

このページのスレッド一覧(全1スレッド)
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > Apple > AirMac ベースステーション M8930J/A


AirMac Extreme Basestationを購入したその日から突然つながらなくなりました。私の環境はCATVからBSにつなぎ、無線と有線で使っています。有線はBSにハブをかませ、現在3台繋がっています。雷で2台のiMac のLANポートが死んだため、有線のルーターからAirMacに変えたのですが、こんなトラブルが起こるとは思っていませんでした。繋がるときは何もなかったように快適に繋がっているのですが、一日数回繋がらなくなります。こうなると、一度BSの電源を抜いて入れ直し、Macを再起動するしか解決方法がありません。apple HPの Discussion Boadに異常と思えるくらいの数の同症状の方からの報告が寄せられております。初期不良と考えられるので購入したお店に交換をして頂きましたが、やはり同じでした。仕方がないので昨日Appleのコールセンターに電話をして再度、新品と交換してもらうことにしました。一度交換してダメなことは分かっているのですが、違うロットからの商品交換にかけてみるつもりです。
スピード、デザイン、使い勝手など気に入っているだけに何とか解決して欲しいです。Appleから早くファームウエア等による解決処置を実行して頂けることを強く望みます。素晴らしい商品だけに宜しくお願い致します。Apple から送られてきた結果をまた報告します。
0点



2003/10/13 18:56(1年以上前)
その後BS交換したりしてみましたが一向に症状が改善しませんでした。
今月に入ってからファームウェアをv5.1.3にし、OSも10.2.8にしたところ劇的に改善しました。本日現在まで全くノントラブルです。
今までの苦労は何だったのでしょうか。
やはりハード側の問題ではなかったようです。
おかげさまでこれで解決しました。
書込番号:2025906
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)





