『購入の際はよく考えて』のクチコミ掲示板

2007年 8月24日 発売

HN-VA40S PLCアダプター (HN-VA40+HN-VA10)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:PLC 幅x高さx奥行:118x42x91mm 重量:330g HN-VA40S PLCアダプター (HN-VA40+HN-VA10)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HN-VA40S PLCアダプター (HN-VA40+HN-VA10)の価格比較
  • HN-VA40S PLCアダプター (HN-VA40+HN-VA10)のスペック・仕様
  • HN-VA40S PLCアダプター (HN-VA40+HN-VA10)のレビュー
  • HN-VA40S PLCアダプター (HN-VA40+HN-VA10)のクチコミ
  • HN-VA40S PLCアダプター (HN-VA40+HN-VA10)の画像・動画
  • HN-VA40S PLCアダプター (HN-VA40+HN-VA10)のピックアップリスト
  • HN-VA40S PLCアダプター (HN-VA40+HN-VA10)のオークション

HN-VA40S PLCアダプター (HN-VA40+HN-VA10)シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月24日

  • HN-VA40S PLCアダプター (HN-VA40+HN-VA10)の価格比較
  • HN-VA40S PLCアダプター (HN-VA40+HN-VA10)のスペック・仕様
  • HN-VA40S PLCアダプター (HN-VA40+HN-VA10)のレビュー
  • HN-VA40S PLCアダプター (HN-VA40+HN-VA10)のクチコミ
  • HN-VA40S PLCアダプター (HN-VA40+HN-VA10)の画像・動画
  • HN-VA40S PLCアダプター (HN-VA40+HN-VA10)のピックアップリスト
  • HN-VA40S PLCアダプター (HN-VA40+HN-VA10)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > その他ネットワーク機器 > シャープ > HN-VA40S PLCアダプター (HN-VA40+HN-VA10)

『購入の際はよく考えて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HN-VA40S PLCアダプター (HN-VA40+HN-VA10)」のクチコミ掲示板に
HN-VA40S PLCアダプター (HN-VA40+HN-VA10)を新規書き込みHN-VA40S PLCアダプター (HN-VA40+HN-VA10)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

購入の際はよく考えて

2007/09/16 19:40(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > シャープ > HN-VA40S PLCアダプター (HN-VA40+HN-VA10)

スレ主 kaerikuさん
クチコミ投稿数:6件

先日、友人の薦めでPLCアダプターを購入、それまでは、電話回線とパソコンの設置場所が離れていたため、10mほどのケーブルを引いていて結構邪魔になっていたので、本品を購入、早速つないでみたのですが、それまで通信速度20M以上でつながっていたのに、PLCアダプターを経由してつなぐと、最低で0.001M〜最高でも2Mでしかつながらなくなった。
 一応、取説どおりにコンセントにアダプターを直結しているのですが、PLCランプがオレンジ(10Mbps〜30Mbps)点灯でも、2M以下でしかつながらない状態です。
 念のためプロバイダーにPINGテストをしてもらっても異常なしとのことでした。
 友人は、通常通りにつながっているとのこと
 サポートセンターに問い合わせても明確な回答はなく、機械の故障か不具合かも、修理センターに問い合わせて欲しいというありさまでした。
 簡単に設置できて高速度通信が可能というふれこみですが、すべての家庭でうまくつながるとは限らないようです。
 もし、改善策があるのでしたらご教示ねがいませんか

書込番号:6762354

ナイスクチコミ!0


返信する
is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2007/09/16 19:54(1年以上前)

元々電力線自体が高速の通信手段として元々設計されたものではないため、PLCを使う上で注意すべきなのは・・・

・とにかくノイズが発生するようなつなぎ方をしない

ということになります

なので、速度を出すならノイズ源となる障害物のない状態を構築することが必要です。
すでに行われている対策も含めて高速にする条件は

・元からつなぐ
・PLCユニットとネット接続をするPCの距離はなるべく短くする
・ノイズ源となる機器を近づけない
・PLCとネット接続をする機器の間に他の機器をつなげない

といったことになるでしょうね。

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20061116/254009/
PLCの速度はいろいろと検証されています。
とにかくノイズと距離が大敵です

書込番号:6762403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2007/09/17 01:07(1年以上前)

http://panasonic.co.jp/pcc/products/plc/support/eikyou.html

距離が問題なくても単相三線の異相接続だと減衰が大きいです。

書込番号:6764009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/09/17 14:03(1年以上前)

PLCアダプターは,接続が保証されている機器ではありません。

最も通信速度が出,しかも,安定に速度が出るのはLANケーブルを使用することです。松下電工から「まとめてネット」「まとめてギガネット」といった製品が出ており,これらを利用して部屋の壁に情報コンセントを設置するのが最高です。

LANケーブルを引き回すことが様々な理由により難しい場合は,無線LANを試してみましょう。802.11nドラフト版でも実効速度で100Mbpsを越えるそうです。

以上の方法がどうしてもとれず,繋がればラッキーという場合にのみPLCを試す価値があります。PLCがダメであれば,PLCアダプタを購入したお金はドブに捨てたと思って諦めましょう。

書込番号:6765669

ナイスクチコミ!2


スレ主 kaerikuさん
クチコミ投稿数:6件

2007/09/18 23:24(1年以上前)

 いろいろと親切にご教示いただきありがとうございました。
 USENの光マンションタイプに加入しているのですが、某電気店で速度が20Mしか出ないと相談したところ、マンションまでは光ケーブルでも、各家庭までが電話線では速度は期待できないと言われました。
 今日、ネットでRwinの設定というのを変更したところ、PLCアダプターを繋いだ状態で7Mの速度まであがりました。
 何とか、これで我慢しようかと思っています
 ちなみに、シャープさんは、PLCアダプターの返却には応じるとのことでした。
 

書込番号:6771831

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > HN-VA40S PLCアダプター (HN-VA40+HN-VA10)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
安くて、使いやすい 0 2011/11/09 6:03:11
安かったので良しとします 1 2011/10/31 14:52:26
複合機とスカイプ電話機の動作確認 0 2010/09/22 23:25:22
無線LANより安定・高速 0 2009/06/08 15:15:38
薦めにくいですね。 1 2009/06/08 0:42:52
ダメもとで 1 2007/12/17 19:16:17
買って使ってみました 4 2008/01/15 22:22:07
やめた方がいいよ。 2 2007/12/10 22:29:15
購入の際はよく考えて 4 2007/09/18 23:24:15
HN-VA40S 1 2007/09/06 22:30:27

「シャープ > HN-VA40S PLCアダプター (HN-VA40+HN-VA10)」のクチコミを見る(全 24件)

この製品の最安価格を見る

HN-VA40S PLCアダプター (HN-VA40+HN-VA10)
シャープ

HN-VA40S PLCアダプター (HN-VA40+HN-VA10)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月24日

HN-VA40S PLCアダプター (HN-VA40+HN-VA10)をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング