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RT56vヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 5月16日

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RT56v のクチコミ掲示板

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YAHOOのサービスに”怒”

2004/07/04 17:37(1年以上前)


有線ルーター > ヤマハ > RT56v

スレ主 ZERO-ZONEさん

インターネットするには、どうしてもプロバイザーが必要なのは
しょうがない・・・しかし、YAHOOにして失敗かも・・・
TVやネット上でも、宣伝しているが私のような初心者でもサポート
を簡単にできるよう・・・願いたいものだ!!
”怒”の理由として下記のとおり揚げてみたので参考になれば・・・
1)接続障害でカスタマサポートセンターにTELして自動的にプッシュ
  で、たらいまわし・・・待ち時間が長い。
2)やっと通じたら・・・その事象にしか対応できず他はまた別の担当
  へと変わる変わる^^;なんと解決するまで1時間・・・疲れた。
3)で、自社推奨の周辺機器(無線LANカード)のトラブルでTELしたら
  メーカーへTEL相談しろだと・・・舐めているね・・まったく。
4)しかも、メーカーへのTELは遠距離にもかかわらず自腹ってか!!
5)孫さんに、言いたいインフラって、こういうことを解決すること
  ではないんですか?
6)最後に、逆に言えばこれがビジネスチャンスかも^^;;

書込番号:2993275

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TJ-MAXさん
クチコミ投稿数:96件

2004/07/04 18:45(1年以上前)

ここに書いたのが単なる憂さ晴らしではないのならとっととNiftyにでも
変えれば

最後のビッグチャンス云々の意味がかなり不明だけど・・・

書込番号:2993504

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ybbvさん

2004/08/01 02:54(1年以上前)

最近のYBBのサポートは他のISPよりはかなりましですよ!
ニフティーなんかはサポートに電話してもいつも30分以上待たされますよ!

書込番号:3094154

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クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/21 13:57(1年以上前)

>YAHOOにして失敗
大失敗

書込番号:9280793

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原因はどこに?

2004/04/16 01:28(1年以上前)


有線ルーター > ヤマハ > RT56v

スレ主 UMECAGE2さん

RTA55iで本社と2支店間でVPNを構築してます。40M前後のファイル転送をしたいのですが、3M程度のファイル転送も出来ないことがあります。
アクセスラインはADSL1.5M、8Mを使ってます。やはり過去ログにあるように通信速度が遅いために切断されてるのでしょうか?さらに2つ拠点を増やす予定です。限度が4つのようなのでこれを解決するためにフレッツグループの検討をしましたが、NTT関係の方に通信の切断は解決出来ないのであまり意味がないのでは、と言われてます。光はまだやってない地域です。専用線以外で安価に解決する方法はないでしょうか?

書込番号:2704299

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hatena999さん

2004/05/06 03:28(1年以上前)

何を聞きたいのかよくわかりませんが
ファイル転送ができないのは何が原因かまずつきとめないと
いけませんね。

転送速度が遅くてもリンクが切れなければ転送はできるはずです。

転送ができない要因を探してください。

転送速度はだいたいどのくらい出ているのですか?

書込番号:2775151

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ヤッタラン船長さん

2005/03/02 11:50(1年以上前)

もしかしたら、ADSLリンクが電話発着信時、落ちていませんか?
ルーター内に通信ログ歴が有りますので、切れた日時からログ情報を解析する事で、状況判断の材料となります。
もし、着信時のリンク切れでしたら、ADSL回線と電話回線を別々にされる事をお勧めします。保安器を交換する事でリンク切れが完全に解消される我では有りませんので・・・。
参考までに、光Bフレッツ+DIONを利用してRT57iでNetVolante+VPNで10Mファイルをトンネリング転送して90秒位です。

書込番号:4008812

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不定期に自動切断される

2003/11/20 10:35(1年以上前)


有線ルーター > ヤマハ > RT56v

初期不良なのか解りませんが、使い始めて数ヶ月後、ファームウェアーを上げているうちに、設定上では自動切断しないようになっているんですが、何故か不定期に自動切断されます。
原因を切り分けるため、リセットや配線に問題がない事は確認しています。
しかし改善されず、切断される前のLOGが毎回消えているので、ルータ本体がおかしい気もしますが、どなたか同じような現象が発生していないでしょうか?

