『PSP・DS・DVDレコーダーとの接続について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥19,000

有線LAN速度:10/100Mbps 有線LANポート数:4 対応セキュリティ:UPnP/VPN/DMZ Web Caster V110 (NTT東)のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• Web Caster V110 (NTT東)の価格比較
  • Web Caster V110 (NTT東)の店頭購入
  • Web Caster V110 (NTT東)のスペック・仕様
  • Web Caster V110 (NTT東)のレビュー
  • Web Caster V110 (NTT東)のクチコミ
  • Web Caster V110 (NTT東)の画像・動画
  • Web Caster V110 (NTT東)のピックアップリスト
  • Web Caster V110 (NTT東)のオークション

Web Caster V110 (NTT東)NTT東日本

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 7月上旬

• Web Caster V110 (NTT東)の価格比較
  • Web Caster V110 (NTT東)の店頭購入
  • Web Caster V110 (NTT東)のスペック・仕様
  • Web Caster V110 (NTT東)のレビュー
  • Web Caster V110 (NTT東)のクチコミ
  • Web Caster V110 (NTT東)の画像・動画
  • Web Caster V110 (NTT東)のピックアップリスト
  • Web Caster V110 (NTT東)のオークション

『PSP・DS・DVDレコーダーとの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS

「Web Caster V110 (NTT東)」のクチコミ掲示板に
Web Caster V110 (NTT東)を新規書き込みWeb Caster V110 (NTT東)をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

標準

有線ブロードバンドルーター > NTT東日本 > Web Caster V110 (NTT東)

スレ主 tashirocciさん
クチコミ投稿数:30件

はじめまして♪
 無線LANはそれほど詳しくはないのですが、現在Bフレッツのキャンペーンをやっているので、どうしようか悩んでいます(NTTの受付に聞いてもわかりませんでした。)

なお、現在の使用環境は、
 ・フレッツADSL8M
 ・NTTレンタルモデム→WARPSTARWR6600HからノートPC(無線LANカード)
   PSP
   ニンテンドーDS
   DVDレコーダーRD−X4(ルータの子機)
 という感じです。

そこでノートPCはこの光対応ルータの無線LANカードで対応できるのですが、PSP・DS・X4へはいかがでしょうか?
 DSには対応できる書き込みがありましたが、無線規格a.b.g?だけの問題でしたらPSPも問題ないと思うのですが。
 X4の方は無線装置が何も内蔵されていないので、だめかなー。

あちこちのサイトを見回りましたが、探せなかったので、ご存知の方がおられましたら、できればそのソースもあわせてご教授願えないでしょうか。
 よろしくお願いいたします。

(PSP・DS・DVDレコーダー)

書込番号:4906026

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:121件

2006/03/13 09:45(1年以上前)

> tashirocciさん
すでに環境が出来ていて、かつ無線のみのとなると光にしてメリットがあるかは、
私的には速度から考えるとあまり意味ないと思いますが、一応お答えしておきます。

現行無線ルーターをご使用と思われますので、わざわざNTTが提供している
このルーターを使う必要はないです。IP電話(光電話ではない)を使いたい場合は別ですがね。
ですので使い慣れているもので設定(pppoe等)の変更のみなさったらどうでしょうか。
また、ルーターのスループット値の問題であれば無線のみの場合25もでればいいので、
問題ないかと思います。有線であればルーターがボルトネックになって速度が思うように
でない場合がありますが、さほど気にすることもないと思います。

書込番号:4908034

ナイスクチコミ!0

2006/03/13 15:26(1年以上前)

ソースと言うか、構成を記載するのを忘れたので乗せておきます

東日本と西日本で若干違いますので東日本として説明します。

Bフレッツ(ハイパーファミリー・ファミリー)
 ONU(終端装置)*光ケーブルからLANケーブルに変えるもの
     ↓
 WARPSTAR WR6600H(ルーター)
     ↓
 ノートPC(無線LANカード)
 PSP
 ニンテンドーDS
という感じです。

書込番号:4908788

ナイスクチコミ!0

スレ主 tashirocciさん
クチコミ投稿数:30件

2006/03/13 21:49(1年以上前)

