータ機能(マニュアルには書いてなかったです・・)が付いてると、何か設定しないといけないのですか?
本製品のルータまではpingできます
マニュアル通り、一応30分〜1時間、電源切って待ちましたが、PPPOEのランプは灯らずです・・・待った方がいいんですかね?
何か足りない事があったら教えて下さい。
書込番号:2566856
0点



2004/03/10 00:47(1年以上前)
本製品を使うには
モデムを代える必要があるような気がしてきたのですが
どうでしょうか?
書込番号:2567078
0点


2004/03/10 14:32(1年以上前)
ルータ機能がダブるからどちらかのルータ機能を無効にする。
AtermDR202Cをブリッジにすればいい。
http://aterm.cplaza.ne.jp/manual/e/200ref/202/guide/3data/m01_m20.html
最初から機種名書けば、すぐこういう回答が出るのに。
書込番号:2568595
0点

>省略しようと思ってはいないんですよ
本当にそのぐらいの知識なので・・・・
省略していますね・・・
せめて、回線業者のフレッツでないか、eAccessで、モデムはレンタルタイプ。そして、1.5Mかどうか。これだけさえ、あればほとんど解答が出来ます。Atermとかもあればさらにベスト。
本当に最低限のことなんだけども、ADSL8Mだと情報が少ない。Atermと言うNECのものでの予想しかできないから。
書込番号:2569087
0点



2004/03/10 18:21(1年以上前)
WRouter さん>
ありがとうございます!それやってみます!
て2くん さん>
どうもすいませんでした。以後気を付けます
書込番号:2569112
0点


2004/06/18 14:01(1年以上前)
初心者いじめして楽しんでいるスレはここですか?(゚ω゚)ノ
回答する気があるなら最初から機種と回線業者と種別聞いてあげれば済むじゃん
なんでこう言う掲示板の住人はみんな同じこと言うんだろうね
オタの初心者イジメ(・A・)イクナイ
書込番号:2934597
0点


2004/07/22 14:56(1年以上前)
まさにその通りだと思う。
書込番号:3058857
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