ちなみに、サポートセンターへ問い合わせはしておりますが、同じような事例があるのかと聞いても答えてもらえなかった為、皆さんが正常に使えているものかどうか是非教えて下さい。

書込番号:2144306

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washyさん

2004/03/21 03:08(1年以上前)

うちでも自動切断が週一くらいであります。
LOGが消えているという件ですが、ウェブの設定画面にはアクセスできてますか?
うちはウェブ設定画面へのアクセスもできなくなり、電源を抜かざるを得ない状態になります。
あと、この掲示板の下のほうにも書かれていますが、メルコの無線AP WLA-G54とのオートネゴシエーションで不都合が出ているようですね。
うちでもネットワークのオートネゴシエーションがうまく行かずに、下流の端末からのネットワーク接続が不安定になる現象も見られています。

書込番号:2609469

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tarou2さん

2004/05/01 11:30(1年以上前)

うちでも以前はありました。
最新の下2桁が45以降のファームウエアにUPすると改善されませんか?

書込番号:2755667

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スレ主 Yunkoさん

2004/12/09 14:47(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
確かにファームウェアを上げたことで改善されました。
数ヶ月・・・勝手にリブートされてしまう症状にだいぶ悩まされました。早まって別のルータ買わなくて良かったです。

それにしても、YAMAHAからほんとに連絡が一度もありませんでした。
お客をなんだと思っているのでしょうか。
せめて調査中ですというお返事くらいくれてもいいと思うのですが。。。無回答は一番最低ですよね。

書込番号:3607444

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かんたん設定ページが開けない

2003/11/16 19:52(1年以上前)


有線ルーター > ヤマハ > RT56v

インターネットから家にあるRT56vの「かんたん設定ページ」がを開こうとしましたが開きません。「HTTPサーバの利用ホスト制限」は「すべて許可する」にしています。だれかインターネットから「かんたん設定ページ」を開けたかたいますか?

書込番号:2132756

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はじめのはじめさん

2003/11/19 17:07(1年以上前)

外部からアクセスするにはフィルタリングや、IPが一個だとIPマスカレードの設定が必要だと思いますが。

書込番号:2141978

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助けてください。

2003/10/05 13:44(1年以上前)


有線ルーター > ヤマハ > RT56v

機種が違うのですがヤマハのルーター「RTA55i」を使っています。
どこに質問したらいいかわからず、値段を参考にしたここへきました。
トラブルがおきてしまいアドバイスして欲しいのですが
質問してもよろしいでしょうか?

書込番号:2002583

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クチコミ投稿数:25713件

2003/10/05 14:44(1年以上前)

質問がなければ誰もアドバイス出来ないと。
出来るとしたら、その内容をしってるあなたぐらい・・・

書込番号:2002703

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RT56vさん

2003/10/05 22:25(1年以上前)

RTA55iの掲示板があるので、まずそちらで質問してみるのが筋かと思います。
http://kakaku.com/bbs/Main_kakaku.asp?ItemCD=007520&MakerCD=86&Product=RTA55i&CategoryCD=0075
RT56vと共通のことならここでもいいかもしれませんが。

書込番号:2004073

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NTTのVoIPアダプターのセットアップ

2003/07/03 08:11(1年以上前)


有線ルーター > ヤマハ > RT56v

RT56Vユーザーです
さてこのたびNTTのVoIPのアダプター
http://www.ntt-west.co.jp/kiki/consumer/flets/voip/index.html
を導入して セットアップを試みているのですが
大変往生してます メーカーにも問いNTTにも問いプロバイザーにも
どこに問い掛けても たらいましそこでこの投稿欄をご利用させていただきましたどうぞよろしくさてこれまでの経過ですが
そのままVoIPアダプターのセットアップをしても
VoIPアダプターランプが点灯しません
ですがルーターをリセット状態にして
ルーターを再セットアップをしてから
VoIPアダプターの電源を入れて一連の
セットアップを行ったらVoIPアダプターのランプが
点灯してIP電話(050)も使えましたが
ルーターの電源を入れなおすと
またアダプターののランプは点灯しません
多分DHCPの割り当てが影響しているのでは?
回避の方法はないでしょうか?
それとVoIPアダプターランプが点灯しているときには
ボランチネットのIP電話が話中になってしまいます
これの回避方法もありましたらよろしく

書込番号:1724190

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クチコミ投稿数:25713件

2003/07/03 11:24(1年以上前)

岩崎通信のVoIPアダプタは、NTT東西の機器取り扱いセンターに問い合わせるのが筋です。岩崎通信はOEMを作ってるだけでサポートはNTT東西だし。YAHAMAはルータのサポートはするけど、アダプタのサポートはしないので・・・ まぁNTT西日本はたらい回しが大好きだから、すぐにたらい回しをしますよ。一度、暇があれば、そのたらい回しにつきあってください。最終的に1周することもあります(笑)何にも言わないで聞いてたら、永遠のループに・・・(笑)

VoIPアダプタで、対応になってるものを使っても、ルータの再起動などをしたときには、VoIPのランプが消えますが、しばらくするとランプはつきますよ。たぶん、ルータの再起動とかで、サーバとの接続が切れたので再度認証しにいってる時間だと思いますが・・・ サーバに問い合わせに認証するまではランプが消えますので・・・ しばらくランプが消えるのは仕様だと思ってください。

