

このページのスレッド一覧(全14スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 3 | 2003年11月11日 16:50 |
![]() |
0 | 1 | 2003年10月28日 16:07 |
![]() |
0 | 4 | 2003年8月3日 15:45 |
![]() |
0 | 6 | 2003年11月5日 13:42 |
![]() |
0 | 1 | 2003年7月16日 00:18 |
![]() |
0 | 4 | 2003年7月15日 21:43 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています






2003/11/06 04:09(1年以上前)
ルータをリセットしてみました?
書込番号:2097934
0点



2003/11/10 09:17(1年以上前)
gaiajgir さん ありがとうございます。
早速、ルータをリセットして見ましたが同じ現象でした。
ちなみに、こちらの機器構成は
OS:Win Me
Printer:エプソン PM−200C
です。
書込番号:2111640
0点


2003/11/11 16:50(1年以上前)
私も、PBR007を使用していますが、バージョンアップはしませんでした。
で、もしかしたら、ルーターのIPアドレスが変わっていないでしょうか。
プリンタのPORT設定のIPアドレスと同じでしょうか。
それでも駄目でしたら、一旦、プリンタドライバ、PORT、プリンタサーバー
を削除して、それぞれ、もう一度インストールしなおして見るしかなさそうですね。
書込番号:2115763
0点



今時、まだフレッツISDNしか利用できない環境の者です。
まだまだブロードバンドは・・・。
PBR007を購入しました。
で、家の中でcoregaの無線LANを使いネットに繋げていますが、インターネットをしていると回線は切断されていないのですがネットが出来なくなります。そこで、ルーターの電源を切り、回線を一度切断してから、また電源を入れると繋がるのですが・・・!?なぜなのでしょうか?全くわからないのです。通常ネットに繋がっているのに何故なんでしょうか?誰か判る方おられませんか?
0点


2003/10/28 16:07(1年以上前)
私のルータ(エレコム4M3)も同様です。リセットすると通信エラーが直ります。頻度は2ヶ月に1回くらい。まぁ、リセットは簡単なので、たいした障害にはなりませんが。
書込番号:2070463
0点





CATVで接続しています。
今までPC1台でしたが、今度4台に増えましたので
このルーターを使おうと思っています。
そこで質問ですが、
ルーター自体にセキュリティ機能があると思うのですが、
新たにファイアウォール系ソフトを入れた方がいいのでしょうか?
ウイルス駆除ソフトは入れるつもりです。
例えば、シマンテックでいえば
Norton Internet Security にするか、Norton AntiVirusにするか、
という事です。
宜しくお願いします。
0点

比較的安価なルータは、セキュリティー機能的にあまりよくなかったりします。また、ルータを通過してしまった、ものは、パソコンにそのままきてしまうので、入れてる方がまだ安全ですが・・・
と言いながら、私は、セキュリティーソフトを一身上の都合により、すべてのPCから削除したけど。
書込番号:1821985
0点



2003/08/03 04:02(1年以上前)
て2くんさんありがとうございます。
とりあえず入れておいた方が良いみたいですね。
ところで、セキュリティーソフトをインストールする場合
ルーターとPCを接続する前と後では、どちらが良いのですか。
それとも、どちらでも良いのですか。
初歩的な質問ですいませんが宜しくお願い致します。
書込番号:1822022
0点

どっちでもいい。好きな方を先にすれば。どちらにしろ、LANを組むとセキュリティーソフトの設定をしなければいけないときがあるので。
ちなみにセキュリティーソフトを入れることで速度低下する場合があります。大幅に
書込番号:1822103
0点



2003/08/03 15:45(1年以上前)
て2くんさんアドバイスありがとうございます。
今日は、子供とプールに行って疲れたので明日にでも買ってきます。
とりあえず接続を先にしてみます。
このメーカーのサポセンは当てにならないみたいなので自力で
接続してみます。どうしょうも無くなったら、またこの場所を
お借りして助けて頂こうと思いますので、そのときは宜しくお
願い致します。
書込番号:1823197
0点





PBRU001の板がないのでここに書き込みました。P2Pソフト使用に伴いポートを開放したいのですがマニュアルを見てもいまいちわかりません。ど素人の私にわかりやすく教えてください。ちなみにヤフーBBです。
0点