NEO DRAGONさん ありがとうございます

ちなみにNTT東日本でプロバイダはぷららです。なお、電話はひかり電話だけで、IP電話は使わない予定です。

速度的には現在の下り最大8M(減耗でここでは1Mあるかないか)より、光最大100Mで現在のルーター50Mくらいだったとおもうので、単純に現在よりも早くなると思っていました(この部分違っていたら教えてくだされば幸いです)。それでも速度的に気になったら、PCだけでも普段は回線終端装置かルータから直付けにすればいいや、というような感じで・・・
 構成はNEO DRAGONさんと同様に考えていたのですが、NTTの受付に聞いたら、現在のルータでは光の回線終端装置に繋げられないとのことだったので・・・心配になって書き込みしました(ここが一番重要です)。専用のルータでないとだめだと・・・。

よろしくおねがいいたします。

書込番号:4909803

ナイスクチコミ!0

2006/03/14 03:18(1年以上前)

そう言う事なら、光にして正解です。
また、光電話を使用する場合、別途専用のルーター兼光電話用機器を使いますがそれはONUと現行のルーターの間に入れれば良いだけです。
この対応機器は何も設定しなければブリッジ接続となりますので問題ないです。

つなぎ方は下の通りです。

ONU(終端装置)*光ケーブルからLANケーブルに変えるもの
     ↓
光電話対応端末(ONUからWANに繋ぐ)
     ↓(対応端末のHUBからルーターのWANに繋ぐ)
 WARPSTAR WR6600H(ルーター)
     ↓
 ノートPC(無線LANカード)
 PSP
 ニンテンドーDS
という感じです。

ただしこのつなぎ方だと光電話対応端末の自動ファームアップお知らせ機能が使えませんのでそのつもりでいて下さい。(手動にて行う事となります)
また、逆に光電話対応端末でpppoeの設定をし現行のルーターをブリッジ設定にする方法も有りますが、こちらの方が手間が増える上、使い慣れない機器の設定もしなくてはならないのでリスクが多いかと思います。でもお好きな方法をお選び下さい。

書込番号:4910846

ナイスクチコミ!0

2006/03/14 10:54(1年以上前)

スループットの件ですが、無線の場合54Mbpsと表記されていることが多いですが、
実際にデータの通信として使えるのは約半分になます。
残りの半分は無線特有の暗号キーや通信するための情報等で使われてしまいます。
なのでいくら早い回線を使おうが無線の速度以上はでません。
有線であればルーターのスループットに左右されることが多いですが
お使いのルーターは公式サイトでpppoe接続で87.7まででるようです。
なのでまずInternet網で使うなら問題ないですし、そこまでの速度は通常
あり得ないと思いますのでそのまま使っていけばいいと思います。

最後に無線は便利でスマートに構成出来ますが、私の感覚で言うと
ノートPCであっても、宅内で一度使う場所が決まると、
なかなかほかで使うことがないと思います。
それであればPSPやDS以外のものは有線でもいいと言うことになりませんでしょうか?
宅内の見栄えや最初の手間を考えると無線にはかないませんが、
これから先ネットワーク機器がますます増えていき、
有線の対応が必然と出てくると思われます。
最初は大変ですが、無線の設定の煩わしいことから考えれば、
すぐに使えて遙かに便利&早いネットワーク構成が出来ますし
セキュリも無線よりも安全ですし投資資金が安くすみますからね
私自身、自宅で光回線は1本ですが直列つなぎでルーター2台、
pc4台(無線も含む)他のネットワーク機器6台というかなり複雑な構成ですが、
出来るだけ有線で構成しているというか携帯ゲーム機とノートPC(基本は有線)だけ
無線を使えるようにはしていますが、おそらくどこのメーカーの親機(家庭用)でも
無線はリピーターハブと同じような物なので同時通信をするとかなり速度低下し
使いづらいくなるのでほとんど使っていません。
いろいろ書いてしまいましたが、これは「私の感覚」なので、
こんなこともあるよ程度に聞流してください。

書込番号:4911336

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Web Caster V110 (NTT東)
NTT東日本

Web Caster V110 (NTT東)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 7月上旬

Web Caster V110 (NTT東)をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:9月24日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

有線ブロードバンドルーター
(最近5年以内の発売・登録)