ちなみに、VoiPアダプタを使ってるアダプタが電話を使うたびに五月蠅いってことを、それが仕様か問い合わせると、どこに聞いてもわからないと・・・(笑)最終的には、ものが入っていないからわからないけど、仕様ではないのか?と言うことになりましたけど・・・

書込番号:1724471

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スレ主 kannanさん

2003/07/03 15:58(1年以上前)

て2くんさん早速お返事ありがとうございました
一度、岩崎通信に問うてみます
多分またぐるーっと回ると思いますが・・・
その件とは別にVoIP(050)電話とヤマハのインターネット電話を
共有して利用する方法はないでしょうかね?

書込番号:1725050

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SIPさん

2003/07/07 15:20(1年以上前)

念のため確認ですが、VoIPアダプタはアダプタモード、RT56vのUPnPは使用する設定になってますよね?

ランプの件は、RT56vのインターネット電話機能を使用しない設定にしたらどうなのでしょうか?

VoIPアダプタとRT56vのインターネット電話は同じポートを使用しているらしいので、共存させるのは難しいと思います。

書込番号:1737779

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クチコミ投稿数:25713件

2003/07/07 18:47(1年以上前)

岩崎通信に聞いても門前払いでしょう。なんせ、OEMだから、すべて、販売元がサポートするものですから。

UPnPになってると使えると思いますけどね・・・

書込番号:1738200

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SIPさん

2003/07/08 23:21(1年以上前)

VoIPアダプタとRT56vのインターネット電話の共存ですが、マルチセッションにすればできるかも。

書込番号:1742454

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スレ主 kannanさん

2003/07/11 10:35(1年以上前)

SIPさんマルチセクションとは?
どうのようにセットすればよいのでしょうか?

書込番号:1749411

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SIPさん

2003/07/13 21:49(1年以上前)

複数のプロバイダに同時接続することを言ってます。
VoIPアダプタとRT56vのインターネット電話が接続に別のグローバルIPを使えば共存できるのでは? ということ。

できたとしても、月々追加料金が必要になりますけど。
NTT東日本のフレッツADSLとかだと最初から2セッション接続できるのですが、西日本は追加料金が必要だったと思います。それとは別に当然プロバイダとの契約が追加で必要になります。

設定は、プロバイダ接続の設定を複数登録して、IP毎に接続するプロバイダを指定します。(VoIPアダプタのIPは固定しておく)
下記が参考になるかと思います。
http://netvolante.jp/voipsolution/fusion/fusion_ip-phone.html

書込番号:1757508

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クチコミ投稿数:25713件

2003/07/14 06:08(1年以上前)

NTT東日本、NTT西日本のフレッツシリーズで、フレッツADSL(すべて)、Bフレッツ(ビジネスタイプを除くすべて)を契約してる人の基本セッション数は2セッションまでです。それ以上は別と基本料金がかかります。場合によっては、工事費が必要になったりします。NTT西日本では、H13年3月以降に2セッションの工事がNTTが勝手におこなっていたりします。フレッツモア24は最初から2セッションとなっています。今NTT西日本で他のプランを申し込んでも自動的に行われると思うけど
NTT東日本、NTT西日本で、まだ2セッションになっていない場合は無償で2セッションへの工事をしてくれます。

同時セッションをする場合はその同時セッションする数だけISPへの契約が必要になります。3セッション契約してても、同時には2セッションしかしない場合は2つでいいけど。

書込番号:1758785

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SIPさん

2003/07/19 10:49(1年以上前)

セッション数の件は記憶違いでした。失礼しました。

書込番号:1775027

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kimukimukimukimuさん

2003/07/23 00:44(1年以上前)

RT56vでIP電話をするならアダプタは必要ないですよ(プロバイダによるかも)どうしても使いたいならブリッチモードにしてDHCP切ります。
基本的には基本電話機設定にあるIP電話とSIPをちゃんと設定してあげればOK、

書込番号:1788030

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ぷららーさん

2003/07/24 23:29(1年以上前)

RT56vでプロバイダのIP電話が使えるなら使いたいんですが、ぷららの場合(他にも多いと思いますが)、設定が自動ダウンロードで、NTTの製品しか対応していないみたいです。
VoIPアダプタにダウンロードされた設定を見てRT56vを設定すれば、その後はVoIPアダプタは用済みになるんでしょうか?
それなら最初だけレンタルしてみようかと思いますが。

書込番号:1794019

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NSX2さん

2003/07/25 00:51(1年以上前)