2003/07/27 16:18(1年以上前)
取説読んでもわからなければサポセンに行けばいいかと.
梢
書込番号:1802015
0点


2003/07/27 16:22(1年以上前)
あと、P2Pは合法の範囲内でやるようにしましょうね
書込番号:1802030
0点

ソフトにより、設定がことなったりするけどね。
自分がそのソフトで使うポートをTCPもしくは、UDPかTCPとUDPであけて、そのポートにきたものを1台のパソコンに送るようにすればいいだけです。
詳しくは取説、もしくは、サポセンに聞きましょうね。すでに、私は、開け方言ってるけどね。
P2Pって、ICQも一応P2Pに入ったはずだけどな・・・
書込番号:1802328
0点



2003/07/27 20:05(1年以上前)
て2くん さんありがとうございます。でも実際どの設定画面でどうすればいいのか教えてくれませんか。サポートセンターには電話はつながらないし・・・
書込番号:1802618
0点

仮想サーバ機能の設定になると思いますけどね・・・
私はこの機種を持っていないのでわからないですが・・・
書込番号:1803183
0点


2003/11/05 13:42(1年以上前)
DMZ機能を使用します。設定画面でDMZの項目を選択し、ソフト名称と使用するポート番号を入力して、再起動知ればOKだと思います。
仮に、ソフト名称が不明な場合(ルーターに登録されていない場合)、ソフト名称を使用するポート番号を入力してもOKのはずです。
書込番号:2095547
0点



PBR007を昨日まで使っていたんですけど、安定度は良いしそれ以前に使っていたコレガのルータよりも完成度は高いと感じました。
が、サポートの対応の悪さはどうにかならないものでしょうか?
メールでの問い合わせにも1週間や2週間の放置は当たり前。電話は当然つながらない…
せっかくいい製品を販売しても会社イメージがこれなんで、もったいないなぁ〜と思ってしまいます。
書込番号:1764822
0点



PBR007を使用して約半年になります。
その前に使っていたコレガのルータは1日毎にフリーズしてしまう困った製品でしたが、この製品は安定しておりその点は満足しています。
一つ不満な点があって、それはMSN Messenger 5.0(6.0)の動作です。
私の環境ではどうしてもMSN Messenger起動時のログオンに非常に時間がかかるという症状が出てしまいます。2回に1回くらいはログオンに失敗してしまいます。しかもログオン中はMSN Messengerがフリーズ状態になってしまい中断することさえも出来ません。明らかに挙動不審です。
ログオンが出来てもビデオチャットや音声チャット・ファイル転送は使えない事がとても多く実用的ではありません。
そこでルータの設定でUPnPを無効にしてやると、ログオン動作はスムーズに行くようになりました。(当然ビデオチャットなどは利用できませんが)
これらの事からこのルータとMSN Messenger5.0(6.0)との相性?があるように思えますがいかがでしょう?
何か情報をお持ちの方はみえませんか?
ちなみにMSN Messenger 4.7ではUPnP有効でもログオン時の不具合はありませんが、ファイル転送などの機能はかなり不安定です。
環境 WindowsXP SP1
0点

MSN Messengerの相手のバージョンによっても変わると思うけど・・・
違うバージョンだと6.0と5.0とかだと正常にいかないかもしれないけど・・・ 4.7と6とでは、正常にやりとり出来なかったけど。
5.0のマシーンはすべて6にしたからわからないけど・・・
4.7と5.0では、送信とかのポートとかも方法とかも変わってるよ。6.0でもまた変わったと思うけど。
書込番号:1740042
0点

て2くんさん、レス感謝です。
Messengerのバージョンは現在は双方とも5.0にしております。
そもそも、相手にかかわらずUPnP有効時はログオン時から挙動がおかしいので何か解決策は無いかと思った次第です。
UPnP無効では軽く動くのでこのルータとUPnP動作の相性?のような物が出ているのかもしれませんが、せっかくある機能が使えないのが残念で。
しかもパーソルのサポートは最悪なので困り果てています (T_T)
現在は音声・ビデオチャットは諦めて、ファイル転送のポートだけ開いてUPnP無効で使用しています。(WebCam機能はUPnPに関係なく使えるようですね)
書込番号:1740604
0点

もしかしたらこちらの環境の問題かと思いWindowsXPを再インストールしてみましたが、状況に大差なしでした。
よほど私とこのルータとは相性が悪いみたいです・・・。
UPnP周り以外の部分では大きな問題は今のところ出ていないんですけどね。
ただパーソルはユーザーサポートが非常に悪いので、一番の不満はそこかもしれません。
他のルータに買い換えることも含めて検討してみます。
書込番号:1761895
0点

結局他社ルータに買い換えました。
結果、Messengerの機能などちゃんと使えておりフリーズ現象なども一切起こらなくなりました。
書込番号:1764028
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
