

このページのスレッド一覧(全103スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2006年2月8日 04:17 |
![]() |
0 | 0 | 2006年2月7日 23:42 |
![]() |
0 | 3 | 2006年1月10日 00:50 |
![]() |
0 | 11 | 2006年1月5日 02:04 |
![]() |
0 | 1 | 2005年12月23日 01:21 |
![]() |
0 | 6 | 2005年12月15日 23:08 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


有線ルーター > NTT東日本 > Web Caster V110 (NTT東)
Web Caster V110 のワイヤレスセットを使用しています。
普通のホームページ閲覧や小さいファイルのダウンロードなどは問題ないのですが、ウェブラジオや動画配信などを利用している最中に、Web Caster V110 がよく再起動します。
なにか規制のようなものがかかっているのでしょうか?
無線LANカードとは、WEPの128で暗号化しています。速度は平均で30M程です。(Bフレッツ:ファミリーハイパー)
ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。
0点



有線ルーター > NTT東日本 > Web Caster V110 (NTT東)
3台のPCをV110を通して光接続で繋いでいて、1台は有線、あとの2台を無線にしています。
ところが時々、3台ともネットに繋がらなくなってしまします。
そこで、V110の電源を切って入れ直すと3台とも繋がるようになります。
無線PCのうち1台は FT-STC-Va/gを挿し込んでいて、もう1台は無線LAN内蔵のため何も挿していません。V110にはFT-STC-Va/gを挿しています。
どうも無線内蔵のPCがネットに接続しようとすると、3台とも接続できなくなるようです。(確かではないですが…)
繋がるときもあったり、ダメだったり、どうすればいいでしょうか。
ちなみに無線内蔵のPCは、ダイナブックTX650LSです。
関係ないかもわかりませんがこのPCはノートンアンチウィルスを使っています。
0点



有線ルーター > NTT東日本 > Web Caster V110 (NTT東)
何も知識の無い者ですみません・・・m(−_−)m
Bフレッツで、V110⇔パソコンを有線でつないでいるのですが
ニンテンドーDSの『wi-fi通信』をしてみたいので
そこだけ無線にしたいと思っています。
・・・これは可能なのでしょうか??
V110に「FT-STC-Va/g」を刺したら、PCにカードを刺さなくても
DSにつなげるようになるのでしょうか??
もしわかる人がいましたら、是非教えてほしいです。
わかりずらい文章で、すみません
0点

設定は可能です。
V110にカードをさせばそこから無線の電波がでますから、DSの方で手動設定すれば使えます。
設定方法⇒http://wifi.nintendo.co.jp/setting/04/index.html
ただし、V110のカードよりニンテンドーWi-Fi USBコネクタ【NTR-010】のほうが安いので、そっちの方がいいのでは?
mr2005さん のPCはXPですか?XPならばWi-Fi USBコネクタが使えますから・・・・。
書込番号:4718384
0点

PCは「XP」ではなく「me」なのです。
それに加え本体にUSBがついていない古いタイプなので・・・(_ _;)
お金はかかってしまうけれど、カードをさせば
通信できるのですか(^^)
情報ありがとうございます!!(~〜~*)
NTTでカードをレンタルできるようなので
してみたいと思います!!
書込番号:4719869
0点

NTTでカードをレンタルする場合、2枚セットで送られてくるので、一枚余ってしまうのでもったいないですが、MEのPCなら仕方ないですね。
届いたら、V110の設定画面を開いて、SSIDを確認して、DSに設定してみてくださいね♪
書込番号:4722040
0点



有線ルーター > NTT東日本 > Web Caster V110 (NTT東)
W2KでV110+Bフレッツなのですが、ニンテンドーDSの
WIFI接続が出来ません。DS側からはアクセスP検索で
見つかるのですが...WEPキーやSSIDは入力して
ますし、どなたか同じような方はいらっしゃいますか?
0点


おおっ 即レス感謝!ですが、ルーターはb固定出来ないんです
b+g、g、a の3種類で今はb+gです。あー参りました。
書込番号:4690361
0点

専用アクセスポイントを買うしかないですね。
http://wifi.nintendo.co.jp/information/router/index.html#ntt-me
54Mbpsで使ってるアクセスポイントを11bで使えたとしても
パソコンで使う時には本末転倒となります。(その都度設定をし直すのも面倒だし・・・)
書込番号:4690546
0点

度々のレス、ありがとう御座います。動作確認が取れてる
アクセスポイントを買ってみます。
書込番号:4691429
0点

ちょっと時間がたってしまいましたが、もうアクセスポイントは買ってしまいましたか?
うちはV110+FT-STC-Va/gで無線をしていますが、問題なくDSで無線通信しているようです。実際にDSを使っているのは僕ではなく、相方なので、DSでどのような設定をしたのかはちょっとわからないのですが・・・・。ただ、DS側でSSIDの検索をしたのではなく、手動で登録したみたいです。
ちなみにV110側はSSIDのみで通信を取っており、暗号化はなし、ANY接続拒否になっています。無線動作モードも11+gで使っていますので、DSって子供のおもちゃか!?さんのところでもいけそうな気がするのですが・・・・。
あいにく、相方は帰省中なので、詳しいことを確認次第、また書き込みさせていただきます。ちなみに相方はどうぶつの森をやっているみたいですが・・・・。
書込番号:4699635
0点

ご返信ありがとう御座います。APはすでに注文してしまいました(^_^;。 でもそうなんですかあ!?出来るんですね!? ただkaz-comさんのところと違うのは、私の環境はV110→有線でPCと接続してDSのみ無線で!としたところです。もしかしてこれが原因なんですかね? ってか、私の無知が炸裂したのかも?
書込番号:4702730
0点

