

このページのスレッド一覧(全4スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2002年12月8日 08:40 |
![]() |
0 | 0 | 2002年9月20日 19:13 |
![]() |
0 | 0 | 2002年8月13日 00:11 |
![]() |
0 | 2 | 2002年6月21日 01:34 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




はじめまして。
先日、ADSLモデムのLINEが頻繁に切れてしまう問題が起きたので
NTTに連絡して回線調査をしたのですが問題なしでした。
そこで目をつけたのがルーターなわけですが、ルーターを経由しないで
モデム直付けにした場合LINE切れは一度も起きませんでした。
サポートに相談したところ、以下の回答がもらえました。
お問合せいただいた件ですが、
ネットワーク間の何らかの障害により、ルータがネットワークの
正しいMTU値を判別できていない可能性が御座います。
つきましては、下記サイトにてMTU値を判定して頂き、
http://forums.speedguide.net:8117/
ルータの設定ユーティリティにログインした状態で、
http://192.168.123.254/sysp.htm
※ルータのLAN IPアドレスが初期値の場合
と入力し実行してください。
MTU値の変更画面が表示されますので、上記サイトにて測定した
MTU値を入力して下さい。
接続方式がPPPoEの場合は「MTU0」の欄に、
それ以外の場合は「MTU1」の欄に入力して下さい。
(片方でダメな場合は両方に設定して下さい)
設定が済みましたら不具合が改善しているかどうかご確認下さい
MTUなどをいじっていて回線が切れてしまう人は参考にしてみてください。
私は上記の設定をしたところ、回線切れは起こらなくなりました。
...でも、この情報、マニュアルに載せてほしいですね〜
0点


2002/12/08 08:40(1年以上前)
sawa san さん はじめまして
私の場合も、LINEが頻繁に切れてしまう問題が起きたので大変困っておりました。
ルーターも何台かあるんですが、他のルーターでは切れないものですからファームウエアがアップすれば直るかな?などと思うようにしておりましたが諦めきれずここをのぞいたところ”これだ!”と思い 早速設定したところ全く切れなくなりました。
私もこういう設定があるんならマニュアルに載せてほしいと思いました。
情報のご提供大変ありがとうございました。
書込番号:1118343
0点





なんだかタイミング悪く出たって感じですね。OPT90のレスポンスは計測サイトによく出てきますが、81Mとうたっても実測は60M程度と推測。
プリンターサーバ機能もどうだかなぁ。現ユーザーに対して半額程度のアップグレード販売があれば買ってみてもいいかなぁって思うが、クレーム処理が企業繁栄の理念のない会社に情はあるはずもなく別物に乗り換える事を僕は選択します。
という感じで他ユーザーさんの意見はいかがでしょうか?(レスつかなそう・・・)
0点





http://www.persol-jp.com/download/download.html#ruta3new
です
Ver.H1.14 更新日時:2002/8/12
・PPPoE接続先登録数を5に変更
・LAN側PCからLAN側にあるサーバへグローバルマルチNATの設定をしているグローバルIPアドレスでアクセスすることが出来きない不具合を修正
となっています。
0点



ファームVer.H1.08を使用し、ADSL8Mbpsの環境で実効速度は6Mbps以上出ています。
速度計測(スループット)を行うとそれまで存在していた内部logが全て消去されてしまいます。1.5Mbpsの時にはその様な事は発生していませんでした。これは内部メモリ容量が不足している為の様に考えられるのですが、同様な方いらっしゃいますか?
6月19日にファームVer.H1.11にアップされunnumbered PPPoE接続に対応となりましたが、当方には関係無いですね。PPPoE接続先登録数は3から2に減少してしまってますし(3つフルに使用中)、当方はファームVer.H1.11にアップさせる気が起こりません。でもUPnPのON/OFF機能は欲しいです・・・。
ところでVer.H1.09とVer.H1.10はなぜアップしなかったのでしょう?Ver.H1.08にUPnPのON/OFF機能追加とさらに安定化を目指したファームのVerが欲しかったです。
0点


2002/06/20 23:50(1年以上前)
yuさんへ
私はPBR005でケイオプティコムに接続しています。
たった今、主な計測サイトで測定しましたが、ログは残ってますねぇ・・・
ちなみにファームはVer.H1.08です。
なんでやろ・・・?
書込番号:783505
0点

加減士さんへ レスありがとうございます。
>主な計測サイトで測定しましたが、ログは残ってますねぇ・・・
そうですか・・・、当方は何度行っても同様です。
上記問いかけ内容に「内部logが全て消去されてしまいます。」と書いた所ですけど、スループット1回の計測でいっきに全てのlogが全て消去される訳ではなくて、何度も続けて計測を行うと全てのlogが飛んでいるという感じです。
ちなみにブラウザでルータのlog画面を開きながら、ブラウザの別画面でスループットを1回計測してはルータのlog画面の「更新」チェックボタンを押すとやはり古いlogから消えて行きます。(最近やけにポートNo.1433のアクセスが多い!)
ルータ設定項目も「DHCPサーバーで固定のマッピング・パケットフィルタリング」を行っている程度で「仮想サーバー・特殊AP」は使用せず、なるべく負荷をかけないように気を付けているんですけどネ・・・。
書込番号:783689
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