私は現在RT56vとVoIPアダプタでぷららフォン for Fletsを使用しています
他のISPの場合はわかりませんが、VoIPアダプタの設定項目と
RT56vでの設定項目は同一でありませんので、おそらくVoIPアダプタが
ないとISPのIP電話は使用できないと私は推測しました

それで、VoIPアダプタとRT56vとの共存ですが下記の条件が必要です
・UPnPをON
・RT56vのIP電話のフィルタリング部分の変更(削除)
・RT56vのインターネット向けのIP電話電話機能のOFF
をしたらいけました
つまりVoIPアダプタとRT56vのIP電話の使用するポートが同一のため
同時には使用は不可能となります
ただ、私の場合はRT56vのIP電話の相手=VPN接続をしている
という環境のため、今まではインターネット経由IP電話を
VPN経由のIP電話にすることで、
インターネット側の使用ポート=> VoIPアダプタ
VPN側の使用ポート     => RT56v
といった形で同居できています
また、物理的な接続としては
電話線は
TEL=>RT56v=>VoIPアダプタ=>MJ
NWのLAN配線は
VoIPアダプタ=>RT56v=>ADSLモデム
となっております
ご参考ください

書込番号:1794352

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いとーいとーさん

2003/09/04 16:24(1年以上前)

私もkannanさんと同じくRT56vとVoIPアダプタを利用していますが、RT56vのインターネット電話の機能を無効にすることで問題なく使えています。色々試してうまくいかなかったので、共存できないものだと決めてしまいこのような設定にしてしまいました。
ぷららーさんと同じく私もぷららで仕方なくVoIPをレンタルすることになりました。1度でもダウンロードすればRT56v側で何とかなるかと思ったのですが、パスワードだけわからず悔しい思いをしております。

書込番号:1913172

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いとーいとーさん

2003/09/04 21:41(1年以上前)

NSX2さん。こんばんは。

VoIPアダプタとRT56vの設定項目が違うとのことですが、以下のように解釈すれば良いのではないでしょうか?

RT56v:SIPアドレス=VoIP:ユーザー名+@+VoIP:SIPサーバアドレス
RT56v:サーバアドレス=VoIP:SIPサーバアドレス
RT56v:sip-session-timer=チェックしない
RT56v:ユーザID=VoIP:ユーザー名
RT56v:パスワード=VoIP:パスワ−ド

書込番号:1913897

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ぷららーさん

2003/09/15 02:20(1年以上前)

パスワードさえ分かれば使えそうですね。
ということはSo-netみたいにパスワードが分かるプロバイダなら使えるそうですね。
でも、So-netだと基本料金が高いから、VoIPアダプタをレンタルした方が安くなるし、安くてVoIPパスワードの分かるプロバイダはないものか...

書込番号:1943958

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いとーいとーさん

2003/09/17 14:39(1年以上前)

お返事遅くなってすいません。ぷららフォンでVoIPアダプタ無しでパスワードを知る方法がわかりました。これでわかったパスワードをRT56vに設定を行ったところSIPサーバーに問題なく無く接続ができるようになったのですが、なぜか発信できませんでした。あまり試していませんが設定しだいでは利用できるようになるかもしれませんね。パスワードを知る方法はちょっとココにはかけませんので、知りたい方はメールください。

書込番号:1951163

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Wernerさん

2004/09/02 17:54(1年以上前)

RT56Vでのplalaフォン設定方法(ファーム.4.07.45)

ログイン-登録申請-IP電話対応機器設定-VoIPアダプタ選択-OK
ブラウザよりソースコード読みより

<form name="setup" method="post" action="http://192.168.100.1/voip_setup.cgi">
<input type="hidden" name="sipsv_addr" value="p507527.ipphone.plala.or.jp">
"sipsv_port" value="5060">
"regsv_addr" value="p50****.ipphone.plala.or.jp">
"regsv_port" value="5060">
"sip_domain" value="ipphone.plala.or.jp">
"username" value="**********">
"password" value="**********">
"ip_tel_num" value="050********">
"area_code" value="047*">
"url_update" value="">
"_html" value="OK" style="width:100px">

RT56V設定
sipアドレス:sip:050********@ipphone.plala.or.jp
サーバアドレス:p50****.ipphone.plala.or.jp
プレフィックス設定:数字#を付けてダイヤルする
sip-session-timerを使用しない
ユーザID:*******
パスワード:*******
電話ディスプレイ名:050********

発信時のプレフィックス(識別番号)設定に注意が必要です。

TELポートの設定 回線種別PB etc
TELポートの詳細設定 etc

発信時に識別番号(数字#)ダイヤル

RT57iやNTTのVOIPアダプターに買わなくてもRT56Vで問題なく
使用できます。お試しください。質問もお受けします。

書込番号:3214813

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