自己解決しました...ってか、V110って無線LANカードが
入ってないんですね 〃;_;〃グスン 繋がらないはずっす。
そーいや、Bフレッツ入るときに、NTTの人に無線は
使いますか?って聞かれた気が...
kaz-comさんの書き込みのようにV110にFT-STC-Va/gが
刺さっていれば! 刺さっていればです!
DSのWIFI接続はOKみたいです。
あ〜はずかし!&レスをくれた方々このやり取りを見た方
ほんとーにすいませんでした(*- -)(*_ _)ペコリ
書込番号:4702749
0点

FT-STC-Va/gを購入して...あっさり繋がりました。
ほーんと簡単です。
書込番号:4704014
0点

あちゃ〜
親機にアダプタがなかったんですか・・・
それでは無理もありません。
アクセスポイントを薦めてしまいましたが、速度重視でWEBからの
ファイルのダウンロード等には重宝するかと思います。
書込番号:4705379
0点

sho-shoさんへ
イヤイヤ、ご返信して頂いただけで有難いです、ほんと。
ってか、あまりの恥ずかしさに用事は無いけどこの掲示板
気になって、ちょくちょく覗いてしまいます(T^T) グスグス
私のやり取りを見て、AP買っちゃった人...いないといいなあ。
書込番号:4707784
0点



有線ルーター > NTT東日本 > Web Caster V110 (NTT東)
お尋ねします。
BフレッツでIP電話を利用したいのでルーターはWeb Caster V110になるかと思うんですが、手もとにAirMac Express ベースステーション with AirTunesが有ります。
lanを無線で使いたいのと、AirMacの機能が捨てがたいのでV110の下にAirMacを接続したいのですが、そのような事は可能でしょうか?
可能であればご指導下さい。宜しくお願いします。
0点

どもども
AirMac Express ベースステーション with AirTunesですが
ネットで調べてみたところ
これは無線LANルーターでよいのですか?
それを前提として
やってみないと分かりませんが
V110にネットとIP電話設定で
AirMac Expressはただの無線アクセスポイントで行けるのでは?
その逆の接続も出来ると思いますけど
ただしV110はIP電話の設定だけ入れてください。
PPP接続はAirMac Expressに入力です。
想像のアドバイスですがやってみての結果ご報告お待ちします。
書込番号:4677253
0点



有線ルーター > NTT東日本 > Web Caster V110 (NTT東)


V110ワイヤレスセット相当のものを購入検討中ですが、似たような機能の物で量販店で安価に買える物があればそれでもいいと考えています。他社でそういう物があれば定番機種等ご紹介いただけませんか?よろしくお願いします。また、ワイヤレスセットで2枚無線LANカードがついてきますが、無線LAN接続したいパソコンが2台あるので、今既に所持している、802.11bの無線LANカードが生かせないかと思います。付属の54Mのカード同志は54Mで通信士ながら、11bのカード(11M通信)も併用できますか?以上よろしくお願いします。
0点


2005/01/23 14:23(1年以上前)
私も、V110より安く買えるものがあればと思って
下のような質問をしましたが、私が調べた限り、
現在生産中のものでは、このようなもの↓しかないようです。
ヤマハ
http://netvolante.jp/products/netvolante.html
アイコム
http://wavemaster.icom.jp/html/products/SR-5000_5200VoIP.html
いずれもV110ワイヤレスセットと同程度の価格です。
ほかにもっといいものがあれば教えてください。
(まだ注文していないので。)
一般に、11bと11gは互換性があり併用できますが、
同時使用するとgの速度は低下するようです。
V110には、専用の無線アダプタ以外でもCardBus対応なら
使えるようですが、メーカでは動作保証していません。
是非、市販のカードを挿して試した結果を報告してください。
(私も試す積りです。)
書込番号:3822759
0点


2005/01/23 18:20(1年以上前)
ちょびやすさん、早速どうもです。
そうですか。。。ちなみに、IP電話もできるルーターってことに
なると、やはりNTTが出してる純正品くらいしか選択肢がないん
ですかね???
書込番号:3823967
0点


2005/01/23 21:29(1年以上前)
>IP電話もできるルーターってことになると
意味がよく分かりませんが、上に挙げたものは、
そのままIP電話ができる筈です。
(私は使ったことがないから、保証の限りではない。)
またVoIPアダプタのようなものがあるなら、
IP電話に使えるルータはメルコでもコレガでもあります。
無線LAN機能は(私には)なくてもいいから、
安いVoIPルータが欲しいところですね。
特にフレッツでレンタルされるモデム(ONU)には
ルータ機能がないから。
書込番号:3825073
0点


2005/01/31 21:35(1年以上前)
V110側にcoregaのCG-WLCB54GLを刺し、PC側ではBuffaloのWLI-CB-G54を使用してsetupしてみましたが、うまく動作しませんでした。(try中)
PC側はもとともBuffaloのAirStation WBR-G54/Pで使用していたカードです。(WBR-G54からWeb caster V110に乗り換えようとしているところです)
また時間ができたらtryします。
書込番号:3863949
0点


2005/02/01 02:14(1年以上前)
おおっ、早速の御報告ありがとうございます。
再tryの結果が楽しみですね。
私の方は、都合によりBフレの開通が3月にずれ込んでしまったので、
私のtryはもう少し先になりそうです。悪しからず m(_ _)m
書込番号:3865692
0点

私もWLI-CB-G54HPをトライしたのですがつながりません。 トライした結果はどうでしたか? よろしければ教えてください。
書込番号:4659209
